渋谷区 神宮前 肉と魚

【フィッシュマーケット】渋谷で見つけた魚市場!

渋谷・魚《フィッシュマーケット 渋谷店》店舗情報

電話番号 050-5595-2983
所在地 東京都渋谷区神宮前6-25-16 いちご神宮前B1F
営業時間 11:00-22:00 LO21:30
定休日
最寄駅 東京メトロ「明治神宮前駅」7番出口 徒歩5分
駐車場

 

この記事はこんな人にオススメ!

渋谷で魚ランチを探している!

ライスじゃないんだよな〜

『マンハッタン フィッシュマーケット』ってどんなお店?

渋谷・フィッシュマーケット《グリルグローリードリー》980円(税抜)+《サラダセット》190円(税抜)

マンハッタン フィッシュマーケット 渋谷店

行ってみた感想

大人数で訪問するのが楽しそう

客層が国際色豊か

ハーブライス美味しいね

 

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

魚のロゴが印象的な

the Manhattan FISH MARKET】さんにお邪魔しました!

かつてマンハッタンには『フルトン魚市場』という魚市場があったそうです。※現在はブロンクス区

こちらのお店はフルトン魚市場に刺激を受けて作られたそうで、

魚のメニューがとっても豊富!

時刻は13時頃です。それではいってみましょう!

渋谷・フィッシュマーケット 《店内の様子》

こちら入ってすぐのテーブル席

右手と奥にテーブル席もあります

赤いソファ席もあって広々としています。

マンハッタン橋…かな?

壁にもマンハッタン関係のものが飾ってあります。

フィッシュマーケットの1号展はマレーシアに出来たそうですが、

マンハッタンにリスペクトがあるんですかんね。

標識と調理方法も全部英語で書かれてます。

ちゃんと読めばなんとなく分かるよ。

渋谷・フィッシュマーケット《メニュー》

こちらランチメニュー。

11時〜15時まで提供しているようです。

フィッシュ&チップスがランチメニューとして並ぶ文化なんだなぁ…

などと思いつつ、

やっぱりここは魚メニューがいい!

ライスメニューを優先させて【グリルグローリードリー】をお願いしました!

語感も楽しいメニューですな。

セットメニューもお願いして【サラダ】選択。

ちなみに、アイスクリームセットだと『バニラ』か『チョコレート』を選べます。


その他のメニュー


魚メニューを中心に肉も炭水化物も揃ってます。

料理は大皿のものも多く、大人数だと見た目から楽しめそうです。

豪快に魚を喰らいましょう!

○料理メニュー

○ドリンク&スイーツメニュー

渋谷・フィッシュマーケット《メニューをもっと詳しく》

①グリルする魚を選ぶ

②ソースを選ぶ

③サイドディッシュを選ぶ

このスリーステップでオリジナルの魚料理を作れます!

ドリーとチェリースナッパーは日本では馴染みのないお魚なので、

どんなものが出来るのか楽しみになりますね!

渋谷・フィッシュマーケット《グリルグローリードリー》+《サラダセット》

10分ほどで到着。

むほ! 中々の迫力です。

白身魚だからか焼き目が良く見えて美味しそうですね。

敷いてあるガーリックハーブライスからはいい匂いが漂ってきてます!

食欲をそそりますな! それでは、いただきます!

渋谷・フィッシュマーケット《グリルグローリードリー》

これが…ドリーか…

実は日本でも出回っている魚らしいんだけど、

初めて意識してのご対面。

SNSで知り合った人の対面してるみたい…(笑)

焼いてある表面はもとよりみの部分もしっかりしてる

中々の弾力を感じますよ。

ほっくりやわらか系ではない感じ。

白身魚のお手本みたいな味わいです。

淡白で脂はほとんど感じません。

キメの細かい身を味わうお料理です。

推進力としてガーリックハーブライスがとっても優秀!

ガーリックは抑えめでハーブの清涼感が爽やかに鼻に抜けます。

味付けは濃すぎず、次から次へと欲しくなるご飯です。

レモンを絞ると爽やかさUP!

ドリーもガーリックハーブライスも味が濃くないので、

レモンの影響力でかいです。

でっかい付け合わせ野菜はマンハッタンっぽいですな(イメージ)

ほぼほぼ味ついてないので、

ライスなどと一緒にどうぞ。

渋谷・フィッシュマーケット《サラダ&スープ》

サラダはかかってるドレッシングが不思議でした。甘いチリソースみたいな、チョイ辛です。カップの中にギュッと詰まった密度の高いサラダでした。

デフォでついてるマッシュルームスープ。スープ自体はクリーム感が強いです。マッシュルームの細切れと玉ねぎのみじん切りが入ってます。

ごちそうさまでした!

マンハッタンではこういう魚料理を食べてるのかぁ…

少しは同じ空気を吸えたかな…

いや、吸えてねぇか…

皆さんも良い食事を!

フィッシュマーケットで人気の『ドリー』って?

フィッシュ&チップスなどにも使われている白身魚『ドリー』

パンガシウス科のナマズで、日本でも海苔弁当などに使われています。

近年は入手のしやすさと価格の安さからイオンのトップバリューも一押しの魚です。

ベトナム、カンボジア、タイなどでの重要な食用魚。ベトナムではもっとも養殖の盛んなナマズ。国内での商品名「チャー」はベトナムでの呼び名。アメリカ、ヨーロッパなどに大量に輸出されている。アメリカでは国内でのナマズとの価格差から問題となり、輸出軋轢を起こしている。国内でも知らず知らずに販売されており、白身魚のフライなどに加工されている模様。

出典:吾輩はプアである

知らず知らずにのうちに食べているかもしれない『ドリー』は

大きもので3mくらいになるものもいるそうです。

ちなみに、映画『ファインディングドリー』はパンガシウスではありません。

『ナンヨウハギ』という海水魚がモデルだそうです。

-渋谷区, 神宮前, 肉と魚,
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.