上野 台東区 異国料理

【上野・スペイン料理《THE HERBS & SPICES》】ハーブたっぷり!熱々!カリカリパエリア!



店舗情報&リンク

THE HERBS & SPICES 上野 御徒町店

電話番号 03-6803-2004
所在地 東京都台東区上野1-8-3 新大石ビル1F
営業時間 月~金、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
土、日、祝日: 15:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
※コース料理はランチも注文可(11:00~15:00)
定休日
最寄駅

東京メトロ「仲御徒町駅」徒歩1分

都営大江戸線「新御徒町駅」徒歩3分

駐車場

 

 

この記事はこんな人にオススメ!

上野・御徒町でスペインランチを探している!

ハーブを使った料理が好き!

『THE HERBS & SPICES』ってどんなお店?

 

 

パエリアセット990円

 

THE HERBS & SPICES

行ってみた感想

パエリアが美味しいし、いろいろ付いてお得感がある

パエリアは提供に時間がかかる

丁寧に接客してくれる

 

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

THE HERBS & SPICES】さんにお邪魔しました!

カレーのメニューが多いので中東系かな?

と思ってたのですが、

闘牛士やパエリアの写真などが飾られているところを見ると、

スペイン料理のお店なのかな?

パエリアあるしね。

スパイスをハーブが使われていることは間違いないでしょう!

時刻は14時ちょい前です。それでは、いってみましょう!

店内の様子

コンパクトな店内で、テーブル席とソファ席があります。

ものすごい量のワインが置いてあります。

そして、奥に鎮座する生ハムの原木…

実物見ると迫力がすごいな…

こっちにもワインがズラリ!

下にかけてあるのは大小様々なパエリア鍋でした。

メニュー

こちらランチメニュー。

現在はこれに+10円されるそうです。増税の波よ…

今日は完全にパエリア腹! 

本日のパエリアセット】をお願いしました!

パエリアをお願いすると

「少しお時間かかりますがよろしいですか?」と聞いてくれます。

炊き込みご飯みたいなもんですからね。

多少時間がかかるのはしょうがない。


その他のメニュー


メニューを見る限り「多国籍料理のお店」と考えた方が良さそうです。

ケバブもシュラスコもあるし、

クロケットもあるし、ロシア風サラダもある。

スパイスとハーブが使われている料理全般

と言った感じでしょうか

 

 

一部絵付きのメニュー。

生ハムの原木は本当にこんな感じでした。

切らんでいいからかぶりつかせてくれ。

 

 

 

オススメスペインワインの様です。

イタリアやフランスに負けないくらい

スペインワインも有名…らいしいですよ

 

パエリアセット


15分ほどで到着。

わー! グツグツ言ってる! ハーブのいい匂い!

待った甲斐がありました! それでは、いただきます!

パエリア

オレンジに近い黄色。サフランライスだろうか…

匂いがすごくいい…使われてるハーブに匂いで癒される…

横たわるムール貝・海老・アサリのパエリア三銃士!

パエリアの顔みたいな存在よね。

ご飯は、表面はかなり硬め!

中の方はやわらかくなってます!

味の方もハーブが豊かに沁みていて、

爽やかさが鼻に抜けていきます!

中に具がけっこう入ってるのよ。

確認したものは、鶏肉・インゲン・アスパラ・玉ねぎ

彩も豊かです!

食べ進めていくうちに大きなローズマリーに当たりました。

必然、この周りはローズマリーの香りと風味が強くなってます!

この全部が一定の味でない感じがとてもいい!

食べてて全く飽きがきません!

アサリにかかってるバジルもそう!

味の七変化が楽しいのだ!

そして、伝説の聖剣の様に刺さっているレモンを抜いてー
ご飯にプシャー!

爽やかな酸味が加わります!

…ちなみに、ご飯に埋まってたレモンはメチャメチャ熱かったので、

ご注意下さいませ…

端っこが焦げててさー!

それがまたいいのよ! ちょっとしたおこげ!

くまなく刮いでいただきました!

スープ&サラダ&ケーキ

玉ねぎベースの野菜スープ。具材がものすごく細かく刻まれてて、何が入ってるかは判別できませんでした…多分ニンジンは入ってた…

シーザードレッシングのサラダ。葉物がグリーンカールと水菜と2種類あり、コーンも散らしてある。ミニサラダだけど、具材の種類が多いのは嬉しいね。

自家製らしい一口ケーキ。硬めのパウンドケーキみたいな感じで、玉子の風味が良かったです。キウイソースで食べるってオシャレやんな。

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

スペイン 風オムレツ

イメージで言うとオムレツよりもキッシュに近いやね。

ギュッと詰まっていてフワフワな感じではないです。

中身はポテトかな? 薄く切ったラザニアかもしれん…

炭水化物な感じです

スプーンをちょっと弾くくらいの弾力です!

いいね!

ごちそうさまでした!

パエリアを食べたことは人生で数えるほどしかないけど、

人生上位のパエリアでした!

ハーブの香りを風味がとても好き!

色んなパエリアを食べたくなっちゃったよー!

皆さんも良い食事を!

スペイン発祥『チュッパチャプス』のロゴはサルバドール・ダリ作?

1958年にスペインで誕生したロリポップ(棒付きアメ)は、最初『GOL』と言う名前でした。

CMの歌から『チュッパチャプス』と名称を変え、いよいよ世界に進出しようと言う時期でした。

当時、チュッパチャップスの世界進出にふさわしいロゴマークを作成しようとしていた、チュッパチャップスの創設者・エンリケ・ベルナートが、「この人しかいない!」と白羽の矢を立てたのがダリだったそうです。

ベルナート氏は実際にダリの家を訪問し、ロゴマークの作成を依頼。するとダリは、ベルナート氏と一緒に出かけた昼食の合間に、ナプキンにあのロゴマークを描き始めたそうです。完成までわずか1時間だったと言われていますが、その後ロゴマークは若干形を変えながらも、50年以上も愛され続けています。ちなみにロゴマークはヒナギクをかたどっているそうです。

ちなみに日本に上陸したのは1977年だそうです。

『30分を30円』をキャッチコピーとしていましたが、流石に2004年値上げをし、

現在は40円前後だそうです。

 

-上野, 台東区, 異国料理
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.