とみ田

【中華蕎麦 とみ田】”つけめん3食入”を通販で取り寄せてみた!

2020年5月29日

つけ麺界トップクラスの人気店【中華そば とみ田】は通販で取り寄せることが出来る!

とみ田は絶えず行列が出来ており(食券を買って時間になったら集合するため実際にはありませんが)1〜2時間待つこともザラだと言われています。

『美味しいつけ麺は食べたいけど、そんなには待てないよ〜』という方もいるでしょう。そんな時のための通販であり、お取り寄せです!

しかし、通販は自宅まで配達してくれるとは言え、美味しくなくては意味がありません。今回は実際に通販で取り寄せた体験をもとにレビューをお届けします!

つけ麺が好きな貴方にはとってもオススメできる一杯です!

おすすめのつけ麺まとめはこちら↓

美味しいつけ麺を通販で取り寄せよう!人気の10品を紹介!

美味しい《つけ麺》が通販を使って自宅で食べられる! 日本の”国民食”と言ってもいいラーメン。そこから派生して、独自の進化を遂げてきたつけ麺は、もはや一つのジャンルとして確立されました。 ラーメンに負け ...

続きを見る

松戸の人気店【中華蕎麦 とみ田】ってどんなお店?

出典:https://www.tomita-cocoro.jp/about_us.html

2006年に千葉は松戸にオープンし、瞬く間に人気店となりました。つけ麺の元祖と言われる『大勝軒』で修行した店主が”こだわりのある店”というコンセプトのもと、現在も厨房に立ち続けています。

人気の秘密は20時間以上じっくり煮込んだ”超濃厚豚骨魚介スープ”。濃厚なのにあっさりとした上品な味わいで、ほのかに香る柚子がアクセントとなり、最後まで飽きのこない一杯です。

名実ともにつけ麺界のトップクラスに君臨し続ける【中華蕎麦 とみ田】は賞レースや評価サイトで何度も上位を獲得しています。

  • 大つけ麺博 優勝 2012・2013・2018
  • 東京ラーメン・オブ・ザイヤー 殿堂入り
  • ラーメンデータベース総合ランキング1位 2018
  • 食べログブロンズアワード 2017・2018・2019

通販で取り寄せた【中華蕎麦 とみ田《つけめん3食入 》】の内容

【中華蕎麦 とみ田】の”つけめん3食入”は冷凍で届きます。保存方法も冷凍です。

内容、成分表はこんな感じです。

価格 2800円
送料 北海道:1220円
北東北920円
南東北920円
関東:920円
信越:820円
中部:820円
北陸:820円
関西:920円
中国:1220円
四国:1120円
九州:1220円
沖縄:1855円
内容量 1530g(スープ260g×3《チャーシュー・メンマ入り》 麺250g×3)・海苔・柚子皮
賞味期限 製造から2週間

箱を開けるとこんな感じです。印字された”中華蕎麦 とみ田”の文字がカッコイイですね!

麺もスープもコンパクトに見えますが、持ってみると重量感あります。しっかり詰まってる!

極太麺と超濃厚スープ。スープには”チャーシュー”と”メンマ”が具材として入っています。

通販サイトに特に記載はなかったのですが、海苔と柚子皮が入ってました。これは嬉しい!特に柚子皮なんて自分で用意するのは難しいですからね。

こちらは小分けされておらず、3食分が1袋に入ってますので一遍に使わない様注意しましょう。

通販で取り寄せた【中華そば とみ田《つけめん3食入 》】の作り方

  1. 大きめの鍋に水をはり、沸騰しましたらスープの入っているパックをそのまま入れて、10分程度沸騰してください。
  2. 大きめの鍋に大量の水をはり、沸騰したら麺を入れて下さい。8〜10分程度(あくまでも目安です。お好みの硬さで)。
  3. 茹で上がった麺をザル等に移し、流水で麺の表面のヌメリをよく洗い流してください。
  4. 水切りして麺を器に盛ってください。
  5. 1で予め湯煎しておいたスープパックの封を切り中のスープを小鍋に移し、軽く沸騰させて下さい。(湯煎した状態のままでも食べられますが、軽く沸騰させることで更に美味しく召し上がれます。)

基本的にはスープを温めて、麺を茹でるだけなので、時間さえきっちり計っておけば失敗の恐れもありません。

熱湯を使うので火傷には十分注意しましょうね!

通販で取り寄せた【中華そば とみ田《つけめん3食入 》】実食

 

 

元々入っていたものだけで作ったものがこちら!

チャーシュー・メンマ・柚子皮・海苔があるので、デフォルトで豪華に見えますね。

調理例に従ってトッピングを加えたのがこちら!

量的にはそれほど入れませんでしたが、彩が豊かになりますね! それでは、いただきます!

自家製麺は超極太! うどんか!っていうくらいの太さですよ〜! そしてこの麺の歯応えがすごい!

8分で硬めに茹で上げたからかものすごい弾力! モチっとした表面に歯が食い込んでいき、噛み切るときにはバツン切れる! この食感はたまりませんね。歯応えのある極太麺ならではです。

麺自体に少し小麦の甘味があり、このままでも食べられます。…と言ってもやっぱりスープは欲しいけどな。

というわけで、たっぷり浸しましたよスープに! おおお!物凄い魚介!煮干と節の凝縮された旨味が襲ってきます!豚骨もいるのはわかるんですが、前面に出てるのは魚介ですね。

豚骨はクリーミーさを演出してくれます。そして煮干や節のエグみを全く感じさせない様包み込んでくれている感じですね。ナイスコンビネーションだわ〜。

”超濃厚豚骨魚介スープ”の言葉通り、濃いいスープです!

チャーシューが結構でかいのよね。しかも2枚入ってる!通販サイトに書いてなくて、具なしスープだと思ってたからラッキーな誤算でした。

肉部分はホロっと系で脂分も少し残してます。脂身部分はトロトロで噛まずに溶けるくらいです。

スープに寄り添った味付けで、一体感を出してくれてますね! 美味い!

メンマが3本入ってました。柔らかく煮込まれたメンマも嬉しい計算外。いるのといないのじゃ大違いだからね!

柔らかく煮込まれてはいるものの、絶妙に歯応えを残しているメンマです。

そして柚子皮!超濃厚スープに口が慣れてきたところで、入れると見事にリセットしてくれます! これで、また美味し濃厚スープを味わえるんですよ〜!

何といい仕事をしてくれるんだ!

以前はスープの中に入っていた様ですが、今は別添えになっています。任意のタイミングで柚子を足せるのはありがたいですね!

通販で取り寄せた【中華そば とみ田《つけめん3食入 》】の〆に

湯煎するだけなので”スープ割”のための出汁スープがないのですが、無いなら作ればいいじゃない!

煮干やカツオで出汁を取るのもいいでしょう。

鶏ガラスープの素などあれば、お湯で得だけで立派な”スープ割”になりますよ!

ご飯と卵でおじやもいいけど、そんなに食べられないという人はこちらがオススメ!つけめんにはスープ割だよね!

通販で取り寄せた【中華そば とみ田《つけめん3食入 》】まとめ

ごちそうさまでした!

感想としてはー

  • 濃厚豚骨魚介スープに偽りなし!
  • 極太麺の歯応えと食べ応え!
  • 柚子皮で最後まで美味しく食べられる!

 

人気店には人気になるだけの理由がありますね!とっても美味しいつけ麺でした!

僕は実店舗に行ったことはないのですが、店舗のつけ麺は通販よりも美味しいとの噂も聞きます。通販は冷凍されているし、スープ・タレ・香味油がいっしょくたになってしまうので完全再現は難しいんですよね。

しかし、十分美味しかった!とみ田の方向性を知るのには十分だし、下手なお店で食べるよりもいいのではないかと思います。

本店はこれより美味しいってのがスゴいな!

【中華蕎麦 とみ田《つけめん 三食入》】はー

取り寄せる価値あり!

ブログ100日連続更新 91/100

通販で取り寄せた【中華そば とみ田《つけめん3食入 》】口コミ


宅配 中華蕎麦 とみ田 つけそば 5食入 (チャーシュー、メンマ入り)

【中華蕎麦 とみ田】の公式サイトでは口コミを載せていなかったので、楽天のサイトからお届けします。※楽天で購入する場合、上記が本店に近いものです。楽天での配送をお求めの方は上のリンクからどうぞ

やす251226さん
60代男性
お店の味です!
お店で食べるスープと麺がそのまま冷凍で届きます。うまくないはずがありません。お店の味です!まだ食べる機会のなかった子供が、「つけ麺がおいしいって初めてわかった」と話していました。松戸が遠い人には、絶対にうれしい商品と思います。定期的に利用する事になりそうです。

 

EVO美さん

40代 男性

最強
店舗でも食したことはありますが、中々訪れることが困難なため通販を利用し食しています。クオリティーも変わらずつけ麺最強品です。たまに他製品の辛味を使うとより最強です。

【中華蕎麦 とみ田】公式サイトへ!

関連記事

-とみ田

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.