イタリアン 浅草 異国料理

【浅草・イタリアン《西洋家庭料理レストラン オペラ》】家庭の味!和風リゾット!

投稿日:



店舗情報&リンク

西洋家庭料理レストラン オペラ

電話番号 03-6231-7283
所在地 東京都台東区西浅草2-23-10
営業時間 【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】17:30~22:00(.O.21:30)
定休日 水曜(ランチは、営業しているかもどうしても水曜にという時は、出来るだけ対応できるように考慮いたします。)
最寄駅 つくばエクスプレス(TX)「浅草駅」 徒歩5分
東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩7分
東京メトロ日比谷線「入谷駅」徒歩15分
東武スカイツリーライン「浅草駅」徒歩15分
駐車場

アサリとキノコ・ホーレン草のリゾット・オカカのせ1000円+ババ(サバラン風)300円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

老舗の多い浅草で、西洋家庭料理のレストラン

オペラ】さんにお邪魔しました!

雨よけがいい味を出して、老舗感が漂っています。…と思ったけどオープンは2014年のようです…浅草にあると老舗感が増すからさぁ…

かっぱ橋道具街加盟店の旗があります。

加盟店は「かっぱDAY」と設定されている日にイベントへ参加するようです。

フリーマケットなどが開かれています。

手書きの黒板がたくさん出ています。

メニューの種類や、価格帯がわかると入りやすいですもんね。

時刻は14時頃です。それでは、いってみましょう!

店内の様子

店内は奥に広がっていて、入口すぐはカウンター席

半円形のソファ席。

一番奥にテーブル席。

お店の所々にある置物などの装飾が素敵です。これは入り口にあったbarのミニチュア。そして前に紅葉の屏風を置くというセンス! 素晴らしい!

鳥の絵とコルクで作った簾。簾は手作りでしょうか? かっぱ橋DIYかな?

統一性のない本が並んでいます。

上にスポーツカーの模型が置いてあるので読む用ではないんでしょうね。

これもインテリアの1つ。

卓上装備はこんな感じ。

粉チーズが標準装備なの嬉しいなぁ! しかも沢山かけられる仕様になってるじゃないか! 

メニュー

こちらはランチメニュー。大きく分けると

パスタセット(スパゲティー・マカロニ)

ご飯ものセット(リゾット・ピラフ・ドリア)

ピザセット

本日のメイン

それぞれ、サラダとドリンク(コーヒーor紅茶)が付きます。

イタリアンに来たのだけれど、オカカがのってる和風リゾットが気になりました

あさりときのこ・ほうれん草のリゾット・オカカのせ】をお願いしました!

で、選べるデザートはこちらのラインナップ・

…ババってなんだ…ああ、サバラン風か…よけい分からん…

お店のお母さんが丁寧に説明してくれたのですが、やっぱりイメージ出来ませんでした…聞いといてすみません…

というわけで、どんなものか確かめるためにも【ババ(サバラン風)】をお願いしました!


その他のメニュー


メインを選べるコース料理

クエやカキなど季節ものも取り入れている月替わりコース

どうしてもメインを両方食べたかったら追加も出来る!

 

 

取り分けてシェアするコースや

女子会などにオススメのコースなど

選べる範囲が広いのだ」

 

 

 

 

パーティーコース

狩猟解禁になったジビエの料理

ポイントカードの情報などが

まとまってます

 

 

 

もちろん一品料理だってあるでよ

アラカルトで楽しむのも

1つの手段でございます

 

 

 

 

アサリとキノコ・ホーレン草のリゾット・オカカのせ

10分ほどで到着

ああ、そうだ…これがリゾットだった…

ちゃんとしたリゾットを食べるのなんて何年振りだろうか…

リゾットの熱でダンスを踊るオカカを見たのも何年ぶりだろうか…

元気のいい奴らだよ…

それでは、いただきます!

運ばれてきた時からチーズの匂いがすごいのよ! ブルーチーズ系が使われてるのかと思ったけど、パルメザンだそうです。

オカカの匂いと混ざったかな?

見た目からすると、お米がおじやみたいになってるかと思いきや!

芯を残している! 生米から作ってるタイプのリゾットですな。

パスタで言うアルデンテを米でやってる感じです。芯が残ってると印象が全然違いますね。

アサリもたっぷり入ってます。

きのこは椎茸・マッシュルーム・しめじと3種類!

four colour pepperは辛味だけじゃく刺激を加えてくれます。

そしてチーズ&タバスコ!

チーズは元から入ってるけどさらに大量にバラまきます!

タバスコは辛さより酸味が際立つ感じになりますね。

サラダ

玉ねぎドレッシングのサラダ。ドレッシングがたっぷりかかってて、どんどんススム!葉物と根菜の彩りと食感が嬉しい小皿。

 

ババ(サラバン風)

ババって?

宮廷発祥のヨーロッパのお菓子

ケーキ生地を焼き上げ、ラム酒などに浸けて、アルコールを飛ばしたお菓子。

ワインのコルク型に焼き上げるのが通常のようです。

「サバラン風」は生クリームをかけていることを指しているのではないかと思われる。

なるほど…ワインのコルクね。言われてみれば確かに、そう見える。

お酒にたっぷり浸かってるのでとてもやわらかい。

ラム酒のシロップがまろやかな甘さ。少しだけ酸味もあり、大人のお菓子って感じです。

生クリームをたっぷりかけてあるのでケーキのような味わい方も出来ます!

最近、食後のスイーツが楽しみになって来た(笑)

以前は全く欲しいと思わなかったのになぁ。変わるもんだね。

ごちそうさまでした!

甘いものにはブラックコーヒーが合いますなあ。

スイーツを楽しむまでが食事です! …つって。

皆さんも良い食事を!

-イタリアン, 浅草, 異国料理
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.