この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン80種以上!
  • 累計アクセス140,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

ステーキ・ハンバーグ 宇多川 渋谷区 肉と魚

【まーさんハンバーグ】渋谷のハンバーグはスプーンで食べる!

2020年2月8日

【渋谷・ハンバーグ《まーさんハンバーグ 渋谷センター街店》】店舗情報

電話番号 050-5597-4486
所在地 東京都渋谷区宇多川30-2 ケゼットハウス2F
営業時間 11:30~23:00(最終入店22:20/L.O.22:30)
定休日
最寄駅 JR・東京メトロ「渋谷駅」徒歩4分
駐車場

 

この記事はこんな人にオススメ!

渋谷でハンバーグランチを探している!

話題の『レアハンバーグ』食べてみたいのよね

『まーさんハンバーグ』ってどんなお店?

 

渋谷・まーさんハンバーグ《和牛ブレンド黒毛牛100%特上まーさんハンバーグ200g》1280円(税抜)+《サラダ・スープセット》580円(税抜)

まーさんハンバーグ 渋谷センター街店

行ってみた感想

食べるのに歯がいらない

セット全部ご飯をススめてくれる

そしてご飯の量が頼もしい

 

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

スプーンで食べるハンバーグ⁉︎ でお馴染みの

まーさんハンバーグ 渋谷センター街店】さんにお邪魔しました!

ちょっと前に流行り始めた『レアハンバーグ』を提供してくれるお店のようです。

『世界で一番やわらかい』とかなり強気な文言ですな。

”やわらかいハンバーグ”は食べたことあるけど、

レアハンバーグは初体験!

時刻は13時半頃です! それではいってみましょう!

渋谷・まーさんハンバーグ《店内の様子》

こちらが席の様子。テーブル席とカウンター席で構成されています。※珍しくお店の許可が取れたので人も写ってます(モザイクを多めにかけました)

それぞれをよくみたい方はこちらをどうぞ。

てっきりやわらかいからだと思ってた…

ライスと一緒に食べやすいようにだったのか!

始めてにはお勧めしないほどの衝撃度…

是非味わってみたい!

なんと後継者を募集しています!

『上京したての学生さん』

『沖縄の出店計画に参加した方』

チャンスです!

来店された著名人のサインがズラリ…

物凄い数が並んでます。

渋谷・まーさんハンバーグ《メニュー》

せっかくなので土日祝限定特売から選びたいですよね〜。

始めてには衝撃的すぎるとのことでしたが、

あえて! 【和牛ブレンド黒毛和牛100%特上まーさんハンバーグ】をお願いしました!

んで、ライスは必須だと思ってて「セットの方が割安じゃね?」となったので、

スープ・サラダセット】も頼んじゃいました! だいぶ贅沢しとるがね!

ライスは大・中・小が選べます。もちろん大です。愚問です。


その他のメニュー


プレーンハンバーグのページ。

トッピングも色々ありますよ。

 

 

こちらもはチーズ好きのためのハンバーグ。デフォでチーズがのってます。アボカドとかガーリックとか…よだれでる

 

 

ステーキとチキンステーキのページ。豊富なバリエーションはもちろん、ハンバーグとのコンビもあるよ。

 

 

ドリンクページ。ソフトドリンクメインのアルコールちょっと。

 

 

 

アルコール類は主にカウンター上に掲示されてました。お肉のお店に赤ワインは必須ね。

 

 

 

カレーは平日限定だそうです。ハンバーグのソースを味わった身からすると、カレーも確実に美味い。

 

 

平日はワンプレートランチもやっているようです。しかもワンコイン!まーさん入門にはもってこいじゃないですか!

 

 

 

渋谷・まーさんハンバーグ《和牛ブレンド黒毛和牛100%特上まーさんハンバーグ》+《スープ・サラダセット》

7分ほどで到着。

この時点で赤い部分ちょっと見えてるもんね。

久しぶりの鉄板ジュージューでございます。

音まで美味い熱々ハンバーグ!

それでは、いただきます!

渋谷・まーさんハンバーグ《和牛ブレンド黒毛和牛100%特上まーさんハンバーグ》

キレイに成形されていないところがまたいいよね。

凹凸があって焼き加減がマチマチだから色んな状態を味わえる。

中身がレアなことはこういう長所もあるのね。

火を通し切ったら全体が均一化されるもんね。

レアですよ…

この赤みが物語ってます…

合い挽き肉では出来ない調理法ですよねぇ

やわらかい〜! 噛むのに歯がいらないね!

外側は少しカリッとしていて、

レアの部分はユッケみたいな食感!

そしてソースが美味い!

ご飯を食べずにはいられない!

スプーンを用意してくれてありがとう!

付け合わせもいい!

野菜自体に味付けはほとんどされていないけど、

ソースがあれば十分!

渋谷・まーさんハンバーグ《スープ》

セットのスープが美味い!

可愛い見た目に騙されないで! 熱々で運ばれてきてますよー!

味が濃いめのオニオンスープに野菜と肉がたっぷり入っています

こいつもご飯との相性が良すぎる!

このポットにご飯をぶち込んで食べたくなっちゃいます!

もし、セットを頼む時いサラダかスープかで迷ったら、

絶対に、スープがオススメ‼︎

渋谷・まーさんハンバーグ《サラダ》

サラダのドレッシングも濃いめの上にニンニクが入っているのか、ご飯が欲しくなる仕上がり。総出でご飯を消費させようとしてきやがる…。大を頼んでおいてよかったぜ…

渋谷・まーさんハンバーグ《のっけ飯》

ソースを余すところなく移したレアハンバーグ丼!

ご飯が多くて本当に助かります!

スプーンが止まらない!

ご飯もほとんど噛まずに飲み込む勢いで、バクバクいただきました!

ごちそうさまでした!

いやー美味かった!

全部がご飯との相性がいい! 量が多いからお腹も満たされる!

大満足です!

皆さんも良い食事を!

ハンバーグは縄文時代からあった?

ハンバーグの原型は『タルタルステーキ』だと言われています。ミンチ肉の上に卵を乗せて混ぜて食べていたそうです。

それがドイツのハンブルグに伝わり、焼いたものが作られ、ハンバーグの原点となりました。

一方日本でもタルタルステーキのようなハンバーグの原型があったようで−

実は日本ではハンバーグの原型らしきものが縄文時代に存在していたんです。5500年以上も昔の遺跡である押出遺跡というところから、ハンバーグの原型ともいえるものが出土しています。
出土した炭化物を科学的に分析した所、シカやイノシシの肉、野鳥の卵などが含まれていました。しかも、発酵させていた事もわかっているそうです。卵をつなぎに使って、肉を練り込み発酵させています。
ハンバーグにかなり近いものを縄文時代の人は食べていたようですね。

出典:榎本ハンバーグ研究所blog

かなり昔にもハンバーグの原型があったようですね。

近頃話題のレアハンバーグは先祖帰りともいえるのか?

 

合わせて読みたい

関連記事

-ステーキ・ハンバーグ, 宇多川, 渋谷区, 肉と魚
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.