中央区 中華 異国料理 銀座

【銀座・中華《王朝》】中華のチャンピオンが監修する王朝料理!

更新日:



店舗情報&リンク

王朝 銀座一丁目店

電話番号 0120-290-892
所在地 東京都中央区銀座1-13-1 法研ビル1F
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜
最寄駅 東京メトロ「銀座一丁目駅」徒歩2分
都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
駐車場

ランチメニューE1000円+小籠包2個300円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

日本では、4年に一度のオリンピックが開かれようとしていますが、

中国には4年に一度の料理大会があるそうです。

その名も「中国料理世界大会(中国烹饪世界大赛)」は、中国政府公認の中国料理協会主催の料理大会。国内外の料理人が集まり腕を振るう、非常に権威のある大会だそうです。

その大会で金メダルを取ったシェフたちが集まっているお店があります!

本日はこちら!

王朝】さんにお邪魔しました!

名前からして権威がありそうなお店です。入っていいものが尻込みしてしまうくらいですね。ドレスコードとかないかしら…

横浜中華街に行ったことがある方は見たことあるかもしれませんが「チャンピオンの肉まん」を推している《皇朝》という店舗がありその姉妹店です。

《王朝》はチャンピオンが監修

《皇朝》はチャンピオンが在籍

という違いがあるようです。

この中には、中国料理世界大会の点心部門で優勝した方もいるので点心に期待しちゃいますね!

時刻は14時ちょい前です! それでは、いってみましょう!

店内の様子

恐る恐る入ってみましたが、店内はとてもカジュアルでした。

レストラン風の作りですが気負う事なく食べられそうです。

店自体はさほど広くないのですが、天井が高いので開放感があります。

半個室のように囲われた席もありました。

中華といえば円卓というイメージは最早古いですかね。

人形や工芸品は雰囲気でますねー

シンプルな中にこういうオシャレ、いいですねー

チャンピオンたちが誇らしげに並んでいます。

おせち! 

おせちと言ったら和食、なんて考えももう古いですよね。

しかし、もうそんな時期かぁ(笑)

卓上装備はこんな感じ。

酢と黒酢の両方があることにこだわりを感じます。

ランチメニュー

こんな看板が出ていたので3種類のセットがあるのかなと思っていたのですが-

これで全部だそうです。

察するところ

写真の

炒飯セットに当たるのがE

麺セットに当たるのがD

ではないかと思います。

Fセットは写真では麺セットと同枠だけど、日替わりではなく固定メニューのため別枠で書いてある…のではないかと。

店員さんに聞いても「これで全部です」の一点張りだったからよく分からなかった…

元々、外の看板を見て「一番人気 蜂蜜チャーシュー入りパラパラ炒飯」を食べたいと思っていたので【ランチセットE】をお願いしました!

そしてやっぱり点心は欠かせない【小籠包】を2個オーダー!

※グランドメニューは撮れなかったのでHPからどうぞ!

ランチセットE

10分ほどで到着

うんうん、中華系は品数が多いのが嬉しいよね!

キチンとデザートまでついてくるのですよ!

それでは、いただきます!

蜂蜜チャーシュー入りパラパラ炒飯

この赤いのが蜂蜜チャーシューかな?

正直食べてみてもよくわかりませんでした。チャーハンとしては美味しです!

パラパラです! 程よく油をまとった米と卵が次から次へと欲しくなります!

チャーハンをレンゲで掬うのがもう楽しい!

米の山を制覇していってる! 

チャーハンが山形なのって、中の熱を逃がさないためなんだよね。恥ずかしながら最近知りました(笑)

だから中を探れば湯気が立ちます!

写真だとみにくいけど…

後半に味変したい時にはコイツがいる!

ラー油もいいけど黒酢も合うんですよー!

黒酢チャーハンもあるくらいだしね!

辛味が欲しい場合は、ねりからし。

これが意外に合う! 黒酢をかけたから余計合うのかもしれないけど、

騙されたと思ってやってみてくださいまし!

前菜3点盛&卵スープ

前菜というかおかず的な感じで出てきた3種

厚切りハムかな? 意外と肉感があって美味しかったです。

チャーシューとハム…何気に肉が2種類も

塩ゆで落花生。中国料理はナッツ系を使うことも多いよね。

やわらかい落花せもいいね

ザーサイね。 ザーサイですよ。 そう、ザーサイ。 …ザーサイ

卵たっぷりのスープ。豆腐も少し入ってます。

とろみのある優しい味は、癒されますね!

【大阪王将】餃子、炒飯、唐揚げなど店舗の味をご家庭で!送料無料セットも

小籠包

小籠包は2個からだったので2個注文

せっかくだから熱々のうちにいただかないとね!

見て! この肉汁! 見てるだけでよだれが出てくるわい!

割ったらもったいないことは分かってますよ! でも見たいじゃん!

黒酢をたっぷりかけていただきます!

あれだけ出たのに、まだ中に残ってるよー!

もう1つは、そのままいただきます!

う〜ん、肉汁たっぷり〜! 黒酢の酸っぱさといい感じに絡んでる!

今日は黒酢が大活躍だな!

マンゴープリン&アイスコーヒー

杏仁豆腐かと思ってたらマンゴープリンでした。

こういう締めもいいね。最後は甘く終わりたい。

13時以降にお店に入るとサービスで付いてくるコーヒー。ホットとアイスが選べます。

スーパードライのジョッキで出てくるところが素敵じゃないですか。

 

ごちそうさまでした!

色んなもの食べた気がする! チャーハンはそれだけで美味いから他のものを忘れちゃうんだけど、それぞれ自立した料理だったのでちょうど良かったかもしれませぬ。

皆さんも良い食事を!


小籠包 初回限定お試しセット(選べる2種類) 横浜中華街 王府井からお届け! ギフトにも!

-中央区, 中華, 異国料理, 銀座
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.