ラーメン・つけ麺 池袋 豊島区

【池袋・ラーメン《旭川味噌ラーメン ばんから 》】ストロングスタイルのラーメンは食べ応え抜群だった!

投稿日:



店舗情報&リンク

旭川味噌ラーメンばんから 池袋西口店

電話番号

03-6907-0095

所在地 東京都豊島区西池袋1-34-4 1F
営業時間 [月~日・祝]
11:00~翌朝7:00(ラストオーダー翌6:30)
定休日
最寄駅 JR山手線「池袋駅」北口 徒歩3分
駐車場

角煮ストロング1160円(野菜・背脂・ニンニク マシ&大盛無料)+味付玉子&ウズラの卵200円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

旭川味噌ラーメン ばんから】さんにお邪魔しました!

「東京豚骨拉麺ばんから」としての方が有名だし、店舗も多いのですが、今回訪れたのは「旭川味噌ラーメン」のお店

…しかしここに決めたのは味噌が目的だからでもないのである…

この看板を見つけてしまったからなのである!

う〜む、ものすごい迫力…! 他にも多数のお店が二郎インスパイア系のラーメンを出してますが、食べる機会に恵まれなかったので…

今回は是非体験しておきたい!

ということで、時刻は16時半ごろです! それではいってみましょう!

※写真はメガ角煮ストロングMAXです。池袋西口店にはメガ角煮を置いていないらしく通常の角煮になります。また、味付玉子・うずらの卵も別注文です。

 

 

店内の様子

ボックス席も多く数人で来ても仲良く座れます

もちろんカウンターも

パッと食べてサッと帰る時はこっちよね

旭川といえば醤油ラーメンなイメージですが味噌も美味しいんですね。

しかし、今日は味噌ではないのよ。すまんな…。

卓上装備はこんな感じ。

通常の醤油と昆布醤油があります。餃子でも食べる時は使い分けたいですね。

右から2番目の黄色い入れ物は「のりたま」でした。ごはんが無限にいけちゃうやーつー。

生にんにくも声をかければ提供してくれるようです。

ラーメンに、にんにくは必須調味料だからね!

お店が発行しているフリーペーパーが置いてありました。

なかなか興味深いテーマを書いてらっしゃいました。他にも面白そうなページがあったのでギャラリーの載せときます。

独自の視点で鋭角な記事を書いておられます。ぜひ一度読んでみてください。

メニュー

メニューは大きく分けて

旭川味噌ラーメン(ぶたみそ・角煮・辛ねぎ・バターコーンなど)

旭川醤油ラーメン

塩ラーメン

ストロングラーメン

味噌ももちろん魅力的なんだけれども、今日はストロングラーメン一択!

ばんからさんのもう1つの代名詞である角煮をのせた【角煮ストロング】をお願いしました!

そして野菜・背脂・ニンニクマシが無料とのことなので手拍子でマシをコールです

さーらーに! 期間中は大盛も無料! 

なんだこのキャンペーンは! 神か!?

 


その他のメニュー


机の上にあった絵付きのメニュー

餃子や唐揚げの感じもわかります

 

 

 

ドリンクも扱っていて

おつまみにザンギもあります。

北海道なので唐揚げもあるけど

ザンギもあるのですね

 

 

 

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

角煮ストロング(野菜・背脂・ニンニク マシ&麺大盛)

8分ほどで到着

はいはいはい! これこれ〜! これを求めてたのよ〜!

これぞ二郎インスパイア系という出で立ちです。

ニンニク臭すごい! 野菜が山! 麺が見えない!

見るとお腹が減ってくるルックスです。

それでは、いただきます!

前半戦

角煮ストロング下から見るか−

横から見るか-

裏側から見るか−

どこから覗いても死角なし!

スープは思いの外マイルドでした。コクはありますがガツンとパンチがある感じではないです。

もやしは程よくシャキシャキガンが残っていい感じ。

しかしほとんど味がないのが寂しい…これは早めに天地返しした方がいいかな?(※説明しよう!天地返しとは!=麺にスープを吸わせすぎないように野菜の上に引きずり出す食べ方。野菜にスープを沁みさせる効果もあるのである!)

っとその前に…

写真の絵を完成させたいと思って卵を頼んでみました

しかしウズラを入れた時点でスープが溢れる結果に…煮卵は別盛りのままにします…

天地返しすると具材が迷子になるからお先に角煮

メガでないにしろ十分大きい角煮。やわらかいし味しみしみだし、さすが看板トッピング!

本格的に天地返しをやる前にのりたまをかけてみました。

うん、いける。のりたまis万能

後半戦

はぁぁっっ! 天地っ返し!!

必殺技が見事に決まりました。

麺は太縮れ麺。二郎ほどのワシワシ感はない食べやすい麺です。そのせいか見た目より完食しやすいですね。

こうなるとスープはもう別物

背脂と刻みニンニクが大量に含まれる刺激的なスープになりました!

あれだけあったラーメンも半分くらいになっています

ここで多少の味変にとゴマを大量に入れてみました。

うん、メチャメチャ入れないと意味ないね。ほとんどスープに風味を持ってかれる。

一番効果あったのはやはり酢です。

これも味変の1つ。 横長の巻きやすいチャーシューなのだ。

煮卵は半熟加減がかなりいい感じ。ちょっと冷めてて黄身が固まりかけてるのだいぶ美味いよね。

ごちそうさまでした!

久々の二郎系! 堪能しました!

しかし、旭川味噌ラーメン業態のばんからさんが得意なのはやっぱり味噌だもんね。次は味噌系をいってみよう。

皆さんも良い食事を!

-ラーメン・つけ麺, 池袋, 豊島区,
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.