中央区 大伝馬町 蕎麦

【日本橋・蕎麦《ちゅるちゅる居酒屋大吾郎35》】爆盛り肉蕎麦を出汁と卵で堪能!

投稿日:



店舗情報&リンク

大吾郎35

電話番号 03-3668-5155
所在地 東京都中央区日本橋大伝馬町2-1 大伝馬町壱番地 B1F
営業時間
月~金・祝前日:11:00~15:00
           17:00~23:00 
定休日 土曜・日曜・祝日
最寄駅 東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」徒歩1分
駐車場 無し

ミニ旨丼&肉そばセット850円+そば大盛100円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

ガッツリ系の麺といえばラーメンの類しか選択肢が無かったのは昔の話。今は蕎麦でもガッツリいけるんです。最近ではファストフード系の蕎麦屋でも見かけるほど浸透して来たガッツリ系蕎麦。やっぱり需要があったってことですね!

本日はこちら!

蕎麦専門店でもなく、ファストフード系の蕎麦屋でもなく、居酒屋。

ちゅるちゅる居酒屋大吾郎35】さんにお邪魔しました。蕎麦をちゅるちゅるすするという意味かしら?

看板2枚に渡って店名が大きく書かれています。

地下に降りる階段にもデカデカと。これでお店の名前は忘れませんね。

時刻は14時ちょい過ぎです。それではいってみましょう!

店内の様子

ビールの樽やケースを椅子にしているところもあります。昔ながらの居酒屋さんの様な演出ですね。

明かりも電球に傘がついているだけだという雑さ。それがいい。

個室もあります。扉がないから完全個室ではないですが、他の席と比べたら落ち着ける場所ですね。

卓上装備はこんな感じ。基本の「き」ですね。

これよ! 生たまご無料サービス! 麺系のお店でたまに見かけるけどめっちゃ嬉しいサービス。ロッキーが来店したら全部飲んじゃうんじゃないか!?…つって…

こうやって壁にメニューが貼ってあるのもいい演出。

そうだ! 男は黙って大吾郎! そしてメガジョッキだぜ!

メニュー

こちらランチメニュー。居酒屋さんらしい幅の広さですね。

しかし、今回は店頭でメニューを見かけた時から決めてました!

痛快‼︎旨し‼︎大五郎特製【ミニ旨丼&肉そばセット】をお願いしました!


その他のメニュー


つまみの一品料理

ホルモンの鉄板焼き安くない!?

 

 

 

もつ鍋としめのページ

こいつがあれば一杯いけちゃうからね

 

 

ドリンクメニュー

ほとんどのメニューにメガがあることから呑ん兵衛が集まるお店なんだなと思う。素敵

 

焼酎に至っては

ボトルじゃなくて一升瓶だからね(笑)

キープできるのかな

 

通常の飲み放題メニュー

加減せずに飲める幸せ

そうです、私、呑ん兵衛です

 

 

予約したら1000円の飲み放題もやってるんだってさ!

めっちゃお得じゃない!?

 

 

オススメ日本酒とスパークリングワイン

 

 

 

 

ミニ旨丼&肉そば+そば大盛

8分ほどで到着

のあ! すげー! 蕎麦は大盛だけど肉はデフォルトよ? 大分積み上がっております!

こいつは…食いごたえがありそうだぜ…! それでは、いただきます!

肉そば+そば大盛

見よ! このうず高く積まれた4層の山を! 

蕎麦・肉・野菜・刻み海苔と、それぞれが存在感を示す良い景色じゃ!

まず蕎麦! コシが入った歯ごたえ抜群の麺。割合は聞かなかったけど蕎麦の風味をきちんと味わえる蕎麦である。

豚肉が思いの外多くてびっくりしたぜ! 肉増しにしなかったことを後悔していたけど、杞憂だった。十分、肉がのってます。

この野菜もいい仕事するのよ〜。ガッツリ系蕎麦は、必然的につけ汁も油多めになるんだけど野菜がそれを中和してくれる。

歯ごたえの変化と清涼剤の様な役割。

全部をつけ汁にまとめて口に運べば、お腹にガツンとくること間違いなし!

チャプチェ丼

様々な丼を想像してましたが、まさか「チャプチェ丼」とは…意図せず人生初のチャプチェ丼ですよ。

春雨が麺で…

豚肉も被るという珍事…偶然とはいえ…面白い巡り合わせだ。被ったところで美味しくいただけることに変わりないし。

チャプチェ丼の味は薄めでご飯と食べるのには少し物足りない感じでした。

サービス玉子

ついに手を出してしまいましたよ…この禁断のアイテムに…

めっちゃ汎用性が高いので正直何個でも使えるのですが(それこそ溶き卵に蕎麦つけて食べてもいける)そこは分別を持っていきましょう。

まずは、こう! 溶き卵につけ汁を加え…

蕎麦をいただく! これポイントよ! つけ汁に卵を入れちゃうとリカバリー出来ないからね。

つけ汁はまろやかになり卵も味わえて一挙両得

もちろんお肉もいただきます! まろやか〜

のっけ飯

さらにこの組み合わせ。丼にも使えちゃうんです!

つけ汁入りの卵かけご飯なんて、考えただけでもよだれ出るでしょ!

やってみるべし!

そば湯もいえばもらえます。蕎麦の専門店ではないのに備えがいいこと。

ごちそうさまでした!

いや、たくさんの楽しみ方が出来ていい食事でした。

肉そばはどんどん広まっていろんなバリエーションを食べてみたい料理です。

余すところなく楽しめるしね!

皆さんも良い食事を!

-中央区, 大伝馬町, 蕎麦,
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.