この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

肉と魚 鷹番

【学芸大学・定食《ねこにこ飯》】ヤバい定食屋さんが本当にヤバい!

店舗情報&リンク

ねこにこ飯

電話番号 03-3710-3577

所在地 東京都目黒区鷹番3-3-1 第5エペランス105

営業時間 【ランチ】11:30~15:00【ディナー】18:00~23:00

定休日 日曜・祝日

最寄駅 東急東横線「学芸大学駅」徒歩1分

    東口を出て右手に見える本屋の脇道を入って欽ちゃん走りで30秒!

駐車場 無

チキンニャンバン850円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

突然ですがなぞなぞです!

Q.1「AさんとBくんは、遠足の時も、運動会の時も、キャンプの時も、お弁当が同じでした。どんな中身だったでしょうか?」

答えはブログの最後に!

本日はこちら!

ひと目見て「なんじゃこりゃ!」と思うこと間違いなしの店頭。自ら公言している通り《ヤバい定食屋さん》の【ねこにこ飯】さんにお邪魔しました!

のぼりが立ってるから定食屋さんだってわかるけど、無かったらなんのお店か全く分からないと思います。

良くて「サブカル系のお店かな?」と思うくらいか

ヤバい定食屋さんのヤバさ①

店前の飾り付けがヤバイ

所狭しと並べられてる人形や置物ねこが多めかな?と思うくらいで統一感もありません。

インターホンが着いてて入店の際に押すと店員さんが出てくれるようです。混んでる時とかにいいかもね

赤いタコみたいな置物は常に何かしゃべってます(笑) 隣のクマは怒っていますし、囚人が檻に入っています

もーわけわからない!(笑)

バスの停留場のような立て看板。誰か並んでる演出なのか下駄が置いてあります。

ってか、この名前が店名だって調べるまで気づきませんでした。読み方は「ネコニコバン」ですって。読めねーよ!

ちなみに「エビス参」というのは学芸大学などにある居酒屋さんです。親交があるのでしょうか?

入る前からとても惹きつけられるお店ですね! それでは、いってみましょう!

過去に行った学芸大学のお店はこちら↓

【学芸大学・洋食《ベジタブルキッチン ボラボラ》】本格洋食店は八百屋と連携していた!

店内の様子

ヤバい定食屋さんのヤバさ②

店内の装飾もヤバい

入ってすぐに虎の首が飾ってある定食屋さんをみたことあります? 僕は初めてでした

ランプ型の檻の中にリンゴ入ってる

目が怖いよ! 装飾だよね!? 誰かがいたずらしたのをそのままにしてるわけじゃないよね?

唯一のテーブル席。お姫様が座るのか?と思うような椅子が置いてあります

漫画や早押しボタンも置いてあるし

店内もわけがわかりません

カウンターはこちら

通路はかなり狭く半身になってようやく通れるくらいです。

で、置いてあったのが冒頭のなぞなぞ。定食を待ってる間に解いてね、ということかしら?

もう解けちゃったよ、というなぞなぞ好きのあなたにもう1問

Q.2「ある発明家が画期的な『永久脱毛シート』を開発していろいろな会社に持ち込みましたが、商売にならないと言われ、どこも取引してくれませんでした。どうしてでしょうか?」

そして入ってる箸のバリエーションよ。彩り豊かだな!

ヤバい定食屋さんのヤバさ③

ニャンオペ

店長さん1人…いや1匹で営業しています。ねこ業界もブラック企業は存在するようで通称ニャンオペと呼ばれているとのことです

ここから感じるのは他にもワンオクロックのファンだということ。いいメス猫がいたら紹介しようということ。貼り紙1枚で雄弁です。

ヤバい定食屋さんのヤバさ④

調味料もヤバい

卓上装備はこんな感じ。ふりかけが置いてあるの嬉しいですね。ご飯がいくらでもいけるやつ

そして特筆すべきは左右に鎮座しているビンの中身。これの正体は食べるラー油と、食べる醤油です。

スプーン1杯無料でお試しできます。使ってみてわかったけどスプーン1杯でかなりの量のご飯がいけちゃいます。

メニュー

ヤバい定食屋さんのヤバさ⑤

定食メニューの豊富さ

こちらは初めての人にオススメのメニューらしいです。すでに肉も魚も中華も網羅してます。

さらに週替わりの定食メニュー。矢印が書いてあるから今週はなんなのかと思ったら全部やってるそうです! 週替わりで6種類の定食が楽しめるとか、通えるな!

まだありますよ、レギュラー定食!メニューが豊富すぎてメチャクチャ迷う!

店長さんに助けを求めました。オススメを教えてもらったのです。肉の一番人気はチキン南蛮ならぬ【チキンニャンバン】とのこと。名前も楽しそうなこちらを頼むことにしました!


その他のメニュー


夜は居酒屋使いもできます

定食はもちろん単品も豊富にあるんだぜ!

 

 

チキンニャンバン

10分ほどで到着

ザ・定食屋さんの定食です。…ん? ひょっとして顔になってる? 玉子が目でレモンが口か? 遊び心満載のお店だから多分そうだな。油断できないぜぇ。

それでは、いただきます!

逆さから見るとこうね。ほらほら、見れば見るほど顔っぽいでしょ!ネコの顔になってるからニャンバンなんだなあ

タルタル南蛮酢をたっぷりかけていただきます! 

うん! 甘酸っぱい! 南蛮は…いやニャンバンはこうじゃないとね! ご飯がススムわー!

鶏肉は1枚肉をあげて切っているようです。強いタレの味に負けない美味しさです。ニャンバン独特の衣もサクサク。

玉ねぎがでかいのよ。みじん切りで入ってることが多い中これは面白い! フライドオニオンも入ってて2種の玉ねぎが美味しいです。

ご飯にバウンドさせればタルタルでめっちゃ進んじゃうぜ! うずらの卵(つまり片目だぜ)もいっちゃいます

レモンも絞ってちょっとさっぱりになりますよー! タルタルのこってり感はそのままにね! 都合のいいとこだけもらっちゃいますよー!

ご飯を攻める

ヤバい定食屋さんのヤバさ⑥

ご飯をススメるものばかり

ニャンバンの一欠片で半分ほどになったご飯に、これはヤバいと思いふりかけを試すの図。かつおふりかけは普通だけども、あってくれることが嬉しいやつです。

んで、実はお替り1回無料なんですよ! 2杯目の最初は注目の食べる醤油(右)&ラー油(左)

これも良かったんですよー! フライドガーリックとフライドオニオン…うん、まあ中身は正直ちょっとわからないんだけどご飯と相性がいいことは間違いない! スプーン1杯ずつでご飯1杯いけちゃうかもね!

サラダ&味噌汁&付け合せ

中華風のドレッシングがかかっているサラダ

というかコールスローですな

キャベツたっぷり人参ちょっと

 

油揚げとネギがたっぷり入った味噌汁

これもお替りできたらいいのに〜!

ただの願望

 

のってるのはただの豆腐ですが

見てください。器が猫ですよ

隠れ猫がいたるところにいますねえ

 

 

のっけ飯

複雑な構造だ。食べる醤油を少し残しつつ、ニャンバンの肉、玉ねぎ、タレをかき集める。うずらを乗せることも忘れてはならない。

結果、ご飯が足りませんでした。南蛮酢とタルタルのご飯消費量は計り知れないものがあるぜ。

ごちそうさまでした!

美味しいし、お腹も膨れる、満足度の高い食事でした! そしてサラダのお皿に猫が書かれていることに気づく。ほら、油断できないでしょ。

豊富なメニューを全部試して見たくなりますね。

皆さんも良い食事を!

クイズの答え

Q.1=サンドイッチ(3度一致)

Q.2=儲けがないから(もう毛がないから)

 

関連記事

-肉と魚, 鷹番
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.