この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

まとめ ラーメンまとめ

通販で味噌ラーメンを取り寄せるべきおすすめ7選【ランキングつき】

2020年5月9日

美味しい味噌ラーメンを通販で取り寄せたい!

ラーメン好きの方なら一度は考えたことがあると思います。

味噌ラーメン・とんこつラーメン・醤油ラーメン…などなどラーメンにも沢山の種類があります。その中でも”味噌ラーメン”は人気の高いジャンルです。

札幌が発祥と言われ、やはり札幌に集中しているものの、現在では全国に美味しい味噌ラーメンのお店があります!

…出来ることなら全国の味噌ラーメンを食べ歩きたい…しかし時間もお金もかかりすぎる…

 

 

 

 

そんな方のために、全国の通販できる味噌ラーメンの中から7つを厳選してお伝えします!個人的な嗜好にもよりますが、通販した味噌ラーメンをランキングで表してみました。

どうぞ参考にしてみてください!

味噌ラーメンランキング1位 ど・みそ

《宅麺 特みそこってり》

東京都京橋に本店を置く『東京スタイル味噌ラーメン』のお店。5種類の赤味噌をブレンドした味噌ダレは濃厚で濃口です。

濃い味好きの方には強くオススメ出来る一杯!メディアにも多数取り上げられ知名度も抜群の人気店です。特注の平打ち中太面はツルツルと喉越しが良く、ススる勢いが止まりません!

”ド味噌”なラーメンを是非ご堪能ください!

宅麺【ど・みそ】<特みそこってり>のページへ

↓宅麺で《ど・みそ》の一杯を取り寄せた時のレビューはこちら

宅麺㊱京橋で評判《らーめんダイニング ど・みそ》の一杯を頼んでみた!

『宅麺.com』とはお店で使っているスープ・麺・具材をそのまま冷凍し、自宅まで届けてくれる通販サイト。今回は『宅麺.com』で取り寄せた【らーめんダイニング ど・みそ《特みそこってり》】をいただきたい ...

続きを見る

宅麺スコア 4.52
ラーメンデータベース 86.183
食べログ

味噌ラーメンランキング2位 ブタキング 

《宅麺 豚増し味噌らーめん》

北海道札幌で行列を作り続ける人気店。”二郎インスパイア系”の側面も持つ、ワイルド系味噌ラーメンはマイルドながらコクのある秘伝スープが好評を呼んでいます。

『札幌で出しても恥ずかしくない味噌ラーメン』を目指した一杯は、道民に広く受け入れられ、今や観光客にも人気となっています。

”味噌を焼く”など特殊な作り方をしている味噌スープはインスパイ系でありながらマイルドで、最後まで飲み干せるほどです。

ブタキング《豚増し味噌らーめん》購入ページへ

↓宅麺で《ブタキング 》の一杯を取り寄せた時のレビューはこちら

宅麺で札幌の名店【ブタキング】を頼んでみた!

『宅麺.com』とはお店で使っているスープ・麺・具材をそのまま冷凍し、自宅まで届けてくれる通販サイト。今回は『宅麺.com』で取り寄せた【ブタキング《豚増し味噌らーめん》】をいただきたいた際のレビュー ...

続きを見る

宅麺スコア 4.46
ラーメンデータベース 77.667
食べログ

味噌ラーメンランキング3位 麺処 花道

《宅麺 味噌麺処 花道》

東京都野方に店を構える【味噌麺処 花道】は、”食べログトップ5000”に選出されるほどの人気と実力を兼ね備えています。

豚骨・鶏ガラ・野菜出汁の旨味が主役となって、濃厚でありながら飲みやすい仕上がりとなっています。

口の中で暴れる重量感のある麺は食べ応え抜群!モチっとした歯応えもクセになります。

↓宅麺で《麺処 花道》の一杯を取り寄せた時のレビューはこちら

宅麺【味噌麺処 花道】のページへ

宅麺68野方で人気【味噌麺処 花道】のラーメンを通販で取り寄せてみた!

『宅麺.com』とはお店で使っているスープ・麺・具材をそのまま冷凍し、自宅まで届けてくれる通販サイト。今回は『宅麺.com』で取り寄せた東京都新宿の【味噌麺処 花道《味噌ラーメン》】をいただきたいた際 ...

続きを見る

宅麺スコア 4.36
ラーメンデータベース 80.691
食べログ

味噌ラーメンランキング4位 琴平荘

《宅麺 味噌そば》

琴平荘は山形県鶴岡市の『旅館』で提供されている味噌ラーメンです。ラーメン好きのオーナーが旅館の食堂で提供しているこの一杯を食べるため、東京からツアーが組まれるほどの人気を博しています。

平日20食の限定品を通販で味わえます!

丸鶏とトビウオから取った出汁は、コク深く、優しい甘さを持ち、心に染みいる美味しさです。

こちらは【宅麺.com】でも取り扱っていますが、楽天・Amazonでも購入可能です。(内容は異なりますので、各サイトの説明をご覧下さい)

宅麺で取り寄せる場合はこちら

宅麺【琴平荘《中華そば》】のページへ

山形の名店【琴平荘】の味噌そばを通販で取り寄せてみた!

山形にある”旅館”琴平荘の大人気ラーメンを通販で取り寄せてみました! 元は旅館の閑散期に集客するために始めたラーメンでしたが、今やラーメンを目当てに琴平荘を訪れる人がいるくらい評判を呼んでいます。 今 ...

続きを見る

 

楽天とAmazonでは、中華そば(醤油)とセットで購入できます

味噌ラーメンランキング5位 すみれ

1964年に創業した老舗で、『ラーメン博物館』に出店した事もある人気店です。

北海道味噌ラーメン特有の”ラード”を活かした、こってり感のある一杯を提供しています。本場、札幌味噌ラーメンを体験したい方にオススメの逸品です!

人気のあまりカップラーメンとして商品化されたこともある知名度抜群のお店です。

味噌ラーメンランキング6位 龍上海

出典:https://ryushanhai.com/menu/

山形県の赤湯温泉近くに本店を置くため、『赤湯らーめん』とも呼ばれる一杯。最大の特徴は、中央にのっている”辛味噌”です。

赤湯産の唐辛子をふんだんに使い、一度食べたらクセになる旨さです。にんにくもたっぷり使われており、パンチ力は相当なもの。

あっさりめのスープに少しづつ辛味噌を溶かすと、濃厚スープに変身します!

山形【赤湯ラーメン 龍上海】の通販レビュー!辛味噌が決め手!

ラーメンの年間消費量日本一はなんと山形県! その山形でも名店とされる【龍上海】の《赤湯からみそラーメン》を通販で取り寄せてみました! 3代続く歴史あるラーメン店の看板商品である《赤湯からみそラーメン》 ...

続きを見る

味噌ラーメンランキング7位 一幻

出典:http://www.ebisoba.com/wp-content/uploads/2016/10/miso-e1478657310709.png

札幌に本店を構える一幻の特徴は、なんと言っても”えび”。手間隙を惜しまず大量のエビをじっくり煮込み、それによって引き出されたエビの旨味がスープに奥行きを持たせます。

さらに独自製法で作られている”えび油”と合わせると、芳醇な旨味とコクのある、えびスープが誕生します。

えびの旨味が凝縮されて、味噌との相性も素晴らしい、えび好きの方にオススメする一杯です。

味噌ラーメンを通販で取り寄せて大丈夫?

Q.通販のラーメンはクオリティが落ちない?

 

 

 

 

A.わかります。お店だ食べるのとは別物になってしまっている場合もあります。しかし、店舗で使っているものをそのまま配送するサービスがありますので、本物を体験したい方はそちらをおすすめします。そして通販全体のクオリティも年々上がっています。通販でも美味しい味噌ラーメンを手に入れることが出来ますよ!

Q.通販するメリットはあるの?

 

 

 

 

A.メリットはお金と時間です。目当てのラーメン店が遠かった場合、移動費・時間は相当なものですので、通販で手に入れるメリットは大きいと言えます。調味料やトッピングを揃えなければならない手間もありますが、自分で選んだものでオリジナルの一杯を作ることも出来ますよ!

【宅麺.com】味噌ラーメンを通販で取り寄せる方法

出典:https://www.takumen.com/assets/img/common/logo_large.png

まずお勧めするのは【宅麺.com】です。

店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し、自宅まで配送してくれるサービスです。扱っている一杯は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じものなのです。

『本物』を求めるならこのサイトを置いて他にありません! 『再現度が高い』とか『店主が監修』などではなく、実店舗と同じものが自宅で楽しめる画期的なシステムです。

【宅麺.com】では30種類以上の味噌ラーメンを取り扱っています。取り寄せた事があるものの中から、オススメのものを紹介します。

※宅麺.comについて詳しくはコチラ↓

ラーメン通販サイト【宅麺】解説!注文までの4つの手順も紹介!

【宅麺.com】というサイトをご存知でしょうか。 有名店や人気店、合計200種類以上のラーメンを、自宅まで届けてくれる通販サービスです。ラーメン好きにとっては夢の様なサイトですね! 日本全国の商品を取 ...

続きを見る

通販で取り寄せ出来る味噌ラーメン まとめ

通販で取り寄せられる【味噌ラーメン】を7つに絞って紹介しました。

味噌ラーメンは札幌に集中している傾向がありますが、その他の県にも美味しい味噌ラーメンはあります。通販で取り寄せるのもいいですし、実際に訪れてみるのもいいでしょう。

通販の場合、再現度をとるなら《宅麺.com》がおすすめです。しかし、宅麺で取り扱っていない商品もありますので、Amazonや楽天も併用していくと良いでしょう。

今回紹介した味噌ラーメンはどれも個性的なものばかりですので、気になったものは是非試してみてください!

ブログ100日連続更新 71/100

関連記事

-まとめ, ラーメンまとめ
-,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.