洋食 虎ノ門

【神谷町・洋食《キッチン ダダ》】全テレ東社員が愛した洋食店!?

投稿日:



店舗情報&リンク

キッチン・ダダ

電話番号 03-3431-6577
所在地 東京都港区虎ノ門3-7-8
営業時間 [月~金・土]
10:30〜15:00
[月~金]
17:00〜20:00
定休日 日曜
最寄駅 東京メトロ「神谷町駅」徒歩8分
駐車場

ラザニア風ハンバーグ980円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

キッチン・ダダ】さんにお邪魔しました!

こちらのお店がある神谷町には2016年前で「テレビ東京」の本社がありました。その時は「テレ東の社員なら一度は訪れたことのある洋食店」と言われるほどだったそうです。

テレ東の番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」で取り上げられることもあったようです。

レンガ造りの壁などレトロな雰囲気が素敵ですね。

ハンバーグとロールキャベツの看板っぽいですが、もうなんだかわかりません(笑)

今回、一番気になったのがこの看板ですから立派に役目を果たしてます。

時刻は14時過ぎです。それではいってみましょう!

 

店内の様子

凄くいい雰囲気の店内。お昼時を過ぎたとはいえ、席はそこそこ埋まってます。

椅子に刻まれた「Dada」に痺れるね。1981年からお店をやっているそうです。

わとより年上! 脱帽です。

雰囲気のある照明にスポーツカーやヨットの写真が飾られています。

こういう所にも歴史を感じるんだなあ。

奥にはソファ席もあります。大人数で来たらここを使えるかもしれません。

現代の電話があるのに、大昔の電話も保存している物持ちの良さ。使えると信じたい! 奇跡的に回線が生きてると信じたい!

卓上装備はこんな感じ。黒ごましおがあればご飯はいくらでもいけちゃいますね。

卓上にお冷はないのですが、コップの水がなくなると店員さんがすぐに気づいて継ぎ足してくれます。のどが渇いてたので何度もお替りさせていただきました。

ありがとうございます!

メニュー

訪問時にはロールキャベツがなくなっていました。…残念! 看板メニューのロールキャベツかハンバーグかで迷いたかった!

こうなるとハンバーグ一択だが…あれ? 選択肢が多いぞ!?

基本は煮込みハンバーグの様だけど「イタリア風」「メキシコ風」「ラザニア風」といろんなパターンが!

オムライスと組み合わせるなんてことも出来るのか!

ここは店長のオススメに従ってみよう…そして一番予想ができない【ラザニア風ハンバーグ】をお願いしました!

さらに! 唐揚げorコロッケを選べるそうなので【コロッケ】でお願いしました!


その他のメニュー


お弁当もやってます。

一人前単位から、オードブルを皿単位で

仕事で忙しくて椅子から離れられないテレビマンに!

ラザニア風ハンバーグ

頼んだメニューによって食器と調味料のセットを持ってきてくれる様です。

コロッケだから中濃ソースってことね。

7分ほどで到着。

老舗の洋食屋さんのラインナップですなあ。皿の上に皿を重ねるなんて掟破りもいいとこですよ。

こいつは味わいがいのある奴がやってきましたね!

それでは、いただきます!

ラザニア風ハンバーグ

ホワイトソース・ミートソース・チーズで構成されているというラザニア風ソース

「ラザニア」とはパスタの名前を指すのですが、そのパスタに合わせてよく使われるソースであるホワイトソースとミートソースを合わせているので、ラザニア風と名付けられたのでしょうね。

上っ面だけ見ればミートソースが少なめか? とか思ってましたが、しっかり混ざってます!

2種のソースが混ざるってことがこんなに美味さを増すんだといういい見本!

ハンバーグはメチャクチャやわらかい! さすがは煮込みハンバーグ!

断面こう! ソースに埋まってて気づかなかったけど、このハンバーグ…でかいぞ!

付け合わせにもソースをたっぷりつけていただいちゃいます!

ソースを絡めてご飯にバウンドさせれば、どんどんご飯がススんでしまうのだ!

コロッケ

今回はコロッケを選びました。洋食屋さんのコロッケはまた美味しいのですよ。

断面こう! ジャガイモがパンパンに詰まってます。

中濃ソースをかけてかぶりつくと…甘いぃ! 衣サクサク! なにこのコロッケ! メチャクチャ美味いんだけど! ジャガイモだけでこんなに美味しくなるものなの!?

ハンバーグとどっちがメインか分からなくなるレベルの美味しさでした。

あと5個食べたい。

つけ合わせ&味噌汁

ドレッシングがかかったキャベツと

薄味ケチャップスパゲティ

王道のつけ合わせ

味が混ざっちゃうのもまたいい

 

お味噌汁は豚汁でした

ジャガイモが入ってるのが新鮮でした

 

 

のっけ飯

濃厚ラザニア風ソースを、ご飯に残らずかけちゃいました! ハンバーグの肉汁もプラスされてさらに濃くなってます!

ごちそうさまでした! 

これはファンになっちゃう味わいだわー。お店の雰囲気も合わせて素敵。

次に来た時は是非ロールキャベツをいただきたい!

そしてまたコロッケもいただきたい!

皆さんも良い食事を!

-洋食, 虎ノ門
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.