イタリアン 板橋区 異国料理

【板橋・ピザ《PIZZERIA TATSU》】セルフ式のピザ屋さんで激安ピザのハーフ&ハーフ!

更新日:



店舗情報&リンク

PIZZERIA TATSU

電話番号 080-4425-2570
所在地 東京都板橋区仲宿52-18 川副ビル 1F
営業時間 11:30~14:00
17:30~22:00(L.O 21:00)
定休日 木曜(祝日の場合は水曜 ※貸切り、イベント等の月間予定表は当店のホームページトップのfacebookまで!
最寄駅 都営三田線「板橋区役所前駅」徒歩6分
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)

煮込みハンバーグ(ハーフ)470円+ゴルゴンゾーラ(ハーフ)530円+ランチサラダ100円+ランチスープ200円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

料理を自分で取りに行き、食器を自分で片付ける。セルフ式のお店が増えています。

立喰蕎麦や牛丼チェーンなんかは昔からありましたし、近頃は居酒屋でもこのスタイルがありますね。立飲み屋などは、元々あったスタイルですし、人件費が抑えられ、商品をリーズナブルに提供できるいいシステムだと思います。

本日はこちら!

PIZZERIA TATSU(ピッツァリア タツ)さんにお邪魔しました!

店頭の植木などがいい空気を出している気がします! 単純なもんで(笑)

今月の予定が張り出されていました。お休みは不定休のようですね。

そして…護身術講座…? 全然関係ないように思えますが、「ベストキッド」みたいに、ピザを作るための動きが護身術になってたりするんでしょうか…無いか

おお、全粒粉。お米で言ったら玄米みたいなもんですね。期待値が上がります!

時刻は12時頃です! それでは、行ってみましょう!

 

 

店内の様子

こちらテーブル席

横並び用の席もあります。

色んなものが置いてあって店内が賑やかですね。

卓上装備①にんにくオイル&唐辛子オイル

オイルだけで2種類! 

卓上装備②ブラックペッパー&塩&タバスコ 

こちらは定番装備ですね。タバスコはよく使われるからか、2本常備。

セルフ式システム

こちらのお店はセルフ式。食券を買ったら受け渡し口に持って行き、必要な食器も自分で取りにいいくシステム。

カトラリー類やおしぼり・お冷用のコップ・取り皿

ソフトドリンクやアルコールのコップもこちらから

ドリンクもセルフ! 自分で作ります! ちょっと店員さんの気分が味わえますよ!

食器の返却ももちろんセルフ。

食器を返し終わるまでがお食事です。しっかり分別しましょう!

メニュー

タッチパネル式の券売機でもセルフ式であることの確認があります。その分、リーズナブルになってるんだから文句はありませんよ!

慣れないとちょっと難しい券売機。

25cmの1枚ピザとハーフサイズがあります。

ハーフサイズは何と240円からある!

ハーフサイズは単品で1枚にもできますし、ハーフ&ハーフにも出来るとのこと!

ピザは大きく分けて

○トマトベース(マルゲリータ・シチリアーナなど)

○オリジナルソース(明太マヨ・カレー・チリソースなど)

○オイルベース(ペペロンチーノ・トリュフオイルなど)

○チーズベース(ゴルゴンゾーラ・クワトロフォルマッジなど)

○デザートピッツァ(きなことあんこ・パッションフルーツソースなど)

かなりの種類があります。

その他、一品料理・ドリンク・ドルチェなど取り扱いが豊富です。

魅力的なメニューが多く迷いましたが【煮込みハンバーグ&ゴルゴンゾーラ(ハーフ&ハーフ】にしました!

平日限定ランチの欄もあったのですが、サイドメニューのみで通常価格よりリーズナブルに提供しているようです。

せっかくなのでこちらからは【ランチサラダ】【ランチスープ】をお願いしました


その他のメニュー


券売機よりも卓にあった冊子型メニューの方がわかりやすそうだったので、こちら載せておきます。

券売機に載ってないメニューもあるみたいですね。

なぜか「ほや」を使ったメニューもありました。

限定メニューとコース料理。

ピザ専門店かと思っていたら結構手広く扱っているようです。


ピザ冷凍 / ピッツァ ベームスター ロイヤルグランクリュ/ さっぱりチーズ・ライ麦全粒粉ブレンド生地・直径役20cm

煮込みハンバーグ+ゴルゴンゾーラ(ハーフ&ハーフ)

10分ほどで到着

実は焼いてる時からゴルゴンゾーラのいい匂いが漂ってきてました!

テンション上がるよねー!

それでは、いただきます!

ゴルゴンゾーラ

こうやって見るとやっぱりチーズがはっきり違いますね。

ブルーチーズだけに匂いも独特です。この匂いも好きな人にはクセになるんですよね〜。

とろ〜りチーズ!

チーズはこうでないと!

ううむ! やはりチーズがいい!

ブルーチーズはクセに慣れてしまえば、匂いも味も他に代え難いものがありますね。

バジルも少し入っていて口に入るといいアクセント! 当たりを引いた気分になります!

味付けはチーズのみのシンプルなものなので、物足りなかったら卓上調味料で整えるといいですね。

唐辛子オイルはそこまで辛くないので沢山かけてOKです。

シンプルなものは、カスタマイズする楽しみもあります。

ブラックペッパーはヒット! ピリッと刺激がプラスされます!

ランチサラダ&ランチスープ

カップに入ったサラダ。ごまドレッシングが美味しくて一気に食べちゃいます。

中身はほとんど水菜とレタス。

本日はかぼちゃのスープ。甘さ控えめでとってもクリーミーな仕上がりです。

タンブラーに入れてくれてるので暖かさが長持ちします。


ピザカッター付 本格ピッツァ3枚お試しセットレビュー数ダントツ&高得点 [2セット購入以上でおまけ付き(1配送)]ピザ 送料無料 初めての方へ お取り寄せ 福岡 九州 宅配より美味い グルメ大賞2016受賞店 ギフト

煮込みハンバーグ

大っきなハンバーグが、ドン!と1個のっているのを想像してたんだけどそんなわけないか。

細かく切って食べやすくのせてくれている様です。

この大きさでも、そこそこ存在感があるから不思議よね。

そして…かぼちゃ! スープだけじゃなく、こんなところでもこんにちは!

トマトベースこそピザの基本! だと思っている! 

意外だったのがそれほど主張してこないこと。他の具材を支配するのではなく共存することを選んだ優しいトマトベースでした。

こちらにはにんにくオイル。こちらも、にんにくは香りづけ程度の役割です。

辛味にはタバスコ。なんだかんだ、これが合うんだ。

全粒粉の茶褐色がいいですよね〜。モチっとした食感に仕上がってます。

ごちそうさまでした!

2種のチーズと豊富な卓上調味料が楽しかったです。

深掘りすればどんどん出てきそうな興味をひくお店です。近くに来た際にはまた寄りたいと思います。

皆さんも良い食事を!

本格ナポリピザ通販【薪窯ナポリピザ フォンターナ】

-イタリアン, 板橋区, 異国料理
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.