ラーメン・つけ麺 浅草

【龍太郎】これが浅草ラーメンだ!3種の炭水化物でもうお腹いっぱいです

店舗情報【浅草・ラーメン《龍太郎》】

電話番号 03-6802-8655
所在地 東京都台東区浅草2-19-7 浅草永谷ビル 1F
営業時間 現在は昼に団体旅行客の予約貸切営業で、一般営業は昼に不定期で行い、夜の営業は行っていないそうです。
定休日
最寄駅 TX線「浅草」駅・徒歩3分
駐車場

 

この記事はこんな人にオススメ!

浅草でラーメンランチを探している!

お腹いっぱい食べたい!

『龍太郎』ってどんなお店?

 

浅草・龍太郎《地鶏ネギラーメン》800円+《焼き餃子》300円+《半チャーハン》0円

浅草らーめん 龍太郎

行ってみた感想

  • 薄味好みの人にオススメ
  • 団体客を主としている為入れない事があるらしい
  • 餃子がデカくてお得!

 

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

浅草らーめん【龍太郎】さんにお邪魔しました!

実はこのお店、外国人観光客向けのお店で、一般客への開放はあまりしていないのだそうです。知らずに行ってすんなり入れたのはラッキーだったのかも知れません。

『浅草らーめん』とあったので『浅草に地ラーメン的なものがありそれを扱っているお店』かと思いましたが、そうでもないみたいです。屋号に『浅草らーめん』と入っているのは『分かりやすいから』くらいの意味なのかも知れませんね。

で、なぜこのお店にしようかと思ったのかと言うとこちらの看板。

”半チャーハンサービス”の上に”ライス無料・お替わり自由”だとぉ!満腹確定コースじゃないか!

時刻は13時半頃です。それでは、いってみましょう!

浅草・龍太郎《店内の様子》

店内は広く、テーブル毎のスペースも余裕を持って取られています。

2階もあるらしいのですが、今回は写真を撮れませんでした。

卓上装備はこんな感じ。居酒屋業態も混じっているからか、七味や胡椒もあります。

ライス無料コーナーはこちら。調味料用の小皿も置いてくれてます。

ここにも調味料が置かれています。おろしにんにく豆板醤です。壺が2つありますが、両方とも豆板醤でした。

何故に富士山の様な絵が書いてあるのか不思議でしたが、外国人観光客の為ですかね。

浅草・龍太郎《メニュー》

こちらがメニュー。

ライス無料ということで『とんこつラーメン・醤油』を頼もうかと思ったのですが、品切れとのこと!残念!

次に興味のあった【地鶏ネギラーメン】をお願いしました!

サービスの【半チャーハン】はこちらから店員さんに言わないともらえないのでしっかり伝えましょう!


その他のメニュー


ドリンクとおつまみメニュー。

それほど種類があるわけではありませんが、いっぱい飲むには十分ですね。締めにはラーメン!

 

 

手羽先も置いてある様です。鶏がお店の推しなのかしら。

 

 

 

 

浅草・龍太郎《地鶏ネギラーメン》+《焼き餃子》+《半チャーハン》

8分ほどで到着。

ラーメンと無料ライスと半チャーハン…

わかっていたことだけど、炭水化物がてんこ盛りだぁ…いいねぇ…

チャーハンをおかずにライスを食ってやるぜ!

それでは、いただきます!

浅草・龍太郎《地鶏ネギラーメン》

大方の予想通り、スープは塩ですね。

透き通って中まで見える清湯系で、油もあんまり浮いてません。

飲んでみると…ちょっと薄いか…塩分が足りないというか出汁が効いてない感じがしますね。

個人的に濃い味が好みなので、薄味好きの人にはいいのかも知れませんが。

地鶏チャーシューは美味しかったです。こちらも味付けは薄めなのですが、その分、鶏の旨味が味わえました。

火の通り方もレアめでグット!

平打ちの麺はススリがいがあって楽しかったのですが、スープが弱いと思ってしまうので本領発揮できてない感じでしたね。

豆板醤を入れてみたり、七味や胡椒を振ってみたのですが味の補強は出来ずです。繰り返しますが、個人的に濃い味好みなので、薄味好きの人には向いているのかも知れません。

浅草・龍太郎《半チャーハン》

まあ作り置きなんですが、美味しいチャーハンでした。こちらも薄味ながら、ラーメンよりも濃かったので余計に美味しく感じちゃいましたね。

浅草・龍太郎《焼き餃子》

出てきた餃子が大きくてビックリ!

一緒に出してくれた醤油皿が一回り大きいのも、この餃子なら納得です。入りきらないもんね。

はい、ここで! 餃子のタレ七変化をご紹介します!

酢→酢胡椒→酢胡椒醤油→酢胡椒醤油ラー油 の順番で加えていきます。要は段々濃くしていっているということですね。それぞれ違う味わいが楽しめます。

気に入ったものがあったらそこで止めましょう。そして更に濃い味を作るためには!

『別皿にタレを作って浸けておく!』のです! どーだー!これで5つ全部違うタレで食べられるぞ! ってアンジャッシュの渡部さんがYouTubeで言ってました。早速使わせていただきました。

これをご飯にのせりゃあバクバク進むってもんですよ! ニンニクなんかものっけちゃってね!

ごちそうさまでした!

いや〜満腹満腹!

餃子を濃い味で食べたから、ラーメンは薄味で良かったかも知れんな。

皆さんも良い食事を!

浅草寺の『雷門』って正式名称あったの?

浅草の名所の一つである”浅草寺”には『雷門』と呼ばれている門があります。

門には大きな提灯に『雷門』と文字が入っているので、調べるまで正式名称が『雷門』だと思っていました。

正式名称は雷門ではないのです。雷門は通称で、正式名称は風神雷神門と言います。

ちなみに風神とは「風を司る神」で、雷神とは「雷を司る神」です。

雷門に向かって右側に風神の像、左側に雷神の像が建っているため、「風神雷神門」と名付けられました。しかし次第に呼びやすく省略され「雷門」と通称されるようになったようです。

出典:MATCHA

両脇に立つ像が風神雷神であることは知っていましたが、門の名前が『風神雷神門』でないことに違和感を感じた事はありませんでした。

よく考えてみれば、両方の名前が入っている方が自然ですよね。

風神様…省略してごめんね。

浅草・龍太郎《お手洗い事情》

  • 男性小用1つ
  • 男女兼用個室1つ
  • 個室にはウォシュレット有り

アメニティ特になし。

ブログ100日連続更新 31/100

関連記事

-ラーメン・つけ麺, 浅草,
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.