イタリアン 北区 王子 異国料理

【王子・イタリアン《Ombra(オンブラ)》】もちもちパスタと極上ホスピタリティ!

2020年1月10日

店舗情報&リンク

ヴェネツィア酒場 Ombra

電話番号 050-5597-2556
所在地 東京都北区王子1-2-1
営業時間 [火~木]
12:00~0:00(L.O.23:30)

[金・土・祝前日]
12:00~翌2:00(L.O.1:30)
定休日 月曜
最寄駅 JR 「王子駅」北口 徒歩1分
駐車場 無(近隣にコインパーキング有り)

ワンプレートランチ1000円+大盛り200円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

この記事はこんな人にオススメ!

王子でイタリアンランチを探している!

パスタはもちもちに限る!

『Ombra』ってどんなお店?

イタリアのヴェネツィア地方は150を超える運河と123を超える島からできていて、水の都と呼ばれています。

移動を水路に頼ることも多く、水上バスやフェリー『ゴンドラ』と呼ばれる手漕ぎボートが使われます。

元々は北からの蛮族の侵略から逃れる為に一時の避難場所として使っていたところに永住することとなり、それなら島の利点を活かして、海洋貿易に活路を見い出そうとした結果、繁栄と長年に渡って独立を守るという歴史を残した。

多くの歴史的遺物に溢れるイタリアの中にあっても、その量と質において、多の追随を許さない街、それがヴェネチアである。
また、ヴェネチアングラスや仮面など独特の特産品も多く、旅を楽しませてくれる。
しかし同時に、狭い土地に多くの建物が建てられた結果、複雑に折れ曲った道はすぐに迷い、ホテルに帰れなくなることもしばしば。お越しの節はお気を付けて。

出典:イタリアンガイドマップ

水路が汚れていたり、ゴンドラが意外と高かったりするようですが、

水路を使った移動は一度は体験してみたいものですね!

本日はこちら!

ヴェネツィア酒場

Ombra】さんにお邪魔しました!

イタリアの中でもヴェネチアにフィーチャーしたお店のようです。

ヴェネツィアでカップに入ったパスタをファストフードとして販売することもあるようで、

このお店もテイクアウトのみ販売しているようです。

食べ歩きをするのに便利なので、ヴェネツィア観光の際には人気なのだとか。

時刻は13時半過ぎです! それでは、いってみましょう!

店内の様子

1階はカウンタータイプ。

テーブル席は地下にあります。

『イタリアの文化とホスピタリティーをお客様にお伝えする努力をされているイタリアンレストラン』

に与えられる品質認証マークだそうです。

こういうのあると客観的な信頼が持てますね。

地下に降りる階段途中にヴェネツィアの風景写真が多数貼られています。

行ったことないけど、こんな感じなんですねー

1月16日にきはるひろしさんのライヴが行われるそうです。

イタリアンポップス&カンツォーネを聞きたい方は是非!

メニュー

こちらはランチメニューというか、ランチ限定メニュー。

グランドメニューも終日受け付けているようです。

で、選べるパスタはこちらの2種類。

訪問日は【ツナと菜花のクリームソース】の方が出ていたそうなので、

そちらをお願いしました!

ショートパスタは体験した事が少ないので、

何が出てくるのか楽しみ!


その他のメニュー


一品ものも充実してます。

パスタをロングかショートかで選ぶのって面白いですね。

 

 

ハウスワインはやっぱりヴェネツィア産

赤も白もスパークリングもございます

 

 

ワインリスト

ワインの種類も充実しております。

こちらはヴェネツィアに限らず、

イタリア中のワインを厳選しているようです。

カードを持ってカウンターに注文に行くシステム。

○赤ワイン

○白ワイン

 

 

人気のワインが3000円以下!?【Firadis WINE CLUB30】

ワンプレートランチ大盛り

8分ほどで到着。

おお! 大盛りだけあってパスタがかなりの量!

白と赤と緑の彩りもキレイ!

クリームソース選んで正解だった!

それでは、いただきます!

サラダ&小さな前菜&パニーニ

レタスたっぷりサラダ。ただ料理を仕切ってるだけじゃないんだぜ!

真ん中に鎮座する清涼剤のような存在。

この前菜が実は3種類に分かれてるんです。

バルサミコ酢とトマト大根のトマト煮オレガノ風味ベーコンとナスのソテー

全部別の手間がかかるって事でしょ!? 

しかもパスタをクリームソースにしたからトマト系のものでまとめてくれたとのこと!

これがAQIのポスピタリティですよ! 驚いたか!

焼き立てを提供してくれるパニーニ。何気に主食が2種類あるのよね。

ルッコラとサラミ・チーズのさっぱりタイプのパニーニです。

パンもふんわりしてて良い!

ツナと菜花のクリームソース

ショートパスタはマッケローニだそうです。

うん、マカロニってことね!

このパスタがとってもモチモチ! 

そういや『自家製もちもちパスタ』って書いてあったな

歯応えというか弾力というか、とにかくモチモチ!

クリームソースも支配的な味じゃないから、

パスタを味わえるようになってます!

 

で、菜の花がすげえ!

苦甘いとでも言いましょうか、

短調になりがちなパスタに程よい刺激を与えてくれます!

ツナもいいのよ。

クリームソースが、ツナとパスタをさらに仲良くさせてくれてます。

チーズが、散らして焼いてあるのよ。

これが香ばしくて美味しいのです!

サラダに包んじゃったりしてもいいんだぜ!

ごちそうさまでした!

もちもちパスタと店員さんのホスピタリティに、

すっかりご機嫌です!

ロングパスタもこんなにもちもちなのかしら。

もう一回クリームソースで食べたい!

カップパスタをテイクアウトだな。

皆さんも良い食事を!

関連記事

-イタリアン, 北区, 王子, 異国料理
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.