ステーキ・ハンバーグ 北千住 肉と魚 足立区

【北千住・ハンバーガー《TEX➖MEX CAFE&DINER KHB》】夢を挟んだとろけるハンバーガー!



店舗情報&リンク

TEX−MEX CAFE&DINER KHB(テックスメックス カフェアンドダイナー ケーエイチビー)

電話番号 050-5868-9642
所在地 東京都足立区千住3-36
営業時間 11:30~24:00
(L.O.FOOD23:00/DRINK23:30)
【ランチタイム】11:30~15:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は営業致します。尚、翌日の火曜日を振替でお休みとさせて頂きます。)12月1日から12 月30日まで定休日なしで営業しています。
最寄駅 JR・東京メトロ「北千住駅」徒歩3分
駐車場

アボカドチーズハンバーガーランチ1310円(税抜)

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

この記事はこんな人にオススメ‼︎

北千住でアメリカンランチを探している!

美味しそうなハンバーガーの写真が見たい!

《TEX-MEX CAFE&DINER KHB》ってどんなお店?

 

昨今は様々な記念日が制定されてますね。毎日が「〇〇の日」となり何かしらの記念日です。

その中で「ハンバーガーの日」とされているのは7月20日です。

これは、大手ハンバーガーチェーンのマクドナルドが制定したそうです。

1971年7月20日、東京・銀座にマクドナルド1号店が開店。

そこに由来し、25周年を迎えた1996年に7月20日を「ハンバーガーの日」として制定しました。

当時の値段は、ハンバーガー1つ80円。価格だけ見ると安いように感じてしまいますが、当時の値段としては中々お高いものだったようです。

ハンバーガーチェーンが日本に上陸して、約50年。ハンバーガーはすっかりお馴染みの食べ物となりました。

本日はこちら!

TEX−MEX CAFE&DINER KHB】さんにお邪魔しました!

TEX–MEX(テクス-メクス)というのは「メキシコ風のアメリカ料理」のことだそうです。

アメリカ料理といえば、まず思いつくのはハンバーガー!

ファストフードとは違う本格ハンバーガー を体験したいと思います!

時刻は13時頃です。それでは、いってみましょう!

店内の様子

入り口近くのテーブル席。ソファタイプでくつろげそうです。

少し奥に行くとテーブル席があります。様々な種類があり、目が楽しいですね。

カウンター席も少しあります。

お隣はランチメニューの一部についてくるサラダバー。

織物の装飾にメキシカンな感じを受けます。

お店からのメッセージが書かれていました。

寛げる空間づくり、成功してると思います!

ハンバーガーへのこだわりの図解。

バンズは同じ北千住のパン屋さんからだったり、パティーがビーフ100%だったり、手作りだったり。時間をかけて作ってくれているようです。

あと、さっきも思ったけど絵が可愛い…。

クリスマスが近いからか、テーブルの上にシールが貼ってありました。

細かい工夫が楽してくれます。

メニュー

こちらはランチメニュー。大きく分けると–

ハンバーガー・サンドイッチ+サラダバー+スープ

プレートランチ(週替わり・カレー・ケサディーヤ)+サラダバー+スープ+ミニデザート

プレートランチは定額制(1000円)で週替わりのメニュー。

ハンバーガーとサンドイッチは好きなメニューにサラダバーとスープがついてくるということになります。

ハンバーガーとサンドイッチのメニュー。

興味を引くメニューもありましたが【アボカドチーズバーガー】の文字を見たら心は決まってしまいました!


その他のメニュー


 

サルサやタコスなど

メキシコ寄りのメニューも多くあります。

 

 

ドリンクメニューも数多くあります。お料理と合いそうですね!

テキーラをグイッといきたくなる(笑)

 

サラダバー

こちらが本日のラインナップ。

10種類以上並んでるだけでもすごいのに、調理したものまであります!

ドレッシングも3種類!

サラダバーでお腹いっぱいにできちゃうスタイルですね!

シャキシャキ野菜はどれも美味しかったです。そしてバジルマヨネーズ和えが特にお気に入り!

ナス・パプリカ・ズッキーニなどが入って、もう1つの料理でした!

躊躇なく2周目へ(笑)

バジルマヨネーズ和えはリピート。

玉ねぎのピクルスと白菜の漬物の和洋コンビも手伝って、ドレッシングはほとんどかけなくても食べられました。地肩の強い選手たちが揃っているサラダバーです。

レンジで1分20秒簡単お手軽本格スープ! 時間が無い朝食などにぴったりの野菜スープです

アボカドチーズバーガー

10分ほどで到着

むふう…やはりファストフードのバーガーとは一線を画すルックスだぜぇ…

写真を撮るというお話をしたら、わざわざ旗を立ててくれました!

ありがとうございます!

それでは、いただきます!

地元のパン屋さんから届いているというバンズ。表面は焼き立てのように暖かくカリッとしています!

 

アボカドが羽のように盛り付けられています。

そしてその下から溢れ出すソース!

さっぱりめのタルタルのようなソースで、具材たちをしっかりとまとめてくれる軸となっています!

アボカドとパティの相性は言わずもがなですが、もう1つの違う刺激を加えてくれるソースです。

どうしても断面が見たくなり、ナイフを入れました!

結果的にはキチンと切れました!

上から、アボカド・チーズ・パティ・トマト・レタスと層になっているのが分かります。

ちなみにお店側は切ることを推奨しているわけでは無いので、自己責任でお願いします。

バーガーと一緒に持ってきてくれたケチャップとマスタードをたっぷりかけます。これぞ、アメリカンスタイル!

噛み締めるたびにアボカドとパティとソースが口の中で混ざって、とろける美味しさでした!

スープ&ポテト

具沢山なオニオンスープ。浮いているのは溶き卵でした。これとサラダバーがついてくるランチはやっぱりお得だね!

ちょっぴりスパイシーなポテト。バーガーの付け合わせには欠かせませんね!

バーガーはどうしてもソースや肉汁が溢れてしまうのですが、それをポテトでディップして食べるという方法があるようです。

どちらも活用できる良い方法です。

ごちそうさまでした!

本格バーガーを存分に楽しめました!

こんなに一気に色んなものを口にする料理は他にないんじゃないかと思います!

次回訪問するときはメキシコ寄りのメニューを注文したいですね。

皆さんも良い食事を!

-ステーキ・ハンバーグ, 北千住, 肉と魚, 足立区
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.