この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン100種以上!
  • 累計アクセス160,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

三ノ輪 中華 台東区 異国料理

【徳勝樓】お得に中華料理!三ノ輪の安心・定番・外さないランチ!

2020年6月20日

この記事はこんな人にオススメ!

三ノ輪で中華ランチを探している

お得に色々なものが食べたい

『徳勝樓』ってどんなお店?

三ノ輪・徳勝樓《ネギチャーシューメン・半チャーハン》700円+《焼き餃子》300円

徳勝樓

行ってみた感想

  • セットがリーズナブル
  • 安定の中華で外れがない
  • 色々食べたい時にオススメ!

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

三ノ輪の中華料理店【徳勝樓】にお邪魔しました!

街に一つはあるタイプの、本格中華ながらリーズナブルなお店です。メニューが豊富で定食屋さんとしても、居酒屋としても期待に応えてくれる、汎用性の高いところが魅力ですね。

店前に感じが並んでいたので、『漢文で何か意味があるのかな?』と思って調べたのですが、何も出てきませんでした。なにこれ? どう言う意味?

教えて、偉い人!

時刻は14時ちょい過ぎです。それでは、行ってみましょう!

三ノ輪・徳勝樓《店内の様子》

入って左側がテーブル席。

奥にもう一つ同じ席があります。

ボックス席は4人がけが基本ですね。仕切られてるのを好む方も増えたかもしれませんな。

卓上装備はこんな感じ。左奥の瓶はラー油が入っています。

オーソドックスセットですね。

龍と壺の置物…龍って中華っぽいのだけどどんな意味があるのかな?と思って調べてみました。

水・台風・洪水などを制御する、強力な縁起物の意味があるのだそうです。日本でいうところの招き猫みたいなもんかね。

奥の方に大きな絵も飾ってあります。『福』とか『双喜文』とか縁起の良さそうなものが並んでいます。

壁にメニューが沢山貼り付けられているのも、こういう中華屋さんの常ですな。見逃さない様に、一通り目を通さないといけません。

三ノ輪・徳勝樓《メニュー》

一通り目を通したのですが、やっぱりこのセット類がお得だなと思いました。

700円台でお腹いっぱいになれるメニュー達ですな。

ここは久しぶりに炭水化物攻めをされたい気分になりました!

ネギチャーシューメン・半チャーハンセット】をお願いしました! これで700円! う〜ん、お得!

と、なればもう一品行きたいところ。オーソドックスですが【焼き餃子】もお願いしました!


その他のメニュー


ランチ&セット

ランチメニューとセットメニューがあります。お腹を満たすにはこの辺りが嬉しいですね。…中華だけど『とんこつラーメン』とかあるのね。

 

グランドメニュー(飲み放題込み)

 

お手軽小皿料理から、本格中華まで!飲み放題や、晩酌セットも揃ってます!

居酒屋としても大活躍してくれるお店です。餃子で、春巻きで、カタ焼きそばで、一杯いきたいもんですな!

三ノ輪・徳勝樓《ネギチャーシューメン・半チャーハンセット》

8分ほどで到着。

う〜ん、オーソドックス…。想像していたものの上にも下にも行かないこの形! これを求めてここに来て、これを食べられることが嬉しい!

野菜? ネギが入ってるでしょうが! グリーンピースが入ってるでしょうが!

それでは、いただきます!

三ノ輪・徳勝樓《ネギチャーシューメン》

ネギチャーシューメンって何気に初めてかも知れない…。ラーメン屋さんだったら全部のせとかにしちゃうもんね。セットがある時くらいしか注文の候補に入らないのよ。

初めまして、ネギチャーシューメン!

ネギチャーシューのタレがスープにも浸透していて、ピリ辛になってます。唐辛子系の辛さで、油分もちょっとありますね。辛いのが苦手でも大丈夫なくらいのピリ辛加減です。

元々のスープは、スタンダードな中華そば系です。かつおの風味がきちんと出てます。出汁がきっちりしてないと、辛さが美味しく感じないからね。

麺は市販の中華麺みたいな感じです。少し縮れのある細麺でツルツル食感。卵も練り込まれているっぽく、少し甘味がありますね。

ネギチャーシューのチャーシューって細切りなんだね。…そういや、おつまみで出てくる時もこの形だわ。

ネギがシャキッとしていて、唐辛子ダレの辛さとネギ自体の辛味もプラスしてくれます。チャーシューはハムみたい。ネギの存在感が圧倒的だから、たまに顔を出す感じですね。

普通のラーメンなら、具材の主役はチャーシューなのに…この丼では逆転してますね。ネギ、すげぇ。

ネギもチャーシューも麺もスープも一緒にいったれ!結局これが一番美味いんじゃー!

食べてる間にだんだん汗を掻いてきました…。ピリ辛でも代謝を上げる効果は抜群です!

暑くなってきたし…これからは、こういうのが美味しい季節ですよ。

三ノ輪・徳勝樓《半チャーハン》

ついてて良かった半チャーハン。こちらは胡椒が効いているタイプのピリ辛です。

油をたっぷり使って炒めてあるので、ご飯はパラパラに仕上がってます。…でも、多分作ってから時間が経ってるんだと思う。所々くっついてるのよね(笑)

それが、こういう中華料理店のいいところ!

卵もたっぷり使ってあります! グリーンピース、チャーシュー、コーン、細かい人参も入ってます。具沢山のチャーハンですな!

半チャーハンながら、ボリュームもそこそこありたっぷり楽しめます!

三ノ輪・徳勝樓《漬物&杏仁豆腐》

…きゅうりのキューちゃんですね。中華料理の付け合わせって、ザーサイやキムチが多いけどこれもさっぱりしてていいですね。油に飽きたらきゅうりのキューちゃん。

ぷるるんタイプの杏仁豆腐です。シロップも沢山入ってます!桃とみかんが入ってました。中華のデザートはやっぱり杏仁豆腐やね!

 

三ノ輪・徳勝樓《焼き餃子》

こんがり焼かれた焼き餃子。300円でこのサイズが6個ならお得だと思います。

まずはさっぱり酢胡椒でいただきます!皮と餡をしっかり味わうにはこれが一番!

挽肉・ニラ・キャベツのスタンダードな具材ながら、下味がしっかりついていてこのままでも食べられるくらいです。

皮もしっかりしていて、むっちりとした食感が楽しめます。これは…あたり商品だぞ!

濃い味でもしっかりいただきます!

でも、本当に餃子自体の味がしっかりしてたから、調味料をつける必要性をそれほど感じませんでしたね。

ナイス餃子!

ごちそうさまでした! 1000円で3種類の料理が楽しめる中華料理はやっぱりお得!

ボリュームもたっぷりですっかり満腹です!

こうなってくると、とんこつラーメンのクオリティも気になるわぁ…。

皆さんも良い食事を!

【三ノ輪・中華《徳勝樓 三ノ輪店》】店舗情報

電話番号 03-3875-8168
所在地 東京都台東区三ノ輪1-20-5
営業時間 【ランチタイム】
11:00~15:00
【ディナータイム】
17:00~翌1:00
【日曜日】
17:00~24:00
定休日
最寄駅 東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」徒歩2分
駐車場

激辛料理を食べた後に水を飲むのは逆効果?

辛いものを食べた後、辛さを和らげようと水をガブガブ飲む、という行動を取ったことがある方も多いと思います。

しかしこれ、実は逆効果だった様です。

唐辛子や山椒の辛み成分は水に溶けにくい性質があり、水を飲んでも洗い流すどころか口の中で辛み成分が広がり、辛さを感じる部分が広がるだけ。辛さを和らげるために水を飲む正しいタイミングは「辛いものを食べる前」である。辛い料理を食べる前に口の中を冷水で冷やすと、辛さを感じる痛覚が鈍るため、辛さを感じにくくなる。

出典:雑学ネタ帳

僕も辛いものが苦手なので、激辛料理と食べる前には試してみたいと思います。…そもそも食べる機会あんまりないけど…苦手だからね。

三ノ輪・徳勝樓《お手洗い事情》

  • 個室一つ
  • 男女兼用
  • ウォシュレット有り

アメニティ類は特になし。

関連記事

-三ノ輪, 中華, 台東区, 異国料理
-, , ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.