この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

下宮比 新宿区 肉と魚

【新宿・丼《Cafe Liz》】自然派野菜カフェのノンフライからあげ!

2019年10月2日

店舗情報&リンク

Cafe Liz

電話番号 03-5946-8737
所在地 東京都新宿区下宮比町3-13 新宿中輿ビルB1
営業時間 平日:11時(ランチ11時〜15時)-23時
(料理L.O.22時、ドリンクL.O.22時半)
土曜:11時-17時
(L.O.16時、17時以降ご利用は要相談)
日曜、祝日:通常営業なし
イベントスペースとしてのご利用のみご提供いたします。
定休日
最寄駅 JR「飯田橋」駅東口 徒歩4分
東京メトロ「飯田橋駅」C1出口 徒歩3分
駐車場

からあげ丼〜南蛮風味〜950円+濃厚寄せ豆腐100円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

突然ですが…長い間多くの人の間で争いを起こしてきた問題が1つ解決した模様です…

その問題とは「目玉焼きにはどの調味料が一番合うか!」

塩・醤油・マヨネーズ・ソース・めんつゆ、などなど。様々な候補が飛び出すこの問題にAIが終止符を打ちました。

慶應義塾大学発の企業AISSYが開発した「味覚センサー レオ」により味を分析し、数字で表現できる様になったのです! 

そして目玉焼きの味を分析した結果、一番合う調味料は「塩」と言う結果になりました! そうです。目玉焼きに一番合う調味料は塩だったのです!

ちなみにわとは目玉焼きを醤油で食べます。これからも醤油で食べようと思っています!

本日はこちら!!

Cafe Liz】さんにお邪魔しました!

マンションの地下に店舗を構えていて、見つけにくいかと思いきや

駐車場に停まっている赤いバン(写真右)が目印になりとってもわかりやすいです

お店に降りる階段にも装飾がされています。

そのお店のオシャレが見えると気分が良くなります。良い雰囲気ですなあ。

時刻は14時ちょい過ぎです。それでは、いってみましょう!

店内の様子

カフェ&バーということで、カウンターとお酒も常備していますテーブル席もカジュアルな作りで居心地が良さそうですね。

奥には個室もあります。

ゆったりとした作りで、思いっきりくつろげそうですね。

お子様連れにも対応しているとの事。キッズチェアやおむつ交換台まで用意してくださっているそうです。

子供連れで安心できる場所は少ないのでありがたいサービスですね。

店内でつけている果実酒。ブランデーで漬けているそうです。んー! 美味しそう!

メニュー

こちらはランチメニュー

こちらは日替わりメニュー

カフェらしく可愛らしいメニューが並びます。一番人気はアボカド丼だそうです。

しかし、ノンフライからあげが気になりました。揚げない唐揚げ…食べたことねえ! 日替わりの唐揚げもノンフライだそうなので【からあげ丼〜南蛮風味〜】をお願いしました!

そして、ランチメニューの中で異彩を放っていた【濃厚寄せ豆腐】もチャレンジ!

さらに、13時以降に来店の場合はドリンク1杯サービスなんだとか! 本日のお茶【ごぼう茶】にしました。

 

日替わりメニューなんですが、かなり数があり全部美味しそうだったので撮らせてもらいました!

どのメニューに当たるかはお楽しみ!

からあげ丼+濃厚寄せ豆腐

10分ほどで到着

なんか…ヘルシーな見た目だな…

こういうのもたまには良いか! それでは、いただきます!

からあげ丼

野菜がのってるとマヨネーズの罪悪感が薄れるよね。唐揚げも大ぶりのものがのってますが躊躇いなく食べられそうです。ずべて野菜のおかげ

パプリカときゅうりの彩りもいいよね。そこに鎮座する唐揚げもいいよね。

揚げない唐揚げ…かなりジューシーです! 揚げてないからか水分が多く残っていて瑞々しい! 

米粉とオリーブオイルをつけてノンフライヤーで熱しているとのことでしたが、揚げたものとも焼いたものとも違う不思議な食感でした。

南蛮酢は薄めで衣の味とマヨネーズで食べている感じ。

マヨネーズだけじゃ味が足らないかな? と思ったら丼の底にタレが! ありがてえ! これで止まらず食べ進められるぜ!

マヨの味に押されず、唐揚げも野菜も美味しくいただけました

スープ

そこそこ野菜の入ったオニオンスープ

あったら嬉しいご飯のお供

このスープも大抵のものにあうよね

 

濃厚寄せ豆腐

これがめっちゃ美味かった!

「濃厚」の名の通り濃いい! 原料の大豆の味というよりは豆腐の味が濃く味わえる感じです。

調味料として、オリーブオイルと塩を持ってきてくれたけど使わなくても十分美味しい。

うん、使っても美味しいのだけど。ちょっと付けるだけでいいね。

ほんと、アクセントとしてぐらいでいい。

ごちそうさまでした!

からあげ丼も良かったけど、豆腐が美味かったなあ。

これが100円なんて得した気分。

最後に頂いたごぼう茶は、ほんのりごぼう味でした。だいたいお茶。

皆さんも良い食事を!

関連記事

-下宮比, , 新宿区, 肉と魚
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.