この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

カルメシ 明太子

【かねふく】《食べる明太子ラー油&手羽明太》の2つを実食レビュー!


【かねふく】で明太子を取り寄せようと思ってるんだけど、もう1つ何か欲しいなぁ…。《明太子がたっぷり入った食べるラー油》と《焼き手羽めんたい》って美味しいのかなぁ。取り寄せようか迷うなぁ。

【かねふく】は明太子で有名ですが、明太子を使った他の商品も美味しいです。

この記事では《明太子がたっぷり入った食べるラー油》《焼き手羽めんたい》の実食レビューと、2つの商品を使った料理をご紹介します。

この2つの商品はどちらも1000円を超えないので、【かねふく】で明太子を取り寄せる際のもう1品にもおすすめ出来ます!

どうぞ最後までご覧ください!

※【かねふく】の明太子を実食したレビューはこちら↓

【かねふくの明太子】切子300gを通販で実食レビュー!

明太子メーカーの【かねふく】ってよく聞くけど、実際美味しいのかなぁ…。明太子メーカーって沢山あるし似た様に見えるから迷っちゃうんだよなぁ…。実際に食べた人の意見が聞きたいなぁ。 明太子メーカーは全国各 ...

続きを見る

【かねふく】《明太子がたっぷり入った食べるラー油》概要

【価格】 540円
【内容量】 110g
【賞味の目安】 常温3ヶ月(キャップ上面に記載)
【保存方法】 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
【原材料】 食用植物油脂(なたね油、ごま油)、すけとうだらの卵、唐辛子、醸造調味料、アーモンド、食塩、フライドガーリック、果糖ぶどう糖液糖、ごま、フライドオニオン、粉末醤油、オニオンパウダー/調味料(アミノ酸等)、甘味料(ソルビトール)、pH調整剤、酸化防止剤(V.C、エリソルビン酸Na、V.E、茶抽出物)、(一部に小麦・ごま・大豆・ゼラチンを含む)
【商品サイズ】 80×55(径)mm

《明太子がたっぷり入った食べるラー油》は冷凍状態で送られてきます。

この商品の特徴は以下の2が挙げられます。

 

角切り明太子がたっぷり

【かねふく】の看板商品である辛子明太子を焼き上げ、食べやすい大きさにカットしたものが入ってます。塊で入っているので存在感抜群です。

具材の香ばしさ

明太子以外にも、フライドガーリック・アーモンド・フライドオニオン、と香ばしさと食感に定評のある具材がたっぷり入っています。それにより『様々な料理に合う』ラー油にチューニングされているのです・

食べるラー油で明太子も味わえる、一挙両得な商品です。

【かねふく】《明太子がたっぷり入った食べるラー油》はご飯に合うのか?

キャップを外すとこんな感じ。

よ〜くかき混ぜてから中身を掬ってみるとこんな感じです。大きくカットされた明太子がたっぷり入っているのが分かります。

色からすると、かなり味が濃く、辛そうなイメージです…。このまま少し食べてみましょう。

おお!フライドガーリックが香ばしい! ラー油部分で、味わい的に一番に来るのはフライドガーリックですね。ラー油の成分にも負けない主張があります。香ばしさを運んでくれ、食欲を増進させます。

それをラー油のオイリーさが包み込みアーモンドの食感で締め!

大きめにカットされた角切り明太子も存在感抜群です。フライドガーリックやラー油など、これほどハードパンチャーが揃っている中でも、しっかりと自分の位置を確立しています。

そして見た目ほど辛くない! オイリーになる事でまろやかになったピリッとした辛味が後味として残ります。…これは…ご飯と合うぞ!

いや、色々書きました…本当の事ですし文字でも伝わって欲しいと思います。しかし!実際に味わってくれ!

これは…ご飯と合う!

塩味と油のコンビネーションがご飯をどんどんススませます! そこに明太子まで加わってるんだぜ! ご飯に合わせるためにある様なもんじゃないか!

ご飯を食べるために、食べるラー油をかけてるのか? 食べるラー油を味わうために、ご飯を食べてるのか?

主食であるご飯をメインディッシュの様にしてくれるほどの相性です!

【かねふく】《明太子がたっぷり入った食べるラー油》の卵焼き

この料理で使ったもの ○全部大まかです。食べたいだけ用意してください
2個
《明太子がたっぷり入った食べるラー油》 20g
長ネギみじん切り 5g
マヨネーズ 適量
サラダ油 適量

作り方

  1. ボウルに卵を割り、そこに明太子・《明太子がたっぷり入った食べるラー油》・長ネギみじん切り、を加え混ぜる
  2. 熱したフライパンに油とマヨネーズを敷き、1を流し入れる。
  3. 焼き上がった部分を混ぜるように焼き、フライ返しを使って三つ折りにする

で、出来上がったのかこちらです。それでは、いただきます!

フライドガーリックと明太子の存在感は卵焼きにしても健在です!これもかなりご飯にあう逸品になりました。

長ネギはちょっとしたアクセントになりますが、入れなくても全然成立しますね。

卵に包まれた事と、マヨネーズを使って焼いた事で、匂いと辛味がほとんど抑えられてます。これは、お子さんのお弁当のおかずなどにも使えるんじゃないでしょうか!

美味しかったです!

【かねふく】《焼き手羽めんたい》概要

【価格】 800円
【内容量】 175g(5本入り)
【賞味の目安】 約7ヶ月(枠外上部記載)
【保存方法】 冷凍(-18℃以下)
【原材料】

手羽先(鶏肉;国産)、すけとうだらの卵(米国又はロシア)、唐辛子、果糖ぶどう糖液糖、食塩、しょう油、醸造調味料、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(黄5、赤106)、発色剤(亜硝酸Na)、(原材料の一部に小麦・大豆・ゼラチンを含む)

《焼き手羽めんたい》は冷凍状態で送られてきます。

この商品の特徴は以下の2が挙げられます。

九州産の鶏

手羽先に地鶏が有名な九州の鶏を使用しています。明太子はもちろん、かねふくの看板商品です。

調理済みでお届け

こんがりと焼き上がった状態で自宅に到着します。冷凍状態からレンジでチンするだけで美味しい手羽明太が食べられます!(レンジ時間は裏面参照)

食べるラー油で明太子も味わえる、一挙両得な商品です。

【かねふく】《焼き手羽めんたい》はご飯と合うのか?

1本取り出してみました。こんがりした焼き目がバッチリ入ってますね。明太子も、はみ出るくらい詰まっています。

レンジアップでなく、フライパンで焼いてみました。油分が増すし、皮が引き締まるのでお気に入り。

それでは、いただきます!

うん!明太子たっぷり!加熱されているのでプチプチ感はあんまりありませんが、際立った塩味は健在!

鶏肉はちょいとパサついている感があります。元々、照り焼きの様な味がついているでその味付けで食べる感じですね。

手羽中の部分に骨はないので食べやすいですね。手羽明太ってそういうもんらしいね。

んで、ご飯との相性ですが…合わなくはない。これでご飯食べるのも全然あり。…しかし、ビールの方が欲しくなりますな…。

飲みたくなるわ〜!

【かねふく】《焼き手羽めんたい》明太子チーズかけ

この料理で使ったもの ○全部大まかです。食べたいだけ用意してください
《焼き手羽めんたい》 4本
ピザ用チーズ 100g
《辛子明太子 徳用(切子)》(粒だし) 1腹
サニーレタス 1枚
サラダ油 適量

作り方

  1. 《焼き手羽めんたい》をレンジで温めます
  2. フライパンを温め、サラダ油を敷き、チーズと明太子を混ぜながら焼きます。(明太子は最後に盛り付ける分を少し取っておいて下さい)チーズが溶けたら火を止めます。
  3. お皿に、サニーレタス→1→2の順で盛り付け、天に残しておいた明太子をのせて完成

で、完成したものがこちらになります。チーズが固まっちゃうから早めに食べましょう!

はい!いただきます!

チーズと明太子の相性は折り紙付きなので美味しくないわけがないのですよ!

チーズがのびーる!今回はチーズの中にも明太子を入れましたが、なくても十分美味しいです!チーズと、鶏肉、明太子!

この居酒屋三銃士が揃ったら、欲しくなるのはやっぱりビール!(笑)

これはどうしてもそうなっちゃいますねぇ〜。

ご飯のお供としては、むしろ明太増しにした方が、推進力が増すかも知れませんな。

【かねふく】《明太子がたっぷり入った食べるラー油》&《焼き手羽めんたい》まとめ

2つの商品の実食レビューをお届けしました。感想としてはー

  • 《明太子がたっぷり入った食べるラー油》=ご飯との相性抜群!生明太子を超えるかも知れません。調味料としても優秀なので使い勝手がいいと思います。
  • 《焼き手羽めんたい》=ご飯のお供としてもいいと思うけど、やっぱりビールが欲しくなる味付け。これで一杯やれたら最高だな!

棲み分けがハッキリしているなと感じた2つでした。《明太子がたっぷり入った食べるラー油》の味付けは特に気に入ったので、今後も使っていきたいと思っております。

バリエーション豊かに使えそう。

【かねふく】で明太子を頼む際のもう一品に、思い出していただければ幸いです! ご飯とビールのお供のおひとついかがでしょうか⁉︎

【かねふく】の《食べるラー油&手羽明太》が通販できるサイト

まずオススメするのは【かねふく】のオンライショップ《めんたい通》です。上記2品だけでなく、取扱商品を全て注文する事ができます。明太子そのものや、明太子加工食品なども取り揃えられています。



使い慣れたサイトで通販したい場合はこちら。《明太子がたっぷり入った食べるラー油》はAmazonと楽天で手に入れることができます。

 

 

《焼き手羽めんたい》は楽天でのみ通販することができます。


【明太子のかねふく 公式】焼き手羽明太5本入

ブログ100日連続更新 64/100

関連記事

-カルメシ, 明太子
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.