カレー 神田

【神田・カレー《100時間カレー AMUSING》】100時間煮込んだ絶品欧風カレー!

投稿日:



店舗情報 &リンク

100時間カレー AMUSING

電話番号 03-3258–6560

所在地 東京都千代田区内神田2-9-11 鉄鋼新聞第二ビル1F

営業時間 平日:<通し営業>10:00〜21:30LO

     休日:<通し営業>10:00〜21:00LO

定休日 無し(※研修等でお休みの場合あり)

最寄駅 JR「神田駅」徒歩2分

    東京メトロ銀座線「神田駅」徒歩4分

駐車場 無

スペシャルカレー1090円+ハーフ &ハーフ100円

こんにちは、わとです! 

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

欧風カレーならここ! というお店の1つ【100時間カレー AMUSING】さんにお邪魔しました!

欧風カレーはルーをたくさん煮込むことが多いようですが、こちらのお店は何と100時間もかけて煮込んでいるそうです! 100時間ですよ! 丸4日以上ですよ! 手間ひまかかってる!

時間をかけている結果もキチンと出ていて、年に一度行われる「神田カレーグランプリ」で2回も優勝しています! 2回優勝しているのは「100時間カレー」さんだけ! 信頼と実績の店舗ですね!

時刻は13時ちょい前です! それでは、いってみましょう!

 

過去に訪れたカレー店↓

【下北沢・カレー《Cafe 音倉》】体にも心にも優しい!オーガニックカレー!

【西新井・カレー《Hot Pou》】メニューは1つ!厳選されたカレー店!

店内の様子

お店に入ると左右にカウンターが並んでいます。テーブル席などは無し。ちょっと高めのイスに座っていただきます。

卓上装備はこんな感じ。チリパウダーで辛さが調節できますので、苦手な方は甘めに頼んでおくと間違いないかもしれません。

直近の2016年に優勝した時の賞状が飾られています。

芸能人のサインもいくつか飾られていました。メディアからの取材を受けたこともあるようですね。

食券を買って注文口へ。

出来上がった時もこちらに取りに行き

食器を返却するのもこちら。

一回の来店で3度お世話になる場所です。

メニュー

絵付きなのでメニューがわかりやすくて助かります。

!!1つだけ注意事項!!

ライス大盛り無料は平日だけです! 休日・祝日は+100円になります。わとはこれを見落としてしまっていたので、皆様お気をつけください。

ルーは濃厚ビーフかハヤシから選べるのですが、その隣にハーフ &ハーフを見つけてしまった! 両方味わえる選択肢があるのに選ばないなんてもったいない!

ハーフ &ハーフ】は決定で、カツと野菜も味わえる【スペシャル】にしました! 「スペシャル」という言葉自体に惹かれるわとは昭和生まれです(笑)

ここで辛さが選べることも教えてくれてます。辛さの好みは「注文口」で伝えましょう。


その他のメニュー


店内にある注釈のついたメニュー

こちらも来店時の参考にしましょう!

 

 

100時間カレーができるまでを説明してくれています。

やっぱり手間暇かけて作ってくれてるんですね。

下には神田カレーグランプリの様子も。

V2おめでとうございます!

 

 

 

 

スペシャルカレー+ハーフ &ハーフ

5分ほどで到着

スペシャルカレー上から見るか、横から見るかの図をお送りしております。「スペシャル」の名にふさわしく、ライスの上に具が所狭しと並んでおります。

食欲をそそるビジュアルですな! それでは、いただきます!

濃厚ビーフカレー &ハヤシ

これが…100時間煮込んだビーフカレー

そして、ハヤシか…

気が遠くなるほどの時間、コトコトコトコト煮込まれてきた。美味くなきゃ意味がない!

意味があった! 美味い! ビーフカレーだけど牛の旨味というよりは様々な材料のエキスが出ている美味しさ。

比べるのも申し訳ないけど、家庭で作ったカレーの何倍も奥行きを感じます。

ハヤシもいい! トマトの酸味がいいアクセントになって、ビーフカレーとの差がより際立ちます!

野菜 &チキンカツ

「スペシャル」にのってるのはチキンカツなのかよー…ロールカツが良かったな…。なんて思ってましたが、チキンカツで良かった!

まず、衣がサクサク! 「ロースカツでも変わらないだろ!」って思うかもしれませんが、これはチキンならではです。

脂の少ないチキンだからこそサクサク感を絶妙に感じられるんだ思います。肉っ気はロースカツに譲るかもしれませんが、十分美味しいチキンカツ!

なんか、豚の鼻に見えません?

もしくはドクロ。いい感じに盛られた野菜も良かったです!

オクラ・玉ねぎ・パプリカ・ナス・さつまいも・かぼちゃ

それぞれの旨味がちゃんと引き出されていて、キチンと野菜を取れた気がします。カレーってどんな食材も受け入れるよね。

ゆで卵なんて言わずもがなでしょ? 卵という万能食材がカレーという万能料理に合わないわけないじゃない!

調味料

チリペッパーは少しずつ辛さを上げることができます。振りすぎにはくれぐれも注意ですよ!

チキンカツはソースでもいただきました。何だかんだ、このスタイルも好きなのよね。

食べ終わったお皿も見事にハーフ &ハーフでやんの。

普通に食べてるとルーが足らなくなるかも知れません。調味料などでの調整をお勧めします。ご飯大盛りでもルーは変らないようなのでご注意を!

訪問するなら大盛無料の平日がいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした!

皆さんも良い食事を!

 

-カレー, 神田
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.