この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

文京区 関口

【江戸川橋・寿司《鮨やなぎ》】庶民の味方!老舗の本気寿司!

店舗情報&リンク

鮨やなぎ

電話番号 03-3260-1365
所在地 東京都文京区関口1-48-12
営業時間

【店舗営業時間】
[月~土]11:00~14:30 17:00~22:00(LO 21:30)
[日・祝]11:00~21:00(LO 21:30)

【出前営業時間】
[月~土]11:00~14:00 17:00~21:30
[日・祝]11:00~20:30

定休日 水曜・不定休
最寄駅 東京メトロ「江戸川橋駅」徒歩1分
駐車場

ランチにぎり1.5人前

 

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

昔はそうでも無かったのに今は大好きな料理があります。その1つが寿司!

生魚を食べて美味しいと思う様になったのは。成人してずいぶん経ってからだったなあ。

贅沢な舌になってしまったものです(笑)

本日はこちら!

鮨やなぎ】さんにお邪魔しました!

創業昭和三十三年…平成をまたいで令和の時代も変わらずあるお店…凄いなあ

しかし、こういうお店を見るとちょっと尻込んでしまうこともあるのです。

 

「価格帯はどうなんだろう?」「お店の雰囲気は良いのかな?」…と

 

しかし不安の1つは外に出ていた看板で払拭されました

まあ、リーズナブル!

全く手が届かないってお値段じゃない!

食品サンプルも飾られてましたが、ランチは相当良心的なお値段の様です。

これは入ってみるしかない!

時刻は13時半頃です。それでは、いってみましょう!

 

 

店内の様子

入り口を開けるとすぐに迎え入れてくださり

写真撮影も快くOKしてくださいました。

店員さんの雰囲気はとてもよく敷居の高さなんて感じさせません

テーブル席。奥にお座敷席もあります。

こちらがカウンター。お寿司屋さんではやっぱりカウンターに座りたい!

だってこんなに素敵なネタケースを見ていられるんだもの!

これ以上の食欲増進剤はないですよ! 全部食べて良いよって言われたら食べきる自信ある!

卓上装備はこんな感じ。

両方ともお醤油ですが、左は「軍艦巻き」専用。プッシュ式のタイプです。

メニュー

こちらランチメニュー

可愛いミニサイズがカウンターに置いてありました

ここはやはり【ランチにぎり1.5人前】で、おねしゃす! …あ、お願いします


その他のメニュー


セットメニューを

ファミリー向け大皿メニュー

5人前とか一人で食べたいね

茶碗蒸しにも注目!

 

 

にぎりのパターンと

ちらしのメニュー

ちらし寿司も良いよね〜

迷ったもの〜

 

 

コース料理もあるんだ!

どうしても気後れしてしまう人の為に出前もやってるみたいです

ありがたい!

 

 

旬ごとの大将のオススメ

どの季節に来ても美味しそうねえ

 

 

 

国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」

ランチにぎり1.5人前

10分ほどで到着

うわー! 14貫に巻物半分! こんなに量があるなんて!

ネタも好きなものばかり! これは幸せだー!

早速いただきます!

前半戦

寿司に正しい食べる順番があると聞いたことがありますが

食べたい順に食べるのが一番美味しいと思っています

ゲソ

塗ってあるタレが甘くて美味しい。歯ごたえのいいネタです。

わさびの効き具合が秀逸でツーンとくる半歩手前! 

今回の中でベスト3に入るくらい好きでした。

シャコ貝のヒモ

確か…ヒモって言ってた気がするんだけど…正確にわからなくても美味いことには変わりない。 

シャコって見た目はアレだけど、お寿司にするとこんなに美味しくなるのね。

ホタテ

あま〜い。しっとりとした身が噛むごとに優しく溶けます

サーモン

脂少なめで身がしっかししているタイプ。

中トロ

このピンク色が堪らんのだよ! しっかり脂がのってます!

これも何かで読んだんだけど、寿司を反対にしてネタの方に醤油をつけたほうが美味しく感じるという噂。

…うん、美味しいです。方向は関係ないかなと思います…

戻りかつを

大将の一押しの1つだけあって身が引き締まってます! 生姜もいい仕事してるぜ!

イカ

歯ごたえがあるタイプ。噛むとザクっと音がする様な噛み応えです。

イカの甘みももちろんあります。

まぐろ

外の幕に「天然 生の鮪がうまい」と書いてありましたが、本当でした!

いい寿司を…食べている!

味噌汁&フルーツ

この味噌汁が美味い! 魚介の旨味がバッチリ出てます! お寿司屋さんの味噌汁ってなんでこんなに美味いんだ!

キウイ・梨・オレンジの3種類

甘すぎないトリオが締めにもってこいですね!

後半戦

とびっこネギトロに軍艦用の醤油差しで

この軍艦2つが美味すぎた! 

とびっこはプチプチ食感が楽しいし、粒1つ1つの旨味がすごい!

 

そしてネギトロ! 今回の中でNo. 1!

比べちゃ申し訳ないけどスーパーで売ってるネギトロの10倍なめらか!

スジなんか少しも感じない! ちょっと感動しました!

かっぱ巻き

いいよね〜。安心するよ〜。いてくれてありがとう。

最後に玉子いなりをいただきました

玉子を食べると、ごちそうさまって気になるんだけど、今回はいなりも付いてました。

油揚げがジューシーで美味しいこと! そりゃ狐も好きになるわ!

ごちそうさまでした!

いや美味しかった! とってもハイレベルなお寿司だったと思います!

これがこのお値段で食べられるなんて完全に穴場だね!

一度行ってみる価値あると思います!

出前もしてくれるそうなのでお近くの方は是非!

皆さんも良い食事を!

関連記事

-文京区, 関口,
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.