ステーキ・ハンバーグ 神田 肉と魚

【ステーキMAX】がっつり300g!極厚ステーキを秋葉原で!

店舗情報【秋葉原・ステーキ《STEAK MAX》】

電話番号 不明
所在地 東京都千代田区神田岩本町1-13 秋葉原清新ビル2F
営業時間

【ランチ】11:00〜16:30

【ディナー】17:00〜23:00

定休日
最寄駅

JR「秋葉原駅」徒歩3分

都営新宿線「岩本町駅」徒歩1分

駐車場

 

この記事はこんな人にオススメ!

秋葉原でステーキランチを探してる!

分厚い肉をバツバツ切り分けてガツガツ食べたい!

『STEAK MAX』ってどんなお店?

 

秋葉原・ステーキMAX《がっつりSTEAK 300g》1000円(税抜)+《グリーンサラダS》180円(税抜)

STEAK MAX

行ってみた感想

分厚い肉を食べられるの嬉しい!

火加減が難しい

唐揚げ何気に嬉しいね

 

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

秋葉原にオープンしたばかりの新店【STEAK MAX】さんにお邪魔しました! まだ開店祝いのお花も置いてある、出来立てホヤホヤの店舗です!

新宿中野江古田にも展開しているステーキチェーンです。

店前に出てた看板のガッツリしたステーキの写真に足を止められました〜。やっぱ肉の破壊力はすごいわ。

なかなか急な階段を登って2階へ上がります。

この階段で少しでもお腹を空かせば、ステーキがより美味しくなるぞ!

『がっつり系 ステーキ』と肉にかぶりつきたい心境に心強いお出迎えです。

時刻は14時頃です。それでは、いってみましょう!

秋葉原・ステーキMAX《店内の様子》

こちらカウンター席。この先は曲がってL型になっています。

真ん中あたりに円卓の様なテーブルがあります。こちらも1人用ですね。

奥の方にテーブル席があります。2人以上できても大丈夫だよ!

卓上装備はこんな感じ。

調味料は塩と胡椒のみ。

『ピクルス』との箱にはキャベツのピクルスが入ってました。食べ放題じゃ〜ん!

秋葉原・ステーキMAX《メニュー》

こちらランチメニュー

大きく分けると

ステーキランチ

がっつりSTEAK(ダイスカット・厚切り)

The MAXリブSTEAK

コンビランチ ランチいいねコンビ(ハンバーグ+がっつりダイスカット)
ハンバーグランチ
  1. MAX.ハンバーグ(ふらんす亭名物継承)
  2. Hawaina.ハンバーグ(アメリカンチーズ増し増し)
  3. てりマヨ.ハンバーグ(照り焼き風マヨネーズ仕立て)
  4. ガーリック.ハンバーグ(香り高いにんにく使用.裏メニューからデビュー)
  5. おろし.ハンバーグ(辛味を抑え滑らかに大根をすりました)
カレーランチ
  1. ベーシック.カレー(スープ&唐揚げ無しです)
  2. カレーセット
  3. 大盛りカレーセット

ステーキの他にも魅力的なメニューがたくさんです。

基本的には『ライス・スープ・唐揚げ( MIX野菜に変更可能)』が付きます。

ここはステーキ一択でしょう!【がっつりSTEAK 300g】をお願いしました!

そして、唐揚げも野菜も食べたかったので【グリーンサラダS】もオーダー!

秋葉原・ステーキMAX《がっつりSTEAK》+《グリーンサラダ》

5分ほどで到着。

早いなぁ。レアで提供してのっている鉄板で好みの焼き加減に調整するシステムの様です。

このスタイルのステーキ店増えたよね。

このお店の特色は、まだ火がついていること。ステーキはドンドン焼けて行っています!

付属されている蓋を固形燃料に被せると火が消える仕組みです…あれ?消えない!

蓋をかぶせただけでは消えなかったので、さらに押し潰しました。消すまで1分くらいかかったか? 不器用か!

裏面はだいぶ焼けた感じです。しかし、火を消したから落ち着いて食べられるな…。

それでは、いただきます!

秋葉原・ステーキMAX《がっつりSTEAK》


焼いてなかった表面はレア感がありますね。

焼きすぎてなくて良かった。

お!中々いい具合ではないですか!? レアが好きなので、このくらい赤みがあった方が良いですな。

デフォルトでは何も味がついてないので塩胡椒でいただきます!

うむ!美味い! 決していい肉質とは言えません。筋があって切りにくいとこもあったし。

しかし1000円です! 1000円で300gです! その範囲で十分に美味しい肉であると思います。

焼き加減が食べやすさに影響してくると思うので(よく焼いた方が切りやすい、食べやすい)火がついている状態で一口サイズにしてしまうのがいいかもしれません。

ステーキソースは濃いめの焼肉のタレみたいな感じでした。肉の味を支配しちゃうので加減してつけましょう。

ご飯は進むけれども。

唐揚げがデフォで付いてるって嬉しくない!?

ステーキと唐揚げなんて子供の夢セットだよね!

衣にした味がついていて、衣がサクッとしていて。この唐揚げの主役は衣だぜ!

お弁当に入ってたら嬉しいやつ。

秋葉原・ステーキMAX《サラダ》&《スープ》

『グリーンサラダ』とあったけど、ニンジンとパプリカがのってました。キャロットドレッシングでバクバク食べられるサラダ。Mは一回り大きい位だそうです。

鶏ガラ中華スープ。具はネギだけかな?と、思ったらそこの方にかき玉が入ってました。

秋葉原・ステーキMAX《のっけ飯》

まずはピクルスをのせまして〜

細かく切ったステーキをドーン! ステーキソースは味が濃かったので、加減してかけてます。

いや、ご飯も大盛りにするべきだったかね(+80円)全く足りないよ。タレをかけたステーキのご飯をススめる推進力が強すぎる!

ごちそうさまでした!

肉を300g食べて尚…さらに肉を食べたくなる…肉は恐ろしいぜ…

火加減は何度か経験しないと会得できない気がする。

自分にあった焼き加減を見つけるぜ!

皆さんも良い食事を!

牛の胃っていくつあるの?

4つです。数だけで行ったら有名な話ですね。

しかし、名前と何番目の胃だったかがいつも分からなくなる。

整理するとこうなります。

(1)ミノ

牛の4つの胃の中で一番大きく肉厚でかたく、繊毛が密生しています。第一胃のうち特に厚くなった部分は「上ミノ」と呼ばれ、焼肉店などでもおなじみ。

(2)ハチノス

牛の第二胃のこと。胃の内壁の形が名の通り蜂の巣のようにひだになっていることから、こう呼ばれています。蜂巣胃ともいい、煮込み料理やモツ焼きなどに利用されています。

(3)センマイ

千枚のひだがあるような形で、特有の歯触りがあり、脂肪が少なく、鉄を多く含みます。

(4)ギアラ

牛の第四胃のこと。表面がなめらかで、薄く、大きなひだがあるのが特徴。アカセンマイとも呼ばれ、煮込み料理などに向いています。

焼肉店でも何がどれだったか忘れちゃうんですよね…頼んでみて『違った!』とかなっちゃったりして(笑)

ちなみに、僕が好きな胃はギアラ(第四胃)です!…確か…そう…

秋葉原・ステーキMAX《お手洗い事情》

備え付けは、液体石鹸とペーパータオル。

1つのお手洗いを男女兼用です。

洋式タイプでウォシュレット付きです。

ブログ100日連続更新 18/100

関連記事

-ステーキ・ハンバーグ, 神田, 肉と魚
-,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.