この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

上野 台東区 肉と魚

【上野・丼《牛の力》】東京で一番美味い牛丼!

2019年9月22日

店舗情報&リンク

東京牛丼 牛の力

電話番号 03-3837-8869

所在地 東京都台東区上野6-14-7 TSUビル1F

営業時間 [月~金]11:00~23:00
     [土・日]7:00~23:00

定休日 無

最寄駅 JR「上野駅」広小路口徒歩1分

    京成線「京成上野駅」徒歩3分

駐車場 無

牛力丼特丼1080円+バター80円

こんにちは、わとです! 今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

東京牛丼【牛の力】さんにお邪魔しました。

牛丼といえばチェーン展開しているイメージがありますが、このお店は唯一無二! 「東京で一番美味しい牛丼を出したい」という思いで「東京牛丼」とつけたそうです。

佐藤二朗さん主演のドラマ『めしばな刑事タチバナ』でも紹介された牛丼屋さんです。

チェーン展開しているお店とどう違うのか! 確かめてみたいと思います!

時刻は14時頃です。それでは、いってみましょう!

 

上野でオススメのお店はこちらから↓

上野で1人飯!気負わず入れるおすすめランチ10選!

上野周辺で1人飯のしやすい、おすすめランチを紹介します! 上野は博物館・美術館・動物園など観光スポットが目白押しです。デートにも、旅行にも、買い物にもオススメの地域です。友達と恋人と家族と訪れる方は多 ...

続きを見る

 

店内の様子

客席ドーン! はい、以上! ファストフードにふさわしい、カウンターのみのおせいでございます!

卓上装備はこんな感じ。…気づきました? 生にんにくがあるんですよー! 豚骨ラーメンのお店では見かけたことありますが、牛丼店で見たのは初めて。フフフフ…いくつ使っちゃおうかなあ。

お店のこだわりが書かれています。牛肉・丼つゆ・調理・味とたくさん拘ってくださっていますね。

メニュー

東京牛丼

ベーシックタイプ。何も足さない、何も引かないこだわり牛丼。
牛力丼 無塩バター・温泉玉子・刻み海苔が乗った濃厚タイプ。「めしばな刑事タチバナ」で紹介されたのもこれ。
牛力丼 温泉玉子・辛子味噌・赤唐辛子が乗った辛味タイプ。
牛力丼ねぎ塩 ねぎ・特製塩だれ・きざみ海苔が乗ったさっぱりタイプ

ファストフードなので訪れた際にはゆっくり選ぶ時間がないかも知れません。後ろに並ばれるとビビリのわとは焦るんですよね(笑)

ここではいくら迷ってもいいです! しっかり決めて食券機に向かいましょう!

紹介されていた牛力丼白にしようかと思ったんですが気になったのが【牛力丼特丼】…これはどんなものが出てくるんだ?

周りを見渡してもヒントらしきものは見当たらず…ならば実践あるのみ! 頼みました!


その他のメニュー参照


牛力肉すいの絵

肉すい定食はこれがメインになるのかな

大阪名物を東京で

 

牛力丼特丼

3分ほどで到着

早い。さすがはファストフード。

きてから気づいたんですが並盛との比較ができん! なので調べてみたところ、ご飯の量は大盛り肉の量は並盛の2倍だそうです! これは当たりだったんじゃないか!?

それでは、いただきます!

東京牛丼&バター

「牛の力」のベーシックな牛丼。東京で一番美味い牛丼を目指したというお味はいかがかしら?

あ、違う! 正直ナメてました。牛丼にチェーン店もクソもあるかと思ってました。しかし、確かに違う肉の感触。食べ応え。しっとりとしてやわらかい牛肉は大手チェーンとは一線を画します。

その差を感じ。どうしても試したくなりました。ドラマでも紹介されていた「牛力丼白」のバターを。牛丼にバターをのせるって聞いたことないのでね。

セットの温玉と紅生姜と一緒にのっけた図がこちら。こいつら初対面のはずなのにメチャクチャ相性いいやんけ! 一緒にのせたことを全く後悔しない絵面!

まずは温玉トロ〜リをご覧ください!

無塩バターはクドくない脂分を牛肉にプラスしてくれます。こってり感をアップさせ満足感が増します!

そして黄身にしっとり牛肉をバウンドさせる! くぅ〜! これで一杯かきこめる! しかし楽しみ方はまだまだあるのだ。もったいない!

小鉢紹介

ご存知温玉

牛丼にのせる以外の有益な使い方があったら教えて欲しい

 

 

大根つまが敷き詰められてるサラダ。

ドレッシングが2種から選べます。

大根メインなのでかなりさっぱり。

 

辛味ねぎ

ちょい辛め。とはいえ牛丼と混ぜてしまえば問題なし。

アクセントにちょうどよし。

 

味噌汁でなくお吸い物という点がミソ。…お吸い物だけど。

こってりの後にさっぱりが素晴らしい。

 

 

のせて混ぜる

はい。上記のものを全て混ぜたのがこちらです。バターが満遍なく溶けていて嫌味のないこってり感が出てますね。

さ・ら・に! にんにくを絞ります。キリッとした刺激が加わって完全無欠! 昼からやっちゃう背徳感も付いてきます(笑)

おまけに七味も加えりゃ、卓上調味料コンプリートセットでござい。無理に全て使う必要はないけれど。味の変化は楽しいものですね。ごちそうさまでした!

結局、ねぎ塩以外は何となく味わえるお得セットになった気がしています。

んで、味わった結果、オススメはやっぱり「牛力丼白」ですね。バターがかなりいい味出してます。今までの牛丼には無かった味覚。

チェーン展開していない唯一無二の牛丼。ぜひお試しくださいませ!

皆さんも良い食事を!

 

関連記事

-上野, , 台東区, 肉と魚
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.