http://mesinose.com

中華 千代田区 異国料理 神田

【秋葉原・居酒屋ランチ《ドラミ酒場》】満腹保証!高CPの麻婆豆腐!

更新日:



店舗情報&リンク

ドラミ

電話番号 050-5596-8390
所在地 東京都千代田区神田和泉町1-1-8 小林ビル1F
営業時間 【ランチ】11:30~14:00(L.O.13:50)
【ディナー】17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜・祝日
最寄駅 JR・東京メトロ「秋葉原駅」昭和通り口 徒歩2分
駐車場

ドラミ定食650円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

食べ放題という言葉はとても魅力的です。近頃はご飯食べ放題のお店も増えた気がしていてありがたい限りです。

ちょっと違いますが月額制のランチテイクアウトアプリというシステムもできた様です。

アプリで契約店に注文して取りに行けば待ち時間なしでランチを受け取れるシステム。まだ渋谷区近辺でないとお店は少ない様ですが、範囲が広がってくれることを祈ります。

料金プランによって月に注文できる回数が決まっています。

1ヶ月/30回プラン(12000円)なら1食400円!?

 

…とまあ、定額制話はここまでにして

本日はこちら!

ドラミ】さんにお邪魔しました!

この店構えで…なぜドラミ…

ドラミって言っても僕が知ってる漫画に出てくるドラミちゃんとは違うのかな?

…どうやら勘違いだった様です。僕が知ってるやつとは違いました。

それにしても驚愕の値段。麻婆豆腐定食が650円でも安いのに、麻婆豆腐とごはんがおかわり無料‼︎

見間違いかと思って何度も確認しました。しかし間違いではない様です。

ちなみに上の絵も何度も確認しましたが、見間違いではない様です。

もはや、何が正しくて何が間違っているかわかりません。

 

時刻は13時半頃です。それでは、いってみましょう!

 

店内の様子

小さなテーブルがいくつもあり、くっつけたり離したりして、様々な人数に対応できるシステム

奥の方にはカウンター席もあります。

ボックス席。お店のホームページでは「半個室」と紹介されてましたが1/4個室くらいかな…個室では無いな

あ! 知ってるやつがいた! 

「知らないやつ」も居ました。しかもたくさん居ました。色とパーツは似てるんだけどなあ…

野球チーム「SoftBankホークス」のユニフォームがかかってます。

今年は日本一になれるでしょうか…?

卓上装備はこんな感じ。

左から醤油・ラー油・黒酢です。

黒酢が標準装備なのは、名物の焼小籠包に使うからの様です。

メニュー

表の看板にもありましたが…なんとランチメニューはこれだけ!

なんと注文しなくても運ばれてきました!

これを食べにきたわけだから良いのだけども…びっくりしたわー(笑)


その他のメニュー


大衆居酒屋のメニューが並びます。

壁に貼ってあるっていうのが雰囲気出してるね

さりげなく貼ってある「スマイル」も注文できるみたいです

 

「焼小籠包とハイボールのお店」というだけあって、ハイボールの種類が半端じゃない!

全種類飲めるかな〜?

 

ドラミ定食


注文してないので到着までの時間はよくわかりませんが、早かったです。

これで650円ですって言われても安く感じるけど、ご飯と麻婆豆腐がお替わり自由だなんて…コスパ良すぎるぜ…

焼小籠包は熱々で食べたいし、早速いただきます!

麻婆豆腐

辛そー! でも美味そー! このビジュアルも食欲をそそりますねー!

レンゲで掬ってみれば豆腐プルプル! 挽肉も少量ながら入ってます!

ピリ辛だけど辛すぎず、後から後から欲しくなる!

唐辛子的な辛さがメインで山椒の味はほとんどしません。

日本の麻婆豆腐って感じ…これが良いのよ

少しのったネギ

こいつがいるのといないのじゃ大違いだからね。

豆腐にも味しみしみ! 食べ放題だから大量に作って置いてるんだろうけど、それが良い方に転んだパターン!

あっちゅー間になくなっちゃいました!

焼小籠包

こちらのお店の看板メニュー「焼小籠包」

一般的な小籠包は蒸して作るけど、こちらは鉄板で焼いています。

皮の下の部分がこんがり焼けてますね。

ここで! この張り紙を思い出しました!

かぶりつくとあまりの肉汁に火傷してしまうという忠告

せっかくメニューに食べ方も書いてくれているのだから従いましょう!

出たー! 出ましたー! 厚めの皮にそっと穴を開けると肉汁が見事に飛び出して来ました!

こんなに詰まってるんだぁ…これは火傷するわぁ

出て来た肉汁を啜ってみると…運命…間違えた、うんめぃ!

肉のエキスがたっぷり出た汁! これでご飯が食えるぜ!

黒酢をかけるとまた美味い! 

さっきので肉汁が全部出ちゃったかと思いきや、まだまだ中に入ってました。

その汁が黒酢と混ざってとても良い感じ!

皮も上はモチっと、下はカリッと違う食感が味わえます!

さすがは看板メニュー

スープ

かなり具沢山のスープ。優しい塩味で麻婆の間に挟むとちょうどいい。

スープも手を抜かないねぇ。

お替わり自由のありがたさ

お替わりゾーンからセルフサービス。

何ならこれ全部食べてしまいたいくらい

と、壺を発見しました…なんだろう?

中身は豆板醤でした。辛いの苦手だけどせっかくあるなら少し使わねば!

貧乏根性が炸裂です(笑)

のっけ飯

お替わりしすぎて全部はのっからなかったの図

豆板醤もちゃんと使いますよー!

こうなるとこの丼は飲み物です。麻婆豆腐のとろみが緩めに作ってあるのも手伝って一気にお腹に流し込めました!

もちろん、ちゃんと美味しかったよ!

ごちそうさまでした!

寒くなって来たっていうのに、汗ビッショリになってしまいました(笑)

麻婆いいわー、元気になるわー。

お腹いっぱい食べちゃいました!

皆さんも良い食事を!

-中華, 千代田区, 異国料理, 神田
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.