上野 台東区 肉と魚

【《ファイヤーチキン》御徒町】たっぷり1/2のガッツリチキンを6種類の選べるソースで!

店舗情報&リンク

鶏バル&オリエンタルグリル ファイヤーチキン 御徒町駅前店

電話番号 03-5688-5545
所在地 東京都台東区上野3-28-6
営業時間

月〜日
11:00~23:30(LO23:00)

【ランチ】11:00〜17:00

定休日
最寄駅

都営大江戸線「上野御徒町駅」徒歩1分

東京メトロ「上野広小路駅」徒歩2分

駐車場

1/2チキンプレート980円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

この記事はこんな人にオススメ!

御徒町でチキンランチを探している!

肉をガッツリかぶりつきたい!

『ファイヤーチキン』ってどんなお店?

メリークリスマス!

通常運転でブログを更新しているわとですが、世間のクリスマスハッピームードを分けてもらってます!

クリスマスと言えばチキンを食べるというイメージがありますね。

中世のヨーロッパではお祝いの際に豚や羊などを食べていたそうです。

ヨーロッパ人がアメリカ開拓をしていく過程で、初期の頃は羊や豚などの家畜を飼う環境が出来上がっていませんでした。

そこで代わりに、当時はアメリカ大陸にたくさんいたとされている七面鳥を食べていたそうです。七面鳥はサイズも大きく一匹丸ごとローストすれば沢山の人のお腹を満たせます。

これ以後、お祝いの際に七面鳥を食べる習慣が広がり、クリスマスにも食べられる様になったそうです。

日本にこの文化が伝わる際、七面鳥より身近な鶏肉のローストになったというわけです。

しかし現在、鶏肉を食べる文化は世界共通というわけではなく、

イタリアではシーフードが主流だったり

フランスでの定番はブッシュドノエルだったり

ドイツで欠かせないのはシュトーレン だったり

それぞれの文化が出来上がっている様です。…全部食べたい。

本日はこちら!

鶏バル&オリエンタルグリル

ファイヤーチキン】さんにお邪魔しました!

ロゴに鶏が使われ、店名に『チキン』が入っている…チキンをたっぷり食べられそうなお店です。

入谷にも店舗があり、ランチも行っている様です。ファイヤーチキン上野入谷店

今日は…チキンを食べると決めていた!

時刻は14時頃です。それでは、いってみましょう!

店内の様子

店舗は2階建てになっており、こちらは1階席。

どちらかというと少人数用です。

こちらが2階席。大きめのテーブルが多く、多人数に対応できそうです。

ハッピーアワーが23時までだと! ほとんど半額セールじゃないか!

2杯飲んでも1杯分!

近くにあるTOHO CINEMASの半券提示で500円以下の料理一品がもらえる!

映画を見たとはファイヤーチキンに寄るしかない!

チキンをローストしているところが見物出来ます。

ガラス越しなのでハッキリと撮影できませんでしたが、いい音してました!

メニュー

こちらランチメニュー

予想通りチキンを使ったメニューがたくさん!

ロコモコとかハンバーガーもあればミーゴレンも取り扱っている多彩さです。

しかし今日はチキン!

それも絵に描いたようなチキンが食べたかったのです! そしてここにはそれがありました!

1羽を1/4にカットして2ピースを提供しているという【1/2チキンプレート】をお願いしました!

ライスが大盛り無料だったので当然コールしています!

このメニューはソースが6種類から選べます。

上から辛さ順に記載してくださっている様です。

辛いの苦手だけどちょっとは辛い方がいい、というわがままなわとは【スパイスハーブ】をお願いしました!


その他のメニュー


ドリンクメニューと一品メニュー

様々なチキンを楽しめます

豊富にあるハイボールメニューと相性良さそう

 

ドリンクメニュー続きとおつまみメニュー

ナッツやピクルスなど軽いつまみなども揃ってます

 

飲み放題メニュー

これだけあれば…いくらでも飲んでいられる…

 

1/2チキンプレート

 

10分ほどで到着。

これ〜! これが食べたかったのです!

まさに絵に描いたようなチキン! しかもでっかい!

皆さんメリークリスマスです! それでは、いただきます!

もも肉ロースト

うわ〜! こんがり焼けてる!

the・骨付きチキンのルックスで食欲を刺激してきます!

ここはやっぱり手で食べるべきでしょう! 

勢いよくかぶりつく!

こんがり焼けた皮が美味い! 余分な脂が落ちて美味い脂しか残ってないぜ!

肉にも脂のってる! ジューシーなもも肉を思いっきり噛める喜びよ!

たまにある軟骨も食べちゃえ! むしろ食感がアクセントになって楽しいぞ!

コラーゲンも摂れる!

夢中で食べちゃいました…いや、骨少なくね?

あんなに大きかったのにほとんどがお肉!

店員さんのお話だと250g以上の可食部分があるとのこと!

なんてコスパの良いお肉なんだ…

手羽先と胸肉

こっちもでかいぞ! 身が詰まってる感じで言ったらこっちの方が上かもしれない!

1/4羽だから部位が一緒になってて手羽先と胸肉だそうです。

だからこそのデカさだもんね。デカいは正義です。

これも手でいっちゃうもんね。手羽先部分をちょいとつまんで

ガブッ! 部位が違うと味わいも全然違う!

さっぱり目のお肉で歯応えがあります。

そして可食部分の多さ! 食べた部分、全部肉! 歯を立てた跡がしっかり残っちゃいました(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 希少ブランド鶏《妻地鶏》を使ったワンランク上の宮崎料理を食卓に【妻地鶏】 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スープ

あると嬉しいオニオンスープ。浮いているのもチキンか!? と思ったらベーコンでした。細かくてもわかるくらい、やわらかく煮込まれてます。

のっけ飯

スパイスハーブソース…美味いんです。

クリーム系のソースなのにハーブの清涼感があります。

そしてスパイスの辛味が丁度いい! 

チキンに付けてもよし!

硬めに炊かれたサフランライスと一緒でもよし!

そうなれば、これしかないでしょう!

ソースとご飯を混ぜて! 全部ドッキング!

これは大正解! こういう料理があったら、頼むね!

ごちそうさまでした!

チキンを食べたぞー! 

量・質、共に満足の一皿でした! ソースが変わると味わいも全く変わると思うので6種類試したい気分です。

クリスマス毎に試してたら6年かかるな(笑)

皆さんも良い食事を!

 

関連記事

-上野, 台東区, 肉と魚
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.