本郷 異国料理

【本郷三丁目・韓国料理《とん豚テジ》】寒い冬にぴったりのポカポカ鍋!

店舗情報&リンク

とん豚テジ 本郷店

電話番号 050-5869-8803
所在地 東京都文京区本郷2-40-13 本郷コーポレーション 2F
営業時間 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日
最寄駅

東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」徒歩1分

都営大江戸線「本郷三丁目駅」徒歩1分

駐車場 有(近隣にコインパーキング有り)

プデチゲ定食930円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

この記事はこんな人にオススメ!

本郷三丁目で韓国ランチを探している!

暖かい鍋で暖まりたい!

とん豚テジってどんな店?

『チゲ』というのは韓国語で『鍋』のことで日本で言う『チゲ鍋』は正確には『キムチチゲ』のこと。チゲ鍋だと『鍋鍋』になってしまう…と言うのはわりと有名なお話。

で、チゲとは多くの場合、一人用の鍋で、調理された状態で出てくるものを指す。日本の鍋料理のように数人で大きな鍋を囲み、材料を煮ながら食べるものは「チョンゴル」というらしいです。

細かい違いを理解して、韓国に行ったらドヤ顔で注文してやりましょう!

本日はこちら!

とん豚テジ 本郷店】さんにお邪魔しました!

本郷の他にも、六本木・新宿・目黒にも店を構え、海外の上海にも展開しているお店です。※とん豚テジHP

カンナ三段バラという、カンナで削った様な極薄の豚バラが名物料理らしく、なんどもテレビで取り上げられている様です。

店内にはテレビで取り上げられた際の情報が提示されていました。

店舗は2階にあり『アンニョンハセヨ!』と迎えてくれています!

時刻は13時半ごろです。それでは、いってみましょう!

店内の様子

こちらテーブル席。

3方が仕切られているボックス席もあります。

御座敷タイプのお席もあり、大人数でワイワイできそうな造りです。

イメージキャラクターっぽい可愛い豚さんが飾ってあります。

…しかし冷静に考えると、今からこの子たちを食べるんだよな…よし! 冷静になるの止めよう!

卓上には焼肉用のロースターもセットされてます。

韓国料理屋さんの焼肉も美味しいよね!

オススメ料理の詳しい説明が載ってます。

その他は「メニューをもっと詳しく」の項目にて!

メニュー

こちらはランチメニュー

韓国料理屋さんはメニュー量が多くて迷っちゃいますね!

嬉しいのはライス・サラダ・スープ・おかずお替り自由!

なんだここは! 天国か!

暖かいものを頂きたかったので【プデチゲ定食】をお願いしました!

プデチゲ定食自体が汁物なんでスープは付かないみたいです。


その他のメニュー


まずは一押しメニューのカンナ三段バラ

サッと焼いてレタスに巻いて醤油ダレで食う! うまそー!

 

 

続いてサムギョプサルの豚攻撃!

こちらは肉厚の豚肉が並びます。

ピンク色が映えるね〜

 

 

こんがり焼く「花三段バラ」としゃぶしゃぶ・鍋のページ

豚をいろんな方法で食べられるお店やね

 

 

サラダと一品料理のページ

もちろん豚以外もあるでよ

キムチも美味いで〜

 

 

シメとデザートのページ

チゲってこの位置に来るのね

ホットックもあるよ

 

通常ドリンクと飲み放題ページ

間違い探しみたいな構図だね(笑)

 

 

ドリンクメニュー続きとコースメニュー

飲み放題は1500円でつけられます

 

メニューをもっと詳しく

☆オモガリキムチ

手作りキムチをカメに入れて地下10mで1年間漬けたキムチ。

通常のキムチよりもアミノ酸やビタミンが豊富なんだそうです。

☆行者ニンニク

ユリ科ネギ属の多年草。アリシンを多く含んでおり、疲労回復や整腸作用・食欲増進効果が期待できる。

「行者が食べるニンニク」ということから名前がつけられており、正確にはニンニクではない。

プデチゲ定食

12分ほどで到着。

熱々に温められてましたので、その様子をどうぞ!

カメラを近づけるとすぐに湯気で曇ってしまう…!熱々すぎて困ったもんだぜ(笑)

このグツグツにも食欲増進効果が期待できます。

それでは、いただきます!

チーズがいい感じに溶けてますね〜

キムチスープとチーズは間違いのない組み合わせです。

ラーメン・ソーセージ・スパムとプデチゲを象徴するものが入ってます。

ラーメンが最初から投入されているタイプですね。シメにご飯があるから好都合!

スープのピリ辛加減がいい感じ! 飲むたびに体がポカポカしていきます!

具材の出汁もよく出ていることがわかるスープです。

チーズの直下にいたエノキがチーズを大量に身につけて参りました…!

トッポギ入ってた! こいつがいるだけで韓国料理を食べた気になれるね。

そりゃバウンドさせますよ〜

ご飯がどんどん赤く染まっていく…

ご飯にラーメンをバウンドさせるという珍事(笑)

炭水化物戦争が勃発だ!


李王家 プデチゲ 12袋入【送料無料】

サラダ&キムチ&ナムル

シャキシャキ野菜のサラダ。中華風のごまドレッシングが沁みる一品。これもおかわり自由なんだぜ!

おかわり自由のカクテキキムチ。ご飯を赤く染めているのはコイツにも原因があった。ご飯とキムチの無限コンボで満腹間違いなし!

優しい味のもやしナムル。強い味の料理が多い中、癒しの存在として重宝します。キムチと一緒にご飯にのせたら漬物丼にもなりますね。

のっけ飯

ってかぶち込み飯。韓国ではこれが正当なやり方らしいのですよ。僕は韓国と感覚が合うのかも知れん…スープに浸かったご飯を食べる…いや、飲む…汗が噴き出る…鼻水も出てくる…身体中が、ぽっかぽか!

具もちょっと残ってたり、チーズがどこからか顔を出したり(笑)

ペロッと食べちゃったんですが−

大問題が発生…スープがまだたくさん余っている!

なので、もう一杯いっちゃうことにしましたー!

おかわり自由だからねー! 

ようやっとご飯が顔を出せるくらいの水位です。

永遠になくならないで欲しい気もするけれど…お別れはやってくるのだよ。

ごちそうさまでした!

一滴残らず飲み干しましたよ! 散々、ご飯をお変わりさせてもらったんでね!

少しでも残すのは申し訳ない! 

キムチ雑炊を二杯いただいたわけですが、最後まで全く飽きませんでした。

満腹満腹。

皆さんも良い食事を!

 

関連記事

-本郷, 異国料理
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.