この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

墨田区 石原

【両国・ハンバーグ《レストラン クインベル》】町に馴染んだ本格洋食店!

店舗情報&リンク

レストラン クインベル

電話番号 03-3623-1222
所在地 東京都墨田区石原1-25–5
営業時間 [火~金]11:30~14:30
     17:30~21:30(L.O)

[土・日・祝]12:00~15:00(L.O.14:30)
       17:00~21:30(L.O)
定休日 月曜
最寄駅 JR「両国駅」
駐車場

自家挽牛肉ハンバーグ(チーズ焼)950円

こんにちは、わとです! 

今日も美味いもの日和ですね!

昨今《イタリアン》《フレンチ》《洋食》などお店ごとの色分けがされて来ました。昔はその役目をしてくれてたの《レストラン》でしたね。

「今日はレストランに行こう!」なんてことになれば大喜びしたものです。

本日はこちら!

昔ながらのレストランスタイル【クインベル】さんにお邪魔しました。

佇まいからもの歴史を感じさせてくれます。調べてみるとたくさんの常連さんが通うお店の様です。

常連さんがいるという事実に勝る信頼はありません!

時刻は14時頃です。それでは、いってみましょう!

 

店内の様子

店内は全てテーブル席。テーブルクロスがかけてあってビニールマットがかけてある。この様式を見ると「レストランだな」と思います。

テーブルがズラしてあるのは柱に合わせて前に出してるんだけど、それすらオシャレに見えるよう調節してある。

ワインボトルを保管するラックの上に雑誌が積んであります。料理を待っている最中、読んでいいやつでしょうか。

何かの雑誌で紹介されたらしく、切り抜きが貼ってありました。やはり注目されてますね!

卓上装備はこんな感じ。シンプルに塩と醤油だけ!

それ以外の味付けは厨房でしてくれるんでしょうね。

メニュー

こちらはランチメニュー

日替わりが肉料理と魚料理と一品ずつあるそうで、本日は

魚料理《メカジキと小海老のケッパーソース》

肉料理《若鶏胸肉とベーコンの香味焼き 小悪魔風》

…何よそれ

わと
ケッパーソースも小悪魔風も気になるやないかーい!

肉料理を頼んだら可愛い女の子が出て来て翻弄されちゃうのかしら! などと楽しい妄想もしましたが、冷静にいきましょう。

店員さんに尋ねると常に人気のあるメニューはハンバーグだとのこと。これで【自家挽牛肉ハンバーグ(チーズ焼)】に決まりだ!

ランチにもコースがあります。うむぅ…贅沢な気分になれそうなラインナップだぜ…

ここでCコースを食べるのが夢の1つになりました。


その他のメニュー


グランドの一部

1000円は超えてくるものの

バカ高いメニューは無い

街のレストランはこうでないと

 

そしてかなりのメニュー数

食材は厳選されてるけど

アレンジの仕方が多数ある感じ

腕だね

 

肉や魚の定番料理もある中で

蛤・サザエなどの貝類も豊富

エスカルゴなんてサイゼリア以外で初めて見た(笑)

ん?…エスカルゴも貝類か?…いやいやいや

 

 

 

 

サービスコースとパーティー料理

サービスコースもさることながら

パーティー料理めっちゃ豪華じゃね?

自家挽牛肉ハンバーグ(チーズ焼)

7分ほどで到着

のほー! 絵に描いたようなハンバーグ!

チーズの溶け具合、焦げ目のつき方もいい感じですね!

それでは、いただきます!

ナイフで切ってみるとフワッとした感覚。肉の間に空気が入っていて肉汁が溢れて来ます。

噛み締めれば牛の味わいが口いっぱいに広がります。

断面こう! ソースに肉汁が溶け出しているのわかりますかね? ああ、もったいない…ソースも残さず食ってやる!

チーズもトロ〜リとなる絶妙の溶け具合です。ビジュアルで美味しいってあるよね。

ソースと一緒にライスにドーン! 肉汁とソースで2倍ご飯がススム方式だぜ!

食べるほどにお腹が減っていく無限食欲へと落ちていきます。

サラダ&付け合せ

レタス多めとはいえ量のあるサラダ

和風ごまドレッシングで

さっぱりいただけます

 

 

付け合せも定番の3種

人参は甘すぎず

しめじはバターでソテーしてあり

ブロッコリーの歯ごたえがいい

 

のっけ飯

ハンバーグを一口大に切って、肉汁の入ったソースもかけて、老舗の洋食店でお行儀の悪いことですよ。

しかしご飯はススムのですよ! 肉汁入りのソースがめちゃくちゃご飯と合うからね! やらなかったら損だからね!

ごちそうさまでした!

期待通りの味でした。いやーハンバーグ食べたなあ。常連さんがたくさんいるという理由もわかった気がします。

実は名物は《和風オニオンソース》らしいのでそちらも気になるところですな。でも、次来た時は小悪魔に翻弄されるかもしれませんが(笑)

皆さんも良い食事を!

 

 

関連記事

-墨田区, 石原
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.