台東区 浅草 異国料理

【浅草橋・フレンチ《PATATI PATATA》】本格フレンチの激うまソース!

更新日:



店舗情報&リンク

PATATI PATATA(パタティ パタタ)

電話番号 03-3861-7265
所在地 東京都台東区浅草橋5-5-5 キムラビル 1F
営業時間 【ランチ 】11:30~14:30
【ディナー】 18:00~23:00(21:30 L.O.)
定休日 日曜・祝日
最寄駅

JR総武線「浅草橋駅」徒歩6分

東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」1番出口徒歩6分

駐車場 無(近隣にコインパーキング有)

本日のプレートランチ1300円

こんにちは、わとです! 

今日も美味いもの日和ですね!

フレンチと言われると敷居が高いと感じてしまうこともありますが

気軽に入れるお店多数ありますね。

中でもビストロとついているお店はフランス語で「小さな料理店」という意味で、日本で言う小料理屋・居酒屋の様なお店だそうです。

日本では店名で厳格な分け方はされていないようですが、1つの目安にしてみてください。

本日はこちら!

PATATI PATATA】さんにお邪魔しました!

ビストロであるこのお店では、コスパのいいフレンチを楽しむことができます。

ちなみに店名は”楽しいおしゃべり”と言う意味だそうです。

美味しい料理と素敵な空間では話も弾んじゃいますね!

時刻は14時ちょい前です。それでは、いってみましょう!

 

店内の様子

テーブルクロスの上に紙のテーブルマットが敷かれています。

テーブル上の標準装備にも品がありますね。

飾らない店内ですが、だからこそのオシャレさがあります。

階段を登った中二階にも席がありましたが、訪問時は使っていませんでした。

ここから見える景色も素敵そうですが。

ランチメニュー

ランチメニュー

サーロインステーキプレートとコース以外は毎日変わるのかな

なんて楽しみなお店でしょ

ドリンクとデザート

雰囲気に負けて昼間から一杯いきたくなっちゃうのだ…早くそう言う身分になりたいのだ

今回はお魚もお肉も楽しめる【本日のプレートランチ】にしました!

そして、全てのランチにはバケットカフェが付く!


その他のメニュー


手書きの黒板のメニュー

フランス語→日本語の順番で書かれてます

全部覚えたらフランスに行っても困らないね

「ニース風サラダ」とか「マルセイユ風スープ」とか

「カンパニュ風パテ」とか

土地土地のメニューは見てても楽しい

 

 

ディナータイムメニュー

「シェフのインスピレーションによるコース料理」と言うストロングスタイル

自信が伺えます

本日のプレートランチ

7分ほどで到着

はい、いらっしゃいませー! 素敵な盛り合わせをいただきましたー!

彩りも綺麗だし思ったより量があるのが嬉しい!

それでは、いただきます!

仔羊のロースト ズッキーニの赤ワインソース

これが食べたくてプレートランチにした様なもんですよ。

パクッと…いいですか…今からめっちゃ褒めます

うめえええーー! やわらけーーー! 臭み全然ねーーー!

これを塊で噛み締めたい!

ズッキーニもソースに絡んで美味しいです。美味い! この料理をもっとくれ!

カサゴのポワレ ブーリードソース

こいつもかなり美味い! 皮はパリッと焼いてあり、白身はプリプリ!

なに? カサゴってこんなに美味いの? 気味の悪い魚だとばかり思ってたよ

ごめんな、カサゴ

これからは水族館で見かけた時もきキチンと「こいつ美味しいんだよな…」って言う目で見るからな

ラザニア&マッシュポテト

あれ? …ラザニアってイタリア料理じゃ− どうでもよくね!?

美味いかどうかの方が重要じゃね!?

そしてこれ美味くね!?

マッシュポテトと一緒に食べてても美味くね!?

やっぱトマトソース最高じゃね!?

サラダ&バケット

メインに負けず劣らず良かったサラダ。緑一色と侮るなかれ

レタス・さやえんどう・アスパラガス

タレント揃ってます

 

ライ麦のバケット

そのまま食べても香ばしいけど

今回はソースの相方として大活躍してくれました!

 

激うまソース

普通に食べても美味しかったソースたちですが、活かし方がもう1つありました!

たっぷりあるバケットとの相性も抜群!

ライ麦で作られているバケットが3種類ある様なもんですよ。

散々活用させていただきました。

…マッシュルーム? いや、ブーリードソース!

特に美味しかったのがブーリードソースです。

ブーリードソースとはカニの殻などを使ってトマトで仕上げたソースのことらしいです。

カニの殻と言われれば確かに感じる風味が新鮮で美味しかったです。

カニ味噌に近いと言えるかもしれませんが、独特でやっぱりカニの殻です。

ごちそうさまでした!

バケットでねぶった跡が恥ずかしい食後皿です(笑)

しかしバケットのおかげでお腹もそこそこ満たされました。

こちらのシェフは2つ星のレストランで修行されたこともあるそうで。やっぱり腕がある人が作ると違うんですかねえ。

カフェにはアイスコーヒーをいただきました。器もいちいちオシャレだな!

皆さんも良い食事を!

-台東区, 浅草, 異国料理
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.