池袋 肉と魚

【池袋・定食《かこみ食卓》】カラダ想いの定食は味も最高!

投稿日:



店舗情報 &リンク

かこみ食卓 南池袋店

電話番号 03-6914-1303
所在地 東京都豊島区南池袋2-27-3 青木ビルB1F
営業時間

【ランチ】11:00〜17:00

【ディナー】17:00〜23:00

定休日
最寄駅

JR「池袋駅」

東京メトロ「池袋駅」

駐車場

 

Specialなランチ850円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

外食する時に選ぶ1つの基準となるのが「家で作れないもの」。とはいえ、高級食材を使った難易度の高い料理…とかではなく。例えば「品数」。家で1人で食べるのにちょっとずつ色々作るなんて出来ませんからね。

本日はこちら!

南池袋にある【かこみ食卓】さんにお邪魔しました!

シンプルな装飾の中に暖かみが感じられて「今日はここにしよう!」と思いました。

本当にその通り! 食欲はいつでもありますが、秋の味覚は待ち遠しい!

今日はこちらのお店の美味しいものを味あわせていただきます!

地下に降りる階段です。全体的に言えることなんですが、シンプルの中にひと工夫ある感じがいいですね。

時刻は11時半頃です。それでは、いってみましょう!

 

過去に訪れた池袋のお店↓

【池袋・焼きそば《はち八》】生地が違う!本格たこ焼店のランチ!

【池袋・ラーメン《らあ麺 燕返し》】豚満載!ガッツリ系とんこつ味噌ラーメン!

店内の様子

こちらもシンプルなのですが、それがオシャレで落ち着ける空間です。

カウンターも1人分のスペースが広いです。こういうの嬉しいですね。

各テーブルにお味噌汁の作り方がのってました。昆布と鰹まではよく聞くのですが、その後鶏ひき肉でも出汁を取るなんて! 味噌汁が美味しいとご飯がススみますよね!

各種特典が記載されています。後ほど説明しますがポイントカードは作ったほうがいいです!

メニュー

「期間限定」「お試し価格」に影響されてしまったかも知れません。バラエティの豊かさにも惹かれました。【Specialなランチ】に決定です!

さらに色んなものが付いてきてり、選べたり。ランチの時間帯はご飯がお替りできます! しかも黒米六穀ごはんも選べる!


その他のメニュー


週替りランチ

今週は鶏と鯖が中心の様です。

野菜もたっぷりでこちらも美味しそう! 迷いました〜。

 

ソイベジハンバーグとな。

肉ではなく豆腐と野菜ヘルシーバーグだそうです。

 

 

大人も頼んでいいお子様メニューと

艶やかなサラダメニュー

ドリンクはランチを頼んだら100円です。

 

手作りデザート

手作りにこだわるのは素敵ですね。

…はるちゃんて誰?

 

 

Specialなランチ

8分ほどで到着

彩りが豊かで、とってもキレイ!

そして、メインを支えるサブの優秀なこと!

それでは、いただきます!

メインの皿

こちらが今日のスペシャルなランチのラインナップ

そして絵面がこちら。ん? 数品多くない? まずはメインからご紹介

こちらが野菜の肉巻きですよ。人参とパプリカが巻いてあるそうです。足が生えてるのはお得感(笑)

肉と野菜をいっぺんに楽しめる優秀メニューです。

言わずと知れたサーモンフライ。そしてみてくださいよ。タルタルがかかってますよ! 凄くいい! 玉子もたっぷり入ってます!

衣はサクサク、サーモンしっとりの美味しいフライです!

わかりますかね? サーモンのピンク色がキレイです。

こちらさばの山椒あんかけ。山椒といってもそれほどピリッとは来ません。

甘酢餡かけの方がしっくりくるかもね。優しいお味です。

付け合わせ

サイドがめちゃくちゃ優秀で、メインに引けを取りません。

真ん中に鎮座しているキャベツの千切りカレー風味

食欲を増します。

ブロッコリーは胡麻でヨゴしてあり

サツマイモはふっくら

サラダにもしっかり味付けされてます

 

鶏と豆腐の煮物なんかメインで出てきても不思議じゃありません。

鶏も豆腐も味しみしみ

それでいてトゲトゲしていない

 

黒米六穀米&本日の味噌汁&オレンジサラダ

しっかり黒米の味がついたご飯は

これがもう1つの料理

 

 

 

多種の品目が入ったサラダですが

一番驚いたのは

四隅に散りばめられてオレンジ

甘くて酸っぱいアクセント

 

味噌汁がマジで美味い!

出汁をしっかり取ってあるので

味噌自体は濃くないけど

骨太な味わい!

 

ポイントカードで味噌汁お替り!

味噌汁が本当に美味しくて、けんちん汁も飲みたくなってしまいました。お替りをお願いしたところ「ポイントカードを作れば味噌汁のお替り無料」とのこと!

はい!作りま〜す!

しかも1Pで次回アイスクリームがサービスになるなんて、なんてお得なポイントカードなんだ!

そしていただきましたけんちん汁。こちらも出汁がしっかり取ってあり具沢山。出汁に使った鶏ひき肉も浮いてます!

のっけ飯

ついでに白米をお替りして…やっちゃいました! お行儀悪い! しかし、それをやるのが当ブログですから! だって美味いんだも〜ん!

出汁茶漬けの様にサラサラといただきました!

最後にパイナップルをいただきました。

何かにつけているのかすごくやわらかかったです!

ちょうどいいミニデザート

ごちそうさまでした!

品数も多く、それぞれのクオリティも高い。かなり満足度の高いお食事でした。

お味噌汁はぜひ一度飲んでみてほしい。出汁がしっかりしてるってこういうことかと思います。

ポイントカードも作ったしまた来なきゃいけませんなあ。

みなさんも良い食事を!

-池袋, 肉と魚
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.