ステーキ・ハンバーグ 千代田区 神田 肉と魚

【神田・ステーキ《アナンダ》】アナンダマイドの幸福感効果実証!

更新日:



店舗情報&リンク

アナンダ

電話番号 03-6206-4129
所在地 東京都千代田区神田3-10-6 文秀堂ビル1F
営業時間

【ランチ】 月~土 11:30~15:00

【ディナー】 月~金 17:00~22:00

定休日 日曜・祝日
最寄駅 JR・東京メトロ「神田駅」徒歩2分
駐車場

ハラミステーキランチ(肉倍盛り)1800円(税抜)

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

肉を食べる動画を見てしまったばっかりに、ずーっと肉が食べたい1日です。

肉の絵力ってすごいよね…食いしん坊なだけとも言うけれども

今日は肉を食べてやるんだからね! しかもガッツリだからね!

本日はこちら!

ステーキの店【アナンダ】さんにお邪魔しました!

この写真1枚の中だけで3つも牛のシルエットが入っています。素晴らしい牛アピール。一発で肉を扱ってるってわかるもんね。

んで、牛のシルエットの1つ。アメリカンビーフの主要部位の紹介図です。

なんとなく分かっちゃいたけど…本当に細かく分かれてますなあ

美味ければ何でもいい派なのでどこを食べてるのかってあんまり気にしたことないけれど…勉強になるなあ

アメリカン・ビーフの格付けは政府によって定められているそうです。

しっかりした基準が設けられているようですね。

時刻は14時ちょい過ぎです。それではいってみましょう!

 

 

店内の様子

カウンター席のみの構成。ステーキのファストフード的なお店なのかな。

長居する感じじゃないですね。

カウンター上に牛の豆知識を貼ってくれてます。

この店に来るだけでだいぶ牛に詳しくなりそうですね。

店名の由来もありました。

知らなかった…お肉を食べると「アナンダマイド」と言う物質が分泌されるなんて!

 

もうちょっと詳しく言うと–

牛肉には植物油にはほとんど含まれていない、アラキドン酸と呼ばれる多価必須脂肪酸が豊富に含まれています。

このアラキドン酸は脳内で「アナンダマイド(アナンダミド)」という神経伝達物質に変わります。

「アナンダマイド」は幸福感や高揚感をもたらしたり、不安や怖れ、痛みを和らげたりする効果があります。

引用:牛肉を食べてハッピー?幸せホルモンセロトニンと至福物質アナンダマイド

と言うことだそうです。

お肉を食べて「幸せだ〜!」と感じるのは錯覚や気分の問題じゃなかったんですね!

大食いチャレンジ企画もやっているようで成功者の写真とともに貼ってありました。

この人達…たくさん牛肉を食べて、すげー幸せになったんだろうなあ…

卓上装備はこんな感じ。

ステーキの調味料とご飯のお供。余計なものは一切置いておりません。

メニュー

メニューはこちらで全部

ランチ時はハラミステーキランチのみ!

通常は肉150g

倍盛で肉300g

倍盛いっちゃうでしょ!

ライスも大・中・小を選べます

大いっちゃうでしょ!

正確に言うと「黒毛和牛のサイコロステーキ」もやってるけど限定5食だからね

ステーキ専門店のメニューですね。絞りに絞って得意技だけで勝負している。

ハラミステーキランチ(肉倍盛り)

8分ほどで到着

来たで、来たで〜! 肉が来たで〜!

物の例えでなく、幸せの素だと言うことがわかった今、喜びも倍増だ!

それでは、いただきます!

ほぉら、たっぷり盛られてることがわかるでしょう!?

皿の上に肉の丘ができてるじゃありませんか!

なんならツヤツヤしてるじゃないか! ちょっと可愛く見えてきた…

こういう赤みが残ってるのがいいんだよねぇ。肉肉しい!

一口サイズでちょうどいい肉を口に入れれば…幸せだー!

なんという腕力! 美味いと感じざるを得ない旨味が広がります!

これが…肉の力…

レアな火加減にしてくれてます。さすが、ステーキ屋さんはわかってるねえ。

塩コショウを振り掛けると刺激も変わります。

肉の味をそのまま味わうのに最適な調味料は塩だと思う。

ステーキソースめっちゃ美味い! シャリアピンソースだと思うんですが、玉ねぎの甘みがグッと来ます!

ご飯にバウンドさせれば最強タッグ!

大ライスなのに足りるかこんなに心細かったことはないよ…

サラダ&付け合わせ&味噌汁

本当はこいつだけ先出でもらってました

濃いめのゴマドレッシングが美味しかったです

 

 

ステーキの肉汁を吸ったもやしって美味しいよね〜

菜の花もちょいとした苦味がいい感じです

 

 

 

安定の味噌汁

マジで安定の味噌汁

サッカーで言ったらゴールキーパー

 

のっけ飯

はい。ということでいつもの様にのっけてみたのですが…

今回はここからさらに進化します!

これ…なんだかわかりますか?

かけすぎたステーキソースじゃありません。肉汁です!

レアで焼いてくれているからか、食べている間にこんなにも肉汁が溢れているんです! もったいない!

というわけでプラスしちゃいましょう!

たっぷり肉汁・ステーキソース・塩コショウで彩られた「ステーキ丼つゆだく」!

肉とご飯の相性もいいし、肉汁とご飯はマジで合う!

かけて良かった! この丼、隙がねえぜ!

ぜひお試しください!

ごちそうさまでした!

最後は流し込んだね。ステーキ丼も飲み物の範疇になっちゃうかも知れん。

牛の成分をしっかり吸収してとっても「幸せ」になりました!

皆さんも良い食事を!

世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメソムリエ】

-ステーキ・ハンバーグ, 千代田区, 神田, 肉と魚
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.