上野 焼肉・鉄板焼

【上野・焼肉《焼肉ライク》】元祖1人焼肉で1ポンドを食らう!

投稿日:



店舗情報&リンク

焼肉ライク 上野店

電話番号 03-5816-0429

所在地 東京都台東区上野4-8-3 MD上野ビル

営業時間 11:00~23:00(LO22:45)

定休日 無

最寄駅 JR「上野駅」徒歩1分

    京成線「上野駅」徒歩1分

駐車場 無

メガ盛り‼︎プレート450g 1540円(税抜)

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

毎月29日は肉の日って…少ないよ! 毎日が肉の日でもいいくらいお肉は好きです。なので自主的に肉の日を作って食べることにしています。今日は9月19日なので「肉を食べにいく(19)日」にします! 強引であることは気にしません!

本日はこちら!

店舗数がどんどん増えている1人焼肉のチェーン店【焼肉ライク】さんにお邪魔しました! 焼肉と言えば「みんなでワイワイやるもの」というイメージを、現在進行形で塗り替えていっている頼もしいお店です。ぼっち飯がデフォルトのわとにとってメチャクチャありがたい存在! ありがとう!

快進撃を続けている理由の1つがこの価格。焼肉定食が530円から食べられるなんてすごい! もう少しで消費税が上がりますが、どうぞこの値段を守って欲しいものです。

時刻は13時半頃です。 それでは、いってみましょう!

 

過去のに訪れた焼肉店↓

【高田馬場・焼肉《トノサマカルビ》】2人で行っても1人焼肉!?

【北千住・焼肉《紅ちゃん》】1000円で焼肉食べ放題!

店内の様子

これが1人専用ロースターだ! 1人分のスペースが分かり易く決められていて、各スペースにロースターが配備されている。焼肉に没頭できる空間づくり…素晴らしい…。

少ないですがテーブル席もあります。2人席になってもロースターの大きさは変わらない様です。

2階もありまして、こちらは多人数に対応できる様に作られている様です。写真の席なら4人で来ても問題なさそうですね。

とはいえ、大半は1人用のカウンター席。1人で入り易い雰囲気が漂っています。実際1人客が多かったですし、女性も1人で来店していました! そうだよ! 1人焼肉なんて当たり前の時代が来てるんだ!

改めて、一人分の卓上装備はこんな感じ。タッチパネル・タレはもちろん、お冷やも1人で完結できる素晴らしい装備です。

タレも豊富です。醤油だれ、味噌だれ、レモン汁。ラベルがはがれてしまっているのは生醤油だれの濃いやつだそうです。

割り箸もお手拭きも引き出しに入っていて、着火・火加減もこちらで出来る。着火はA・B同時押しだ!

メニュー

ご注文はiPadで行います。種類がメッチャあったので頼んだもののページをとりあえずご紹介。450g(1ポンド)を選べるのがこのメニューだけでした【メガ盛り‼︎プレート 450g】をお願いしました!

メニューを選ぶとご飯の量が選べます。

ご飯の量を選ぶと、トッピングが選べます。ナチュラルに出てくるので、一瞬無料かな? と思いますが180円かかります(笑) 今回は特になしで。

店内にこれが出てたんですよ。今日はお昼から満腹になってしまうことが決定した瞬間です。肉を多めに欲しかった理由にはこれもありました。


その他のメニュー


ここからは順番にご紹介

こちらは新メニューの欄にありましたサムギョプサル。サンチュ、フライドガーリック、にんにく味噌も付く様です。

 

 

おすすめメニュー

これは迷った! 牛と豚と鳥を一皿で味わえる一品。量が一緒だったらこれにしてたろうな。

 

とりあえず・ハッピー

ハッピーアワーとセットメニュー

時間帯じゃないから全部品切れになってました。枝豆だけいける。

 

焼肉セット1

バラカルビを中心とした低価格ゾーン

530円はやっぱり安いよね

 

人間失格メニュー

え? と思いましたが、映画とコラボ中の様です。

メガ盛りプレート5セット食べたら無料だそうです

サラダ・一品

トッピングに出てきたメニューがここに

食事をちょっと豊かにする欄

 

肉単品

バラ定食を頼んで、好きな肉を追加するスタイルもいいかもね

 

 

ドリンク

アルコールもソフトドリンクも

肉とビールって合うよね

 

 

サービス

網交換以外は無料で頼めます。氷は火消しに使うのかな。

 

 

メガ盛り‼︎プレート 450g

5分ほどで到着。さすがファストフード、早い!

そしてドーーーーン! 450gってこういう量かあ! ホルモンが乗り切らなくて別皿になっちゃってるじゃん! いいねえ! 今日は肉を食べにきたのだから、このくらいでなければ! 

ちなみに左から、ホルモン・イベリコ豚・バラカルビです。

それでは、いただきます!

バラカルビ

注目のバラカルビ。450gで3種類だから1種類150gくらいかな。ということは700円定食はこのくらいの量だということだ。

それでは、3種同時に焼いていきましょう!

はい! 焼いたものがこちらです!

まあまあ薄い(笑) 生醤油タレでいただきましょう! 

はい! 美味い! 肉ですからね! ちょっと薄い牛肉です。デフォでついてるタレが濃いめなので追加で付けなくてもいいかもしれません。

ご飯を巻くのには最適の薄さ。

キムチと一緒に巻くとさっぱりします。そしてご飯を大量消費します。

イベリコ豚

イベリコ豚は焼肉っぽい厚さ。一番肉肉しいかもしれませんね。

こちらは味噌ダレでいただいてみました。うん! ちょい濃すぎた! 味噌ダレは味噌ダレ味になっちゃうね。ご飯はメッチャすすむけどね。

肉を味わいたいなら生醤油タレをオススメします。

ふと思い立ってレモン汁で食べてみました。これが良かった! デフォでついてるタレの味がしっかりしてるから味が足りないことはなく、むしろ脂がさっぱりとして食べられました。

ホルモン

ホルモン好きなんですよねー! メガ盛り‼︎プレートにしたのはホルモンが入ってたからでもあるのですよ。

生醤油の濃い方でいただいてみました。しかし、これこそタレいらないわ。デフォでついてる味噌ダレだけで十分だ。ホルモンはそこそこ脂がのってます。皮はよく焼かないと噛み切りにくいかもしれませんね。

 

総じて元からの味が強いので、追加でタレをつける必要ないかもしれませんね。タレを食べてる感じになっちゃいますわ。レモン汁が意外と使えますよ。

コチュジャンも使ってみましたが甘めでした。辛さはほとんどありません。

スープ&キムチ

あって嬉しいワカメスープ。油分がほとんど無いのでリセットにちょうどいい。

 

 

こいつでご飯一杯いけるからな。

このセット…かなりの無限ループでいけうる…

 

 

のっけ飯

 

 

火力調整が上手くいかなかった動画です。炎が上がるとテンション上がるのですよ。

それを、お替りご飯にのっけたものがこちらです。もう、ご飯を使い切っていいわけだからタレもつけていただいてますよ! そして、仕事人の「おろしにんにく」さんにもご登場いただきました! 食欲あがるーぜー!

はい! ペロッでしたね! ひょっとして人間失格セットもいけちゃうんじゃないか!?

気軽に焼肉を楽しむには本当に向いていると思います。1人で食事するのがデフォルトの環境はありがたいですね!

ごちそうさまでした!

皆さんも良い食事を!

-上野, 焼肉・鉄板焼
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.