ラーメン・つけ麺 千代田区 神田

【神田・ラーメン《五ノ神水産》】魚を飲んでみませんか!?

投稿日:



店舗情報&リンク

五ノ神水産

電話番号 03-6206-8814
所在地 東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館 1F
営業時間 11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 日曜
最寄駅 東京メトロ丸ノ内線「淡路町」または「小川町」駅より 徒歩4分
JR中央線・山手線「神田」駅(北口)より 徒歩6分
駐車場

らーめん銀だら搾り(全部入り)1150円+限定ご飯350円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

色とりどりのタイルが特徴的で「ん? 何屋さん?」と思わず立ち止まってしまう店構え…

五ノ神水産(ごのかみすいさん)】さんにお邪魔しました!

五ノ神製作所が展開する店舗の中で「魚」に特化したお店

入り口にも魚が踊ってます。

看板にある通り鮮魚らーめんを旗印にしたお店です。

鮮魚らーめんとは?

スープの出汁に煮干や鰹節などの乾燥したものではなく、鮮魚を使っているものを指すのだそうです。

 

「魚介系」と呼ばれるラーメンは食べたことありますが、鮮魚ラーメンは初めて!

一体どんなラーメンなんでしょうか!?

時刻は13時半ごろです。それではいってみましょう!

 

 

店内の様子

こちらカウンター席…と椅子に座る前に−

強烈な魚の匂い!

店全体を覆っています! これが銀だらか!?

スーパーの鮮魚コーナーのような匂いではなく、焼き魚の様な香ばしい匂いです。しかし、かなりクセがあるので苦手な人も多いんじゃないか…(なんて思っていましたが、ラーメンを食べたら杞憂だと気づきました…)

2つのみですが、テーブル席もあります。

張り紙などはせず、キューブで情報を伝えてくれるセンス! オシャレやなぁ…

五ノ神グループのショップリスト。全部行きたい。

限定情報やイベント情報など配信しているとのこと。QRはここからは読み取りづらいです…

卓上装備はこんな感じ。

左から、コショウ・一味・カレーパウダー・ブラックペッパー

カレーパウダーは珍しいけど、ラーメンと合うから置いてるのかしら…

メニュー

こちら食券機。メニューを大きく分けると-

らーめん銀だら搾り

銀だら西京味噌つけ麺

オマール海老トマトつけ麺

海老油そば

海老もとても魅力的に見えますが、今日は鮮魚系ラーメンを食べに来たわけですから!

らーめん銀だら搾り(全部入り)】をお願いしました!

さらに表に出ていた本日限定やってますの文字

限定をやってたら頼むしかないじゃないのさ! 【猪肉とじゃがいもの白ワインシチュー丼】も注文!


その他のメニュー


サルサソースでの味変!?

相性が良いのは「海老油そば」「西京味噌つけ麺」だそうです。

どんな味になるんだろう…

 

 

冷凍食品のパッケージが貼ってありました

お持ち帰りできるのかな?

 

 

 

食券機の横に貼ってあった

「限定らーめん」と「限定ご飯」のラインナップ

これは、いつやるの!? ねえ、いつやるの!?

教えてよ! 来るからさあ!

五ノ神水産twitter

 

 

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

らーめん銀だら搾り(全部入り)

 

8分ほどで到着

鮮魚っていうくらいだから淡麗系の透き通ったスープかと思ってた。

以外に濃厚そう…今回は本当に初体験だからな。楽しみ!

それでは、いただきます!

麺&スープ

うおおっ! 魚だ!

濃厚な魚出汁! 本当に魚を飲んでいる様な感覚です!

口に入れた瞬間、銀だらの姿が頭に浮かびました! 本物の銀だらを見た事ないので切り身で浮かびました!

これはスゴイ! 鮮魚スープってこうなのかぁ!

不思議なんですが店内に漂っている魚の匂いが、スープを口に入れた瞬間からとても良い匂いに思えるんです! 本当に!

 

…美味い!

 

面が器の中で綺麗にたたまれています

中細ストレート麺

ほのかな甘みを加えて鮮魚スープをたっぷり連れてきてくれます

でも足りない! 鮮魚スープをもっと欲しい!

レンゲでスープをおっかけてしまう!

鶏チャーシュー&三角メンマ&味玉

チャーシューは全部、鶏。全部入りにしたのでたっぷり入ってます!

1つ1つが大きいですよー!

そしてこの皮! やわらかくて味がしみしみです!

このチャーシューも銀だらの旨味エキスをたっぷり吸っているのです!

スープとの相性抜群! たくさん食べている間に「あれ? これ銀ダラなんじゃないか?」と思えるくらいの相性の良さです!

三角メンマはわずかな歯応えを残してやわらかく仕上がってます

五分くらいの半熟味玉。こちらもスープと一緒にいただきます!

 

※補足:卓上調味料はひと通り試しましたが…いりません!

猪肉とじゃがいもの白ワインシチュー丼

すげえ…ほとんど肉やないかい

肉入りのシチューが来るかと思ってたのに、ほぼ肉丼

こんな塊も入ってるぜ!

味付けは確かにシチューでした。もちろんご飯との相性バッチリ!

何気に具も多いし(豆・人参・しめじ)コスパいいと思いますぜい

ごちそうさまでした!

いや〜、美味かったなぁ〜! 

初の鮮魚系ラーメンが五ノ神水産でよかった! このラーメンは他では味わえないと思います! オススメ!

皆さんも良い食事を!

-ラーメン・つけ麺, 千代田区, 神田,
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.