この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

文京区 根津 洋食

【根津・洋食《フレンディー》】名前に偽りなし!美味しいごはんの定食屋さん!

店舗情報&リンク

フレンディー

電話番号

03-3822-8429

所在地 東京都文京区根津2-18-12 鈴木ビル 2F
営業時間

[月~金]
11:30~14:00/18:00~21:30
[土]
11:30~14:00/18:00~21:00

[祝]
18:00~21:00

定休日 日曜
最寄駅

東京メトロ「根津駅」徒歩1分

駐車場

ミックスフライ定食1100円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

子供の頃、ミックスフライを頼む度にワクワクしてました。

「このお店はどんな組み合わせなのかな?」

エビフライ・コロッケ・魚のフライ・唐揚げ・カキフライ・トンカツetc…

どれが来ても当たりなのがミックスフライのいいところ!

自分で選んでいるようでお店にお任せのメニュー。それがミックスフライです!

本日はこちら!

フレンディー】さんにお邪魔しました!

看板にシェフがつくる家庭料理の店美味しいごはんの定食屋さんなど気になる言葉が並びます。

入り口に近づくと猫ちゃん達がお出迎えしてくれます。

年季の入った階段を昇ってお店に入ります。

時刻は14時前です。それではいってみましょう!

 

 

店内の様子

レトロな喫茶店の様な雰囲気です。

様々な飾り付けがされていて雰囲気づくりをしてくれているのがわかります。

漫画や雑誌が並んでいるのもなんだか懐かしい感じ。

 

店内もいい感じなのですが、お店のお母さんがとてもい人でした。

常に笑顔で元気に接してくれてとても居心地のいい場所にしてくださいました。

窓際の席もあり2階から外を眺めつつ、食事をすることもできます。

テーブルの形も様々。これは囲むタイプですね。

家族で来た時なんかに嬉しいテーブルですな。

円卓じゃなく囲むタイプの席はかなり珍しいのでは無いでしょうか。

卓上装備はこんな感じ、

左から、塩・砂糖・ソースです。喫茶店仕様の方が強い印象です。

サッカーかな?

何かのユニフォームが飾ってありました。

僕は見ても分からなかったけど、わかる人は嬉しいんだろうなあ。

ランチメニュー

こちらランチメニュー。

焼魚もあり、角煮もある…確かに定食屋さんのラインナップ。

焼魚定食とランチは日替わりの様です。

ちなみに今日のランチは…とのこと。

こうやってホワイトボードで張り出してある強みってあるよねぇ

…そしてもう1つ

おでん定食もかなり気なった!

しかし今年はまだ暖かいのでやってないとのことでした。

気温で決めてるのかな? う〜ん、面白い!

結局、いろいろ味わいたかったので【ミックスフライ定食】をお願いしました!


その他のメニュー


 

おつまみメニューとドリンクメニューの一部

これだけ見るとおつまみ系は「和」な感じなのかな

位置と値段から「チキンカツ」は定食なのではないかと思っております

なぜ1つだけ欄外に…

 

 

ミックスフライ定食

12分ほどで到着

そうそう、これこれぇ。飾らないねぇ…飾らないよ。

これぞミックスフライ定食! なんだか久しぶりだわー

どんなミックスフライ定食でもフライが3つってところは変わらないよね。

それでは、いただきます!

クリームコロッケ

コロッケは中濃ソースでいただきたい派です。

メニューを見る限りクリームコロッケなんだけど、クリームコロッケって俵形のイメージあるのよね。

まあ綺麗なまん丸ですこと!

割ってみるとクリームたっぷり! ってかクリームのみじゃないか!?

ベシャメルソースの甘みがすごい!

これ中濃ソースかけなくても良かったかも知れん…

ご飯にも合うのよー

濃い味はやっぱりご飯をススませますよ!

エビフライ

長く伸びたエビフライ

キャベツはエビフライを乗せるために高く積まれているのでしょう!

エビフライを映えさせるために頑張るキャベツ…えらい…

タルタルと中濃ソースのコンボでいただきます!

うお! プリップリだぜ!

決して太くはないもののエビを食べてる感は十分に味わえます!

こいつのためにキャベツが頑張るのもわかる…

サーモンフライ

メニューには「fish」としか書いてなかったので、なんだろうと期待していたら! サーモンフライでした!

いいねー! このピンク色が最高だよ!

こいつにはたっぷりタルタルをつけていただきます!

うん! サーモン美味い!

…サーモンも美味いんだけどタルタルも美味くないか?

ちょっと酸味が強めなのかな? 好みです。

付け合わせ&味噌汁

トマトとキャベツ、そして野沢菜の漬物

脇に置いておくには勿体無いトリオです

キャベツのドレッシング美味し

カップに入ったお味噌汁

かなり濃い味

ご飯がススム

 

 

のっけ飯

あまりにタルタルが美味しかったので、追加をお願いしたら持ってきてくれました!

ありがとうございます!

思う存分、ご飯と一緒にパクつかせていただきました!

デザート

あって嬉しい一粒のデザート、巨峰。

皮ごといただいちゃいました! ビタミン確保!

ごちそうさまでした!

正統派のミックスフライ定食、美味しかったです!

冬になったらおでん定食も試してみたいねえ。

皆さんも良い食事を!

関連記事

-文京区, 根津, 洋食
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.