北沢 肉と魚

【下北沢・肉《下北 しずる》】網焼き牛タンで麦飯無限食い!

投稿日:



店舗情報&リンク

下北 しずる

電話番号 050-5596-6126
所在地 東京都世田谷区北沢2-6-6 澤田ビル2F
営業時間 【ランチ】11:30〜17:00【ディナー】17:00〜23:00
定休日 年末年始
最寄駅 小田急線「下北沢駅」徒歩3分
駐車場

牛タン塩焼きランチ1210円(税抜)

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

下北沢と言えば演劇の聖地! その中でも最大手の本多グループが手がける劇場の最高峰本多劇場

300人以上を収容するスペース!

名作バラエティゴットタンを作ったプロデューサー、佐久間宣行さんが先日イベントをやるなど、話題には事欠かない劇場です。

ここから売れていった劇団は数知れず…本日はここから…ではなく

…のすぐ前にある【下北 しずる】にお邪魔しました!

17:00までランチタイムとして扱ってくれる貴重なお店。今日みたいにお昼を食べ損ねた日はとてもありがたい存在です。

夕日も沈もうかって時間帯にやけに頼もしく見える店構え…

原宿にある本店の2号店というポジションだそうです

※店舗情報はこちら

時刻は16時ごろです。それではいってみましょう!

 

 

 

 

店内の様子

可動式のテーブルで少人数にも大人数にも対応できる作りです。

今はランチ仕様。なるべく多くの組数を捕まえる構成ですな。

ティッシュが背もたれにあります。僕は全然気づく事が出来なかったのでインフォメーションです。使いたいですもんね。ティッシュ。

卓上装備はこんな感じ。これも全テーブルにあるわけではないので、ない卓の場合は店員さんに使いたい旨を申告する必要があります。

1年前くらいにオープンしたようです。

再開発が進んでる下北沢はどんどん街並みが変わっていっています。長くあるお店になってくれるといいですね。

メニュー

ランチメニュー

牛タンハンバーグや牛ハラミ焼など魅力的なメニューが並びます。

お肉大盛りにもできるようでどのくらい増量になるか気になるところです。

今回は【牛タン塩焼きランチ】をお願いしました!

ランチの場合

麦ご飯お替わり自由

ミニとろろor温泉玉子orソフトドリンク付き

となるようです。

ここは、麦ご飯と相性の良すぎる【ミニとろろ】をお願いしました!


その他メニュー


数量限定で鯖メニューもあるようです

 

 

 

ディナータイムの早い時間はハッピーアワー

ランチタイムと組み合わせたらゴールデンアワーだ!

 

牛タン塩焼きランチ

7分ほどで到着

うむうむ。こういうのでいいんだよ。こういうのがいいんだよ。

ご飯、スープ、おかず…その他に何もいらない。

両手を合わせて、いただきます!

牛タン塩焼き


うむ、大きめの牛タンに網焼きの跡が美しい。

これが牛の舌だったなんて信じられん…

バクッといただけば…歯ごたえ! やっぱり牛タンの醍醐味はこれよ!

牛肉の一種なんだけど、タンは独特の味わいがあるよね。もう1つのジャンルですよ。

塩加減もいい感じでご飯がススム〜!

ネギと味付けもやし、そして一味唐辛子と一緒にいただきます!

ふむぅ! 味と食感のパレードだぜぇ!

味付けもやし…いい仕事してるぜ、侮れん。

スープ&キャベツ

こちらも塩味。さっぱりめのわかめスープ。

ズズッと一気に飲んじゃうね

 

 

キャベツにうま塩だれをかければ、それはもうご馳走です。

食事のお供にもつまみにも出来ちゃう!

 

のっけ飯

はい、麦たっぷり麦飯。これがおかわり自由なんだぜ!

醤油と七味をちょっとたらしましょう…心なしパンダの顔みたいに見えます。

ご飯にかけると、あら不思議! ご飯が飲み物に早変わりでーす!

ええい! 牛タンもつけちゃう!

とろろご飯を巻いてみました!

トロトロのご飯と牛タンの歯ごたえが美味しい、楽しい、大好き!

キレイにごちそうさまでした!

あっという間に食べてしまった…もう一セットいけちゃうんじゃないか!?

とろろを節約しながら使えば無限に麦飯をお替わりできちゃう気がする…ランチサービスはとろろがオススメです!

皆さんも良い食事を!

-北沢, 肉と魚
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.