カレー 北沢

【下北沢・カレー《Cafe 音倉》】体にも心にも優しい!オーガニックカレー!

投稿日:



店舗情報&リンク

Cafe 音倉

電話番号 03-6751-1311

所在地 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F

営業時間 [月〜金]11:00~15:00/15:30 close(ランチ&カフェ)
     [月〜日]18:30~22:00(ライブorイベント)

定休日 不定休 ※詳しくは

最寄駅 京王井の頭線&小田急線「下北沢駅」徒歩3分

駐車場 無

彩り野菜の黒カレー1200円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

気をつけているつもりでも嗜好的についつい肉や油ものを選んでしまう傾向にあります。ランチの場合セットでサラダなどが付く場合も多いですが、本格的に野菜を摂る機会は意識しないといけないですね。何事もバランスが大事

本日はこちら!

マスコット的な感じなのかな? インパクト抜群のロボットくんが案内してくれている【Cafe 音倉】さんにお邪魔しました!

オーガニックのお店な様で多様なお野菜のメニューが外看板にのっていました。これを見て入ることを決めましたね。やはり体が野菜を欲しているのかも知れません。

ロボットくんの顔出しパネルも置いてあります。訪れた際には記念に1枚撮るのもいいかもしれませんね。ぼっち飯のわとは撮ってもらうことが出来んとですよ。

地下にある店舗に降りていく螺旋状の階段。いや、雰囲気あるな! 途中に飾られてるお料理の写真も素敵!

入り口近くに野菜がゴロゴロ置いてありました。雰囲気づくりが素晴らしい! 「これからいいお店に入るんだな」という気分になれます。

時刻は11時頃です。

それでは、いってみましょう!

 

過去に訪れたカレー店↓

【秋葉原・カレー・カレーは飲み物。】ご飯ごと飲み干す本格欧風カレー!

【西新井・カレー《王子ムルギー》】本当に「山盛り」のムルギーカレー!

店内の様子

まあ素敵! 天井の一部から日光が差し込んで壁の装飾を照らしてくれてます。入った時は店内が暗いかなと思ったんですが、このためなのか!? 

その壁の装飾。ミニ鉢植えの中に色んな植物植えてあります。そのほか、鉢植えが壁から生えてたり(笑)所狭しと並んでおります。気のせいかこの辺の空気が清々しい

イベントタイムという時間帯があり、こちらのスペースで歌謡ショーが行われることもある様です。

こちらの看板娘(オーナー)の庄野真代さんは「国境なき楽団」の理事をされているそうで、音楽活動にも力を入れてらっしゃる様です。

※イベントタイムのスケジュールはこちらをご参考ください

音楽活動の後押しされている姿勢がよくわかりますね。

奥にはお座敷席もありました。落ち着いて音楽を楽しめそうな空間です。

ランチメニュー

板状の素敵メニュー。「音倉ベジプレートランチ」はメインを肉と野菜から選べて日替わりな様ですね。野菜が売りのお店なのでこれにしよう!…かと思ったのですが!

何と有機サラダバーがつくメニューが!

めちゃくちゃ迷った! だけど、今日のところはサラダバーにしておこう! ということで【彩り野菜の黒カレー】にしました。こちら玄米orパンが選べるのですが、玄米だとグルテンフリーだそうです!

有機サラダバー

グリーンリーフ・水菜・人参・紅しぐれ大根・紅くるり大根。全て有機野菜だそうです。オーガニーック!

自家製ドレッシング。人参の絵がついてるから多分キャロットドレッシングなんだろうね。

こんな感じに盛り付けました。それでは、いただきます!

野菜が売りのお店のサラダバーなので、期待して食べたのですが…超えてきました! 

まずドレッシングが美味しい! 油分はあまり無く、甘酸っぱさがちょうどいい! 根菜類も大きく切ってあるからか、歯ごたえが良くて食べてて楽しいです。紅くるり大根は少し辛くいいアクセントになってます。

サラダバー付きにして良かった! 3周しました!

玉ねぎ茶&有機じゃがいものビシソワーズ

玉ねぎを擦って作ったお茶だそうです。飲むとほんのり玉ねぎの風味がします。

オニオンスープではありません。

お替りできます。ありがたい。

冷製スープ、ビシソワーズ。

ゆるめなのでゴクゴク飲めてしまう。

 

 

彩り野菜の黒カレー

7分ほどで到着。

黒い! 竹炭を使っていてデトックス効果が期待できるらしいです。有機野菜にデトックス! 健康になっちゃうな!

中央に鎮座しているナスも黒いのでどこまでがカレーでどこまでがナスか見失うぜ。

ズッキーニと黄パプリカ。ズッキーニは辛うじて緑だがこの黒さの前には同化してしまう。

こんもりと盛られた玄米。茶っこいのがデフォなのですよ。炊き込みご飯とかじゃないのですよ。

この玄米がモッチリとしていて美味しい! 「カレーは白米でしょ!」と思ってたけど、玄米もいいね!

揚げジャガイモ。あれ? グルテンフー? と思ったけど、素揚げのじゃがいもにはグルテンは含まれないらしいですね。

カレールーはそれほど辛くないので、苦手な人も安心。辛いのお好みの方は糸唐辛子で調節してもらうのがいいかと思います。

そして、ナスよ! でっかいナスよ! お前はどうしてそんなに美味いんだ! 揚げ加減がちょうどいいのか、やわらかいし、ジューシーだし言うことなし。あと10本食べたい!

ごちそうさまでした!

野菜がこんなに美味しいとは。肉を全く取ってないのにこんなに満足できるものなんですね。健康になった気もするし良い食事でした。オーガニックでデトックスですな。

皆さんも良い食事を!

-カレー, 北沢
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.