この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

かねふく カルメシ 明太子

【かねふく】《明太子&たらこ》パスタソース2種を実食レビュー&比較!

【かねふく】ってパスタソースが2種類あるんだよなぁ…。どっちを頼んだらいいんだろう…。味にそんなに違いがあるのかなぁ…。

大手明太子メーカー【かねふく】には本格パスタソースシリーズに《たっぷり絡まるたらこ》《たっぷり絡まる明太子》があります。

名前もパッケージも似ているこの2商品ですが、どの様に違うのでしょうか。今回はこの2商品を食べ比べて比較していきたいと思います。

パスタソースはパスタだけでなく、様々なアレンジが出来る使い勝手のいい商品です。パスタソースを使った料理も紹介しますので、どうぞ最後まで、ご覧ください!

【かねふくの明太子】切子300gを通販で実食レビュー!

明太子メーカーの【かねふく】ってよく聞くけど、実際美味しいのかなぁ…。明太子メーカーって沢山あるし似た様に見えるから迷っちゃうんだよなぁ…。実際に食べた人の意見が聞きたいなぁ。 明太子メーカーは全国各 ...

続きを見る

【かねふく】本格パスタソース《たっぷり絡まるたらこ》VS《たっぷり絡まる明太子》

【価格(3個セット)】 1,134円
【内容量】 【ソース100g(50g×2)、トッピング2袋】×3
【賞味の目安】 冷蔵20日(冷凍すれば3ヶ月)
【保存方法】 冷蔵or冷凍
【原材料】

《たっぷり絡まるたらこ》

【たらこソース】すけとうだらの卵(米国又はロシア)、食用油脂、食塩、醸造調味料、果糖ぶどう糖液糖、食物繊維、デキストリン、 昆布だし、酵母エキス、かつお節エキス/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(黄5、赤106)、発色剤(亜硝酸Na)、酵素、 (一部に小麦・大豆・ゼラチンを含む)
【トッピング】のり

《たっぷり絡まる明太子》

【明太子ソース】すけとうだらの卵(米国又はロシア)、食用油脂、食塩、醸造調味料、果糖ぶどう糖液糖、食物繊維、デキストリン、 唐辛子、昆布だし、酵母エキス、かつお節エキス/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(黄5、赤106)、発色剤(亜硝酸Na)、酵素、 (一部に小麦・大豆・ゼラチンを含む)
【トッピング】のり

なんと成分までほとんど一緒。《たっぷり絡まる明太子》の方には唐辛子が入っているというくらいですね。

共通した特徴は以下の2点です。

”生”と”焼”をブレンド

新鮮な”生”と香ばしい”焼”がブレンドされています。生の粒から生まれるプチプチ感も味わえます。

使い方簡単

解凍してかけるだけで様々なレシピに使えます。既存のメニューに加えるだけでもおいしさアップ!

”生”と”焼”の利点は確かに感じました。個人の見解ですが、《たっぷり絡まる明太子》では”生”が際立ち、《たっぷり絡まるたらこ》では”焼”の印象が強かったです。

では”どこが違ったのか”といえば以下の通りです。


際立った塩味

塩味はたらこの方が強かったです。また”焼”たらこが印象深いため、調味料として使う時、加熱するのに向いているのではないかと思います。

ほんのりとした辛味

辛子明太子をベースにしているこちらは、ほんのりした辛味が特徴的でした。”生”明太子のプチプチ感が強い印象なので、ソースとしてもそのまま使うのがおすすめです。



それぞれの個性をちゃんと持っていました。
それでは、実食しながらのレビューとアレンジ料理を紹介していきます!

【かねふく】本格パスタソース《たっぷり絡まるたらこ》実食

《たっぷり絡まるたらこ》の方はピンク色をしています。そして粒の多さが見た目からも分かりますね。

それでは、いただきます!

焼きたらこの風味が口いっぱいに広がります!一度冷凍されているのに焼きの香ばしさが少し残っているのがすごいですね。

そして、塩味が強めなので少しのソースでかなりの量のパスタが食べられちゃいます! ちょっとまろやかにしたい時はバターとか絡めるといいかも知れませんね。

たらこをきちんと表現したパスタソースです!

【かねふく】本格パスタソース《たっぷり絡まる明太子》実食

《たっぷり絡まる明太子》はオレンジ色です。こちらも粒の多さがみて分かりますね。

粒の色とソースの色が違うので、『加熱された粒』と『生の粒』があることもなんとなく見分けることが出来ます。

それでは、いただきます!

ソースが”辛子明太子の調味液”に近いチューニングをされており、生の明太子を彷彿とさせます。同じ成分でもここまでの違いを出せるんですねぇ…。

個人的には、明太子ソースの方が粒のプチプチ感を感じられました。ほんのり唐辛子が効いているところも、生辛子明太子に近く、美味しかったです!

【かねふく】本格パスタソース《たっぷり絡まるたらこ》で『お好みもち』

工程2の切り餅はこんな感じで散らして下さい。

この料理で使ったもの ○全部大まかです。食べたいだけ用意してください
キャベツ(千切り) 150g
切り餅 2つ(100g)
《たっぷり絡まるたらこ》 25g
マヨネーズ 適量
中濃ソース 適量
きざみ海苔 適量

作り方

  1. キャベツを1cmくらいの千切りにします。切り餅も縦に1cmくらいの厚さで切ります。
  2. キャベツ半分→切り餅→キャベツ半分→《たっぷり絡まるたらこ》の順でさらに盛り付けます。切り餅と《たっぷり絡まるたらこ》は満遍なく散らす様に配置しましょう。
  3. 2にラップをし、レンジで温めます。(目安500w 5分)
  4. レンジから取り出し、ラップを外し、マヨネーズ・中濃ソースを線引きし、きざみ海苔を散らして完成

出来上がりはこんな感じになります。火を一切使わずに出来るお手軽メニューです!

それでは、いただきます!

お餅がいい感じに溶けてキャベツと調味料をつなげてくれてます!

簡易版のお好み焼きみたいな感じですね。マヨ・ソースは鉄板の組み合わせですし、そこにたらこソースを加えたら、もう美味いったらないよ!

味の強いマヨ・ソースと渡り合えるたらこソースはさすがですな! やっぱり、加熱するならたらこソース!

キャベツも加熱すると甘味が増して美味しいよね〜! レンジアップすると水分がだいぶ出るのですが、それによってお皿とお餅がくっつきにくくなり、後片付けが楽になるのだ!

サンキュー!キャベツ!

【かねふく】本格パスタソース《たっぷり絡まる明太子》で豆腐サラダ

この料理で使ったもの ○全部大まかです。食べたいだけ用意してください
サニーレタス 30g
絹ごし豆腐 1/2丁
《たっぷり絡まる明太子》 25g
万能ネギ 適量
ミニトマト 1個

作り方

  1. サニーレタスを一口大に切ります。絹ごし豆腐1/2を16等分にします。ミニトマトを1/4に切ります
  2. 1.をお皿に盛り付け、《たっぷり絡まる明太子》をかけ、万能ネギを天に持って完成。

盛り付け例はこんな感じです。それでは、いただきます!

パスタソースはドレッシングとして使っても優秀ですな!豆腐のさっぱり感と明太子ソースのコクがお互いの足りないところを埋めてくれています!

パスタソースだけでも十分に食べられますが、濃い味が好きな方はマヨネーズとか足してみるのもいいかも知れません。

サニーレタスのシャキッと感も加わると楽しく食べられますね! 油分が少なくサラダを楽しむために、明太子ソースはかなり有効な手段ではないかと思います!

【かねふく】本格パスタソース まとめ

 2つの商品の実食レビューをお届けしました。感想としてはー

  • 《たっぷり絡まるたらこ》=焼きたらこの香ばしさが印象的。加熱料理向け!
  • 《たっぷり絡まる明太子》=ほんのりした辛味と生の粒の食感がお気に入り!そのまま使うのがおすすめです。

成分がほとんど同じだったので訝しんでいましたが、それぞれの個性はちゃんとありましたね。個人的には《たっぷり絡まる明太子》がお気に入りでした。

パスタソースはパスタだけでなく様々な料理に使えます。お家に1つあると心強いですね。

【かねふく】で明太子を頼む際のもう一品に、思い出していただければ幸いです!

【かねふく】本格パスタソースを通販できるサイト

まずオススメするのは【かねふく】のオンライショップ《めんたい通》です。上記2品だけでなく、取扱商品を全て注文する事ができます。明太子そのものや、明太子加工食品なども取り揃えられています。

《たっぷり絡まる明太子》

《たっぷり絡まるたらこ》

使い慣れたサイトで通販したい場合はこちら。楽天で手に入れることができます。

楽天を使いたい場合は下記のリンクからどうぞ

Amazonではセットで手に入れることが出来ます


築地丸中 かねふくパスタソース明太子・たらこ4人前

ブログ100日連続更新 65/100

関連記事

-かねふく, カルメシ, 明太子
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.