ステーキ・ハンバーグ 千代田区 神田 肉と魚

【神田・ステーキ《肉BAR =BOSCO=》】はみ出る網焼きステーキが肉肉し過ぎる!

更新日:



店舗情報&リンク

肉BAR =BOSCO=

電話番号 090-9803-6788
所在地 東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル別館 1F
営業時間

営業時間

[月~金] 11:00~15:00 18:00~23:00  

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日 土曜・日曜・祝日土日祝日は10名様以上のコースご予約で営業します)
最寄駅 JR「神田駅」徒歩4分
駐車場

ビーフプレート オニオンソース1000円+追加からあげ200円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

サーロインって、牛肉の中では最高の肉質で唯一「サー」の称号を与えられているんですって。 

知ってました?

リブロースって、サーロインの隣にあってきめ細かい肉質なんですって。

知ってました?

フィレって、一頭の牛から3%ほどしか取れない希少部位でとてもやわらかくほとんどが赤身なんですって。

知ってました? 僕は全然知りませんでした。

そんなことを教えてくれるお店はこちら!

【肉BAR=BOSCO=】さんにお邪魔しました!

肉のお店だという事が一発でわかる演出…筋肉混じってるな…

もちろん筋肉も肉である!

入り口付近のボードには、こだわりがデカデカと書いてあります。

気持ちが伝わってくる大きさと文章ですね。

このボードも書道8段の方が書いたのでしょうか(笑) なんか可愛い。

立て看板には肉の写真がこれでもかと貼ってあります!

これを見て気分を肉にされてしまいました!ちなみに店名のBOSCOは「木立・林」を意味するイタリア語のようです。

時刻は14時ちょい前です。それでは、いってみましょう!

店内の様子

奥に細長く続く店内で、カウンター席とテーブル席があります。

全部で20席くらいですかね。

テーブルが木造なのはBOSCOだからかな?

近くに別館があり、そちらの方がキャパは広いそうです。

大人数で行くには別館がいいかもしれませんね。 ※BOSCO別館

冒頭の肉うんちくは、お肉たち自身が語ってくれてました。

3者3様の性格もある様です。フィレちゃんに関しては女の子(笑)

こういうユーモア好きです。

各テーブルのメニューに一言が添えられています。

全テーブル違う言葉の様なので、チェックしてみてください。

ちなみに僕のテーブルのメニューは「肉欲」でした…

今まさに、肉欲にまみれているよ!

卓上装備はこんな感じ。塩・コショウのみの、肉用スタンバイ。

美味い肉はこれだけあれば十分食べられるのです。

メニュー

こちらランチメニュー。大きく分けると-

ビーフプレート

チキンプレート

ローストビーフ

手作りからあげ

それぞれオニオンソース・おろしぽんずが選べます。

食券機の上に絵付きのメニューもあります。

絵がついてると説得力が違いますね。そして、どんな調理をしているのかも書いてくれています。

このお店に入る時から! ビーフって決めてました! 

【ビーフプレート】でお願いします!

さらに! ライスが大・中・小で選べます! 当然の様に大をお願いしました!


その他のメニュー


グランドメニュー

おつまみと肉のラインナップ

どれもかなりリーズナブルです

 

ドリンクメニュー

ビール・ウイスキーもありますが、肉には欠かせない赤ワインが充実してます。

 

 

白ワインもスパークリングもございます。

メニューの締めは欲望で。

これを満たすために来ているのだ!

 

オススメメニュー

三種食べ比べは是非やりたい!

ランチに加えてくれないかなあ…

 

ビーフプレート+追加からあげ2個

10分ほどで到着

でたー! 肉だー! ハンバーグも焼肉も、肉としての存在感ではステーキに勝てないよね〜!

プレートからちょっとはみ出しちゃってるじゃないかい! 暴れん坊め! 肉はそのくらい荒々しい方がいいんだよ!

肉を食べたい時に、肉を食べられる幸せよ…それでは、いただきます!

この網状の焼き目をみてよ! これで食欲1.5倍になるからね!

肉汁が…浮き出している… ジュルリ…食欲2倍!

こちらで調整するまでもなく塩胡椒がしっかり振ってあります。

程よく赤身を残す絶妙な焼き加減!

厚さこそないものの、肉肉しさを味わうには十分な量です!

口に入れると塩胡椒で引き立てられた牛肉のパンチが強烈に襲ってきます!

焼き加減がレアなので生感もあり肉欲を満たしてくれます!

こんなに贅沢にバウンドさせても、まだたっぷり残ってるんだぜ!

ご飯も大盛り! 加減せず食べられちゃいます!

オニオンソースが美味い!

ソースっていうより玉ねぎのペーストに味付けした様な密度です。ものすごい玉ねぎの量!

肉にメチャメチャ合いますわ!

追加からあげ2個

アツアツで提供されるからあげ。ステーキが良かっただけに、引き立て役になっちゃうかなと思いきや、コイツも十分メインになるものでした!

衣サクサク・中ジューシー! 美味い唐揚げの条件が揃ってます!

衣の味がしっかりついてるのでご飯を進めるにも最適!

さらにだ! オニオンソースを追加することでご飯との相性をアップすることも出来る!

うむ、これは発明だね!

味噌汁&サラダ

お冷やと一緒のタイミングでセットされていた味噌汁。何を頼んでもついてくるのでクイック提供になってる様です。

油揚げとワカメの優しいお味噌汁でした。

卵の下に敷かれてた大根サラダ。ゴマドレッシングをたっぷり吸って、これだけでご飯一杯いけるヤツになってます。

卵をどかしてみるとかなり量がありました。肉と野菜のバランスもいいね!

のっけ飯

もちろんご飯はお替わりしております。

卵・ステーキ・ソースをすべてのせた!

これがパーフェクトステーキライスだ!

パーフェクトだから足生えてるでしょ(笑)

恒例の黄身割の儀

2度めのチャレンジでいい感じに黄身が流れてくれました!

たっぷりつけたっていいんだぜ! 

肉欲と卵欲を同時に満たす! 贅沢タイムに突入だ!

 

ごちそうさまでした!

唐揚げをつけなければ、これで1000円って良コスパだな。

このお店は店員さんがとてもフレンドリーで、気さくに話しかけてくれます。明るい人がいると食事も楽しいですしね!…あ、もちろん黙ってても大丈夫です。

その店員さん曰く「ランチは夜の宣伝のためにやってるので、利益度外視なんです」って…

確かに! みんな!  ランチいいよ!

皆さんも良い食事を!

 

-ステーキ・ハンバーグ, 千代田区, 神田, 肉と魚
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.