ステーキ・ハンバーグ 新宿区 歌舞伎町 肉と魚

【新宿・牛肉《牛かつ あおな》】ギュウギュウ盛り沢山な牛にモーKO!

更新日:



店舗情報&リンク

牛かつ あおな 新宿店

電話番号 050-5595-2169
所在地 東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 石塚ビルB1F
営業時間 11:00~24:00(LO23:30)
定休日
最寄駅 西武新宿線「新宿駅」 徒歩3分
JR・東京メトロ「新宿駅」 徒歩5分
駐車場

牛カツ&サイコロステーキミックス定食1280円(税抜)

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

牛かつ あおな】さんにお邪魔しました! 御徒町に本店を構え、渋谷や蒲田にも店舗を展開しています。他業態としては焼肉屋さんもあるようですね。

その焼肉屋さんを含めて新宿には3店舗も! 

※あおな店舗一覧

外国の方が多い新宿だからでしょうか、地下に降りる途中に英語での説明が。

見えるところだけ訳すと…「黒毛和牛使ってます」「居心地のいい場所です」みたいな感じです。

牛かつは一時期流行って、定番料理として定着したイメージ。なんだか久しぶりだねえ。

時刻は11時半ごろです。それでは、いってみましょう!

 

 

店内の様子

かなりシンプルな造りです。

テーブル席がメインで大勢でも対応できる形になってます。

区切られてるボックス席もあります。が、頭は仕切りから出る感じです。

店員さんが全部を見渡せる様になってるみたいですね。

ねぶた…?

祭りで、こんな感じの飾りが出てなかったっけ? 源頼光らしいです。

こういうところでも和をイメージしてるのかしら。

でっかいお肉が冷蔵庫に入ってます。こうやってみるとすごいね。命を感じるよ。感謝していただきますね。

卓上装備はこんな感じ、手前の低い入れ物はピンクソルトでした。カツにピンクソルトはテンション上がりますね!

メニュー

ランチやディナーは関係なく同じ条件で一日中やっているようです。

今日迷ったのはこの2つ…

鉄板トリプル定食

牛かつ&大盛サイコロステーキミックス定食

数では鉄板トリプル定食…しかし、選択肢に牛カツがないのだ!

…これが決め手だった…牛カツ屋にきたら牛カツを食う…それを…選びたい…

牛かつ&大盛サイコロステーキミックス定食】をお願いしました!

そしてこちらの定食はありがたいことに白米・汁物がおかわり自由なんです!

食いしん坊の強い味方! それがおかわり自由!


その他のメニュー


こちらも営業時間中ずっと注文できます。

NZ牛から霜降り和牛まで!

ステーキだってありますぜ!

 

 

1品メニューとドリンクメニュー

牛・豚・鶏と並びます

コースや飲み放題もあるそうです。

 

 

別紙であったワインリストは

赤が中心

やっぱり肉には赤ですな!

 

 

壁に貼ってあったオススメワインも

やっぱり赤!

 

 

 

スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】

牛かつ&大盛サイコロステーキミックス定食

10分ほどで到着

うむ、肉じゃな! 牛かつ50gって書いてあったけど意外とあるね!

鉄板がジュージューいってないのは少々残念ですが熱を保つ効果は果たしてくれてます。

それでは、いただきます!

大盛サイコロステーキ

サイコロステーキっていうか乱切りカットって感じです。

シャリアピンソースがたっぷりかかってて美味そー!

中までしっかり火が通ってるタイプのステーキ

肉肉しさを噛みしめます! 

う〜ん、今日を生き抜く元気が湧いてくる気がする!

シャリアピンソースがご飯をススメちゃうのよねー! 

でも大丈夫!

おかわり自由なのである!

この鉄板のもう一人の主役! そう、もやし!

ご飯をススめる役割はステーキとタメ張るからね。

ちょっとシャキッとしたところを肉と一緒に頬張ってもいいし

ソースを絡めてクタクタにしてご飯と一緒でもいい!

使えるやつだぜ! もやし!

牛かつ

う〜む。レアのピンクが美しい…

とんかつと一番違うところはこのレア感よね。

衣はサクサク。肉がしっとりして、油はほとんどありません。中は肉をそのまま食べてるような感覚です。

牛カツ用の調味料が小皿で提供されます。

こちらは塩油。しっとりとした肉も美味しいし、油をつけてコッテリさせるのもよし!

もう1つは醤油。ここはやっぱりわさびと一緒にいきたいですね。

塩油とは一転して爽やかな味わい!

わさびは結構のせたけど効きすぎってことはなく、いい刺激をくれます!

味噌汁

あっさりめの味噌汁。こういうのがいいんだよ。

そしておかわり自由のありがたさよ。

のっけ飯

当然ですが、ご飯と味噌汁をおかわりしましてー

まずはサイコロステーキともやしをのせて!

残った肉汁入りシャリアピンソースをドバッ!

そして牛カツを塩油にギュッとつけてわさびを添える!

ムッフッフ、どこから見ても隙のない丼の出来上がりだぜ…

牛かつ・ステーキ・もやしをジャンクなタレで流し込む!

こいつは中々の贅沢ですぜ!

ごちそうさまでした!

やっぱり牛カツを食べてよかった!

しかし鉄板メニューも気になるので次回はトリプルにしたいと思います。

3つをどれにしようかなー♪

皆さんも良い食事を!

-ステーキ・ハンバーグ, 新宿区, 歌舞伎町, 肉と魚
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.