上野 台東区

 【入谷・つけ麺《味道屋》】中華屋のつけ麺と焼きワンタン!



店舗情報&リンク

味道屋

電話番号 03-3842-6568
所在地

東京都台東区北上野2–31−6

営業時間

【ランチ】11:00~15:00

【ディナー】17:00~24:00

定休日
最寄駅 東京メトロ「入谷駅」徒歩1分
駐車場

味噌つけ麺780円(税抜)+焼ワンタン350円(税抜)

こんにちわ、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

味道屋】さんにお邪魔しました!

お! ラーメン屋さんか!

と思ったら–

街中華のような定食メニューとライス・スープがおかわり自由…

お? 中華やさんか? 街中華がラーメンも出してるところはよくあるけど、

つけ麺(しかも魚介系)まであるのは珍しい気がする…

そもそも、店名の横には「ワンタン麺 旨い店」ってなってるし。

この店の本丸はどこなんだ!

というわけで、入って確かめることにしました!

時刻は14時頃です。それでは、いってみましょう!

店内の様子

テーブル席。イス席とソファの部分があります。

カウンター席

お座敷席もありました。こういうタイプのお店では珍しい気がする。

靴を脱ぐことになるしね。

サーバーやコンク類が並んでおります。

きたらすぐ出せるようにお新香は小分けされ、冷蔵されております。

カウンターに鎮座していたこれは、中国の焼酎だそうです。

すげー色んなもの入ってる…

中身はこちらだそうです。

高麗人参・セツレンカ・クコの実・ナツメ…健康になりそう…

お店の人が「オイシイよ」と勧めてくれましたがアルコール度数56は一杯で目を回しちゃいそう(笑)

お酒が強い方は是非お試しください

卓上装備はこんな感じ。

白い器は食べるラー油でした。コイツも置いてるところが増えてきましたね。定番調味料としての地位を確立しつつある。

メニュー

さて、注目のメニュー。

う〜ん、見事に散らかってる(笑)

後に載せますが冷やし中華もまだやってました。

せっかく中華屋なんだからラーメンもやるか! みたいなノリが感じられます(笑)

嫌いじゃないぜ…そのノリ…いや知らんのだけど。麺が「浅草開花楼」だったり、こだわりを見せてくれる所がないわけじゃないですが。

大衆居酒屋だしね。

麺のメニューが多めだったので【味噌つけ麺(大盛)】と

ワンタンが旨い店の言葉を信じて【焼きワンタン】をお願いしました!


その他メニュー


冷やし中華・冷やし担々麺

通年メニューなのかしら

冷やし中華始めました」のノボリは使わないんだろうなぁ

 

一品料理も充実してます

もはや、中華に固執してもいないですね。

焼き鳥一本100円でい!

 

2つの業態を1店舗にしたみたい

何を食べようか迷ってる時は

良いかもしれない

 

食べ飲み放題2980円って安くない⁉︎

グランドでなく晩酌セットの料理になるそうです。

予約したら鍋もOK!

 

晩酌セットの内容はこちら

これだけあれば十分ですよ!

晩酌セット自体も安いね!

 

味噌つけ麺(大盛)+焼ワンタン

8分ほどで到着

おお! なんか期待出来そうなビジュアル!

具が別盛りになってるのありがたいね。麺は熱盛りでお願いしました!

それでは、いただきます!

味噌つけ麺(麺&スープ)

 

有名な浅草開化楼の麺…うん、普通に美味しいです。

コシが強いのが好きな人は冷盛りの方がいいかもね。

スープは味噌ダレの一点突破。豚骨も…ちょっと感じるかな?

「天然魚介」とメニューにあったので魚介系かと思いましたが、味噌は違うみたいですね。

割とあっさりでこのまま飲めちゃうつけダレです。

具材達

コイツらが絵になる奴らでした。

極圧チャーシューもさることながら、一番感動したのはナルト

昔はラーメンの定番だったけど、今はすっかり見なくなりました。

ナルトと言ったら忍者の方が出て来てしまうくらい、知名度は逆転してしまったのではないかと…

久しぶり! ナルト! 相変わらず「の」って書いてあるように見えるよ!

第一陣はメンマ・ワカメ・半熟卵のディフェンシブフォーメーション。

ワカメもなんだか久しぶりな気がする…味噌にワカメもいいもんだなぁ

第二陣はチャーシュー・ナルト・半熟卵で攻める!

極厚チャーシューはホロホロでやわらかく、味もしっかり沁みてました!

食べてる途中で崩れたので、そのまま麺をサンド

肉巻き麺ならぬ、肉挟み麺が出来ました(笑)

焼きワンタン

お店の一押し(…のはず)ワンタン! 

汁物に入ってるのは知ってるけど、焼きは初めて

小皿を2つもらって。酢醤油にラー油酢コショウを用意しました!

酢醤油につけていただくと…おお! いいじゃん!

皮が芳ばしく焼きあがってます!

餃子に比べたら餡が少ないけど、物足りないことはありません

ワンタンはあくまで皮が主役の料理なんだなと思わせてくれます

酢コショウもさっぱりしてていいけど、パンチがあるものの方が合いそうです

皮がでかいから意外に食べ応えもありますよ。

のっけ飯


え〜、事件が起きました…

スープが冷めてきたので温め直してもらおうと思ったのですが…割りスープを入れてくれちゃったみたいです…つけダレとしてはとっても薄い(笑)

こうなったらしょうがない!

これはラーメンだと思うことにしよう!

ワンタンをin! 食べるラー油をon!

味噌ワンタン麺の完成!

うん、スープを一緒に口に入れるスタイルならそれほど薄くは感じない!

残った具材も一緒に入れちゃいました…味の強化のためにも!

ごちそうさまでした!

割りスープのお陰ですんなり完飲。コスパを考えれば全然悪くなかったと思います。店員さんの日本語の通じなさも慣れてくると面白い(笑)

次があればワンタン麺かな。

皆さんも良い食事を!

 

-上野, 台東区
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.