カレー 早稲田 洋食

【早稲田・カレー《みんなのビストロ tomo's》】ビストロのオムカレーがふわトロ過ぎる!

投稿日:



店舗情報&リンク

みんなのビストロ tomo'z

電話番号 050-5596-7362
所在地 東京都新宿区西早稲田1-9-8 レオナール西早稲田 1F
営業時間 ◇ランチ
11:30~14:30(LO14:00)
◇ディナー
18:00~23:30 (FoodLO23:00) (DrinkLO23:00)
◇金土のみ
18:00~24:00(FoodLO23:30)( DrinkLO23:30)
定休日 水曜 第一第三火曜
最寄駅 東京メトロ「早稲田駅」徒歩5分
都電「早稲田駅」 徒歩3分
駐車場 無(近くにコインパーキング有)

オムカツカレー1250円+コールスロー100円

こんにちは、わとです!

今日も美味いもの日和ですね!

本日はこちら!

tomo'z みんなのビストロ】さんにお邪魔しました!

店頭の飾り付けも、入り口に書いてある絵も遊び心があって素敵です!

一番気になったのはこの樽…なぜ樽? それは、カッコイイからだ! …という勝手な解釈。

周りに綺麗な花が飾られてまして、これはお客さんから送られた物のようです。

こちらのお店が1周年を迎えた時のお祝いのお花だそうです。素敵!

時刻は13時ちょい前です。それでは、いってみましょう!

店内の様子

コンパクトな店内でカウンターと−

テーブル席が2つのみ。

訪問時は、2人で営業されていて、何かあるとウエイターさんがすぐ気がついてくれます。なので居心地がよく「みんなのビストロ」と名前がついていることに納得。

卓上装備はこんな感じ。

大きな容器の粉チーズ・鷹の爪を粉末にしたもの・ブラックペッパー・タバスコ

洋食やパスタを食べるのにスキのない装備ですな。

こ…これは…生卵1コ無料だとぉ!

いい情報を手に入れた…! この店はいい店だ!

メニュー

こちらランチメニュー。夜も使ってらっしゃるのかもしれませんが。

大きく分けると-

オムライス(オムハヤシ・オムカレー・オムカツカレー)

ロメスパ(しょうゆバター・ナポリ・明太クリーム・限定スパ※限定の内容はホワイトボード)

カレー(牛すじカレー・カツカレー)

今日は…オムライスが食べたかったんです!

魅力的なメニューが沢山ありましたが、迷うことなく【オムカツカレーL】をポチッと!

食券機の下に絵入りのメニューもありました。

内容を書いておいてくれるとわかりやすくていいですね!

で、食べたかったオムライス! …の横の文字「たいめいけん直伝」

こちらのシェフが「たいめいけん」で修行されたのだそうです。

たいめいけんって?t

伊丹映画に料理が出てくる!

たいめいけんは、日本橋に本店を構える昭和6年創業の老舗洋食屋さん。

現在は「三代目 たいめいけん」など他業態も展開しているようです。

そして、チキンライスにオムレツをのせた「タンポポオムライス」は伊丹十三監督の映画「タンポポ」に出てくるオムライスなのでそうです!

何となく名前を知っている程度だったのですが、そんな偉大なお店だったんですね!


その他のメニュー


グランドメニューも店前に置かれてました。

手作り感が親しみやすいメニューです

 

 

本日のオススメワイン

シェフの創作料理

オススメの日本酒かな?

ビストロで日本酒もいいね

 

やはりワインには力を入れているのか

ボトルも豊富です

カラフルで楽しいボードですね

 


三代目たいめいけん監修 オムライス 2食×4袋 計8食 [茂出木浩司シェフ 洋食【冷蔵・冷凍便】

オムカツカレーL+コールスロー

8分ほどで到着

いやーん! 何と美しいルックス! トロトロの卵にカツが寄りかかってますよー!

カツはカリカリのうちにいただきたいタイプです!

それでは、いただきます!

オムカツカレーL

オムライスの醍醐味はルックスでもあるんですよね〜。

半熟たまごの艶ときたら、も〜色っぽい!

いろんな角度から眺めたい!

カツもカツで、ま〜美味しそう!

それほど厚いわけでは無いけど脂身がいい感じに覗いてますよ〜。

食べてみると、衣がカリカリ! カレーに浸かっている部分はカレーが沁み沁み! 一切れで2種類の食感が楽しめます。

脂身もクドくなくジューシーなお肉です。

中はもちろんケチャップラ〜イス!

具としてハムが入ってました! ケチャップライスが甘すぎず、ピリッと辛いカレーの邪魔をしません!

で、驚いたのがカツの下まで卵がある!

断面はこんな感じ。ケチャップライスを上から包んで、カツを下から包んでいるような状態! こんなにも手が大きかったのか!

卵とカツを一緒に食べる! これがオムカツカレーの真髄だ!

粉チーズを使ってみました。

うん、合わないわけがない! これがトッピングでなく卓上装備だってんだから幸せ!


【限定商品】カツカレーセット5食入り☆訳あり・わけあり
コールスロー&サービススープ&アイスコーヒー

コールスローうめえ! キャベツの漬物みたいになってて、程よくシャキシャキ感も残ってます! 

サービススープ。カップに並々と注がれてます! 卵入りの優しいスープ。

サービスでいいの!

コールスローを頼むとドリンクがついてくる! おいおい、お得過ぎないか!

ポーションミルクが溶けていく瞬間が好きです。

生卵1コ無料

テーブルに常備されているのですが、僕の座ったところには無かったので、欲しそうにしていると、店員さんが持ってきてくれました!

はい、早速入れまして〜

黄身を〜

潰しま〜す!

白身に守られてたのでトロ〜リとはいきませんでしたが、この黄身を−

カツにつけていただきま〜す!

ダブル卵のオムカツカレーになりました(笑)

ごちそうさまでした!

うん! 美味かった! たいめいけんを食べたことはないんですが、このオムカツカレーが美味いことはわかりました!

こうなると夜のメニューも気になるねぇ〜

次はロメスパも食べたいです!

皆さんも良い食事を!

 

-カレー, 早稲田, 洋食
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.