とんかつ 松が谷 肉と魚

【『君に、揚げる。』(極)】復活の極上とんかつ!浅草の新名所になるぞ!

店舗情報【浅草・とんかつ《『君に、揚げる。』(極)》】

電話番号 03-5830-6850
所在地 東京都台東区松が谷1-4-6 ラインズマンション上野松が谷1F
営業時間 昼 11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
夜 17:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
定休日

3月15日(日)、16日(月)、17日(火)※2020/3/4更新

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

最寄駅 東京メトロ銀座線「稲荷町」徒歩3分
駐車場

 

この記事はこんな人にオススメ!

浅草でとんかつランチを探している!

『君に、揚げる。』の復活を待ってました!

『君に、揚げる。』(極)ってどんなお店?

 

浅草・『君に、揚げる。』(極)《特上ロースとんかつ定食》1350円

『君に、揚げる。』(極)

行ってみた感想

待ってました!極上嬉嬉豚とんかつ!

大盛りキャベツも食後のコーヒーも健在!

美味い!相変わらず美味い!

 

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

ついにやって来ました!

嬉嬉豚とんかつ【『君に、揚げる』(極)】さんお邪魔しました!

”嬉嬉豚”のアンテンショップとして池袋で営業していた『君に、揚げる。』が、役目を終え去年で閉店。

しかし、従業員さんが『どうしても復活させたい!』という思いものと、クラウドファウンディングなどでオープンさせた新店です。

『君に、揚げる。』の閉店を知ったときはショックでした…

『あんなに美味しい店が閉店することなんてあるの? 行列できてたじゃん!』とかなり驚いたのを覚えています。

僕は出来上がった店舗に行くだけですが、この新店をオープンすること、もとても大変だったと慮っております。

もう一度あのとんかつが食べられるなんて嬉しいです!

新店をオープンさせてくださりありがとうございます!

時刻は13時半ごろです。それでは、いってみましょう!

浅草・『君に、揚げる。』(極)《店内の様子》

こちらカウンター席。

池袋の時はカウンター席のみでしたが、この店舗はテーブル席もあります。

そしてなんと!奥に半個室の様なテーブル席もあるのです!

これならある程度の団体でも入りやすいですね。

卓上装備はこんな感じ。

キャベツ用のドレッシング2種(ごま・青しそ)

とんかつ用に、ソース・ピンク岩塩・醤油・一味

多彩な調味料ですねぇ〜。

ピクルスだ〜! ここにもある〜!

早速お茶と共にいただいちゃいました(笑)

コーヒーも無料サービスも健在!

池袋では帰り際に一杯もらえるシステムだったけど今もそうなのかな?

いや、お客さんの回転が早かったから忘れちゃったのよね…

カウンターからはフライヤーが見られるのですよ…

池袋店もそうだったなぁ…揚げてるところを見るとテンション上がるのよね。

お客さんからの再開祝いのコメント…嬉しいよねぇ…

僕も楽しみに待ってました!

浅草・『君に、揚げる。』(極)《メニュー》

券売機は外にあって、買ってから入店するシステムです。

曜日と時間帯によって値段が違うので、ご注意ください。訪問日は『平日ランチ』のお値段です。

池袋店でも食べた【特上ロースとんかつ定食】をポチッ!

定食は、ご飯orキャベツの大盛りが選べます。こちらも以前の店舗のまま!

キャベツ大盛りをお願いしました!


その他のメニュー


外看板に絵付きのメニューもあるので、どんなものだか分かって安心。

エビフライもミルカツもいつか食べたいなぁ…

 

 

こちらはとんかつ類が主の欄。『ねむるぶたおふトン』これもいつか食べてやるんだ…!

 

 

 

 

浅草・『君に、揚げる。』(極)が《君を、募る。》

新店である『君を、揚げる。』(極)さんでは、スタッフさんを募集してました。

美味しいとんかつに囲まれて働きたい貴方!

これはチャンスですよ!

浅草・『君に、揚げる。』(極)《特上ロースとんかつ定食》

10分ほどで到着。

来た〜〜〜〜〜〜! 

山盛りキャベツもそのままだ〜〜〜〜! 感動するぜぃ!

そうなのよ。とんかつ中の一切れが、こちらを向いているのよ。

また会えたね!

それでは、いただきます!

ほんのりとピンク色の残るとんかつ…ずっと見てたい…

まずは、ピンク岩塩でいただきます!

ん〜!やっぱり美味い! 

お肉の部分はしっとり瑞々しく、噛むと肉汁が溢れて来ます。

真ん中にド〜ンとある脂身ですが、全くクドくない! 何これ! 本当に脂!?

スッキリしていていくらでも食べられちゃうな〜。

そして、岩塩はやっぱり肉の味をダイレクトに味わうのにちょうどいい!

一切れ目は岩塩がオススメ!

ご飯にバウンドさせるならソース!

ゴマが入った中濃ソースはご飯をススませるのに最適です!

あと、カラシね! ソースにはカラシ!

付いてくるわさびを、卓上調味料の醤油と一緒に…これはこれで、さっぱりしてていいのよね。

おろしポン酢もいいぞ!とんかつが美味いから基本的にはなんでも美味いぞ!

たっぷりかけたな…と思うでしょ?

全然足りないからね! キャベツの量が半端じゃないから一度でかけるの無理!

そしてこのキャベツ、メチャメチャふんわりしてるんですよ〜。

空気が入ってるとでも表現しましょうか…薄切りだからやわらかく、食べやすいキャベツです。

青紫蘇ドレッシングもちゃんと使ったよ!

浅草・『君に、揚げる。』(極)《漬物》&《豚汁》

この白菜の漬物うまかった! 浅漬けなんだけど、ゴマ油が使われていて、コッテリ感もあるという優れもの!

君に、揚げる。進化、してる。

豚汁の具も前より多くなってないか!? 食べ応えあるわ〜。これにも嬉嬉豚が使われてるのかしら…だとしたら贅沢すぎだろ…

浅草・『君に、揚げる。』(極)《のっけ飯》

前回は岩塩でだったので、今回はソースにしてみました!

ご飯と食べるとするならば、このスタイルがいいかも知れませぬ。

しかし、ご飯も大盛りにしたくなっちゃうよね〜!

ごちそうさまでした!

美味かったです! 再開してくれて嬉しい!

このとんかつをまた食べられる事になるなんてなぁ…。

お金持ちになって、ねむるぶたおふトンも食ってやる!

皆さんも良い食事を!

『君に、揚げる。』(極)で使われてる”嬉嬉豚”って?

”嬉嬉”は『きき』もしくは『いそいそ』と読んだりしますが、

”嬉嬉豚”となった場合は『うれうれぶた』です。

『君に、揚げる。』(極)で使用されている”嬉嬉豚”は群馬県前橋市の高橋養豚場で飼育されています。

生産者である高橋洋一さんは、養豚一筋45年のベテランで、美味しい嬉嬉豚を育てるために様々なこだわりがある様です。

豚肉の美味しさを決める 「水」と「餌」に徹底的にこだわりました。

群馬の大自然が育む美味しい「水」美味しい豚肉をつくるためには、徹底した血統管理や豚の健康、環境管理はもちろんですが、やはり、決め手は、豚の血や肉となる「餌」と「水」です。嬉嬉豚は、名水の多い群馬県の「高橋養豚場」で、大自然のきれいな水を飲んで育っています。良い水は肉に自然な締まりを与え、肉自体によけいな雑味を与えません。
栄養バランスが考え抜かれた「餌」嬉嬉豚の食事は、米国産の良質なトウモロコシと大豆ミールです。豚にとって一番良いアミノ酸バランスとカロリー構成を考えてこの餌料にたどり着きました。豚を健康に育てることを一番に考え、コストを惜しまず、成長に合わせた最適な飼料を与えています。
添加物としての抗生物質や発育を早めるための油脂、出所のわからないものは一切使用していません。

天然の微生物「納豆菌」で豚の腸内健康を維持。薬に頼らず、健康に育った豚は美味しいのです。

 

嬉嬉豚の餌には、納豆菌(バチルス菌)という、天然の土壌から抽出した有用微生物を加えています。
これにより、腸内に存在する悪玉菌を排除し、腸内微生物のバランスを整えます。腸内環境が良く健康に育った豚は、肉質が良くなり、サシの入った良質な肉質に仕上げることができます。

徹底した飼養・衛生管理を行うため、種付けから出荷まで、すべて自社内で完結しています。

安全な豚肉を育てるために、母豚の種付け、分娩、肉豚に仕上げるまで、すべて自社内で完結し、徹底した飼養・衛生管理を行っています。生後60日位からオガ粉を敷き詰めたふかふかの床で暮らし、100日を過ぎた頃から十分に運動ができる広いスペースに移します。成長によって環境を変えストレスなく育った豚は美味いのです。

出典:NATURAL PORK LINK

これだけのこだわりを持って育てているのなら、

そりゃあ美味しい豚が育つはずです。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ブログ100日連続更新挑戦中 13/100

関連記事

-とんかつ, 松が谷, 肉と魚
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.