この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

まとめ カルメシ 明太子

【かねふくの明太子】口コミと人気の商品4選!【体験談有り】

【かねふく】は美味しい辛子明太子を販売する福岡の明太子専門店です。福岡には数多くの明太子メーカーがありますが、その中でも有数の知名度を誇っています。

そのため、福岡土産として、自宅用として、お中元やお歳暮としての人気も高く、様々な用途で利用することが出来ます。

この記事では、そんな明太子専門店【かねふく】と商品の評判を口コミと実体験を交えつつ紹介していきます。どうぞ最後までご覧ください。

明太子専門店【かねふく】ってどんなお店?

出典:https://www.kanefuku.co.jp/greeting/

【かねふく】は福岡県福岡市東区に本店を構える辛子明太子専門店です。2021年に創業50周年を迎える老舗で、商品の品質・美味しさに徹底的なこだわりを持っています。

それは以下の2点に現れています。

①原料の仕入れ

良質の原卵にこだわり、毎年現地へ買い付けに参りますが、卵はすべて天然です。社内基準を満たす原卵がなかった場合、買い付けに行ったにもかかわらず手ぶらで帰ってくることもあります。

出典:かねふくめんたい通

②粒立ち

明太子のつぶつぶ感を決定づける「塩漬け」です。かねふくでは、この下ごしらえともいえる工程をもっとも重要な生産工程として注力しています。

原卵ひと腹ひと腹の熟度、弾力性、ツヤ、身締りを、自らの目と手で確認しながら、漬け込み時間を調整し、熟成させ、最高の”粒立ち”を誕生させています。

出典:かねふくHP

また、明太子の可能性を追求しており、明太子加工食品・明太子を使った調味料など、食材としての辛子明太子の活用についても研究を重ねている様です。

さらに、福岡へ足を運ばなくても明太子を楽しめる様、オンラインショップ『めんたい通』の他に、明太子専門のテーマパーク『めんたいパーク』も運営しています。

【かねふく】にはどんな商品があるの?

先ほど紹介した様に【かねふく】では様々な商品を取り扱っています。

ラインナップをカテゴリー別に紹介していいきます

  1. 贈答向けめんたい(3,240円〜10,800円):樽入り辛子明太子・熟成辛子明太子・化粧箱入り辛子明太子・減塩辛子明太子・ふとっぱら辛子明太子
  2. 家庭用めんたい(1,840円〜6,900円):辛子明太子(切子・上切)一番漬け明太子・食卓応援セット
  3. できたて”生”明太子(1950円):できたて辛子明太子
  4. たらこ(1,300円〜4,980円):たらこ・ふとっぱらたらこ・上切
  5. 明太子加工品(480円〜4,320円):魚加工品(サバ・さけ・いわし)・豚まん・焼き手羽・高菜・ソーセージ・もつ鍋・パスタソース…他

明太子加工品はいくつか取り寄せましたので、是非参考にしてみてください↓

【食べるラー油&焼き手羽めんたい】

ご飯との相性は生明太子以上の《食べるラー油》とビールが欲しくなる《焼き手羽めんたい》のレビュー

【かねふく】《食べる明太子ラー油&手羽明太》の2つを実食レビュー!

【かねふく】で明太子を取り寄せようと思ってるんだけど、もう1つ何か欲しいなぁ…。《明太子がたっぷり入った食べるラー油》と《焼き手羽めんたい》って美味しいのかなぁ。取り寄せようか迷うなぁ。 【かねふく】 ...

続きを見る

【いわし明太&明太からし高菜】

生のまま冷凍されていて焼くとジューシーに食べられる《いわし明太》と何にでも使える《明太からし高菜》のレビュー

【かねふく】で人気の2種を実食レビュー! 《いわし明太&明太からし高菜 》

【かねふく】って明太子が有名だけど、それ以外も美味しいのかなぁ…。《明太からし高菜》と《いわし明太》が気になってるんだけど、買うかどうか迷うなぁ…。そのまま食べる以外の使い道も思いつかないしなぁ…。 ...

続きを見る

【かねふく】の明太子と口コミを紹介《ふとっぱら明太子》

<無着色>ふとっぱら明太子700g

【かねふく】の通販で最も人気なのが《ふとっぱら明太子700g》です。(2020年 5月現在)名前の通り、とにかく太い。原材料から仕入れる【かねふく】だからこそ出来る希少な大型サイズの明太子。

1粒1粒が大きく、プチプチ感、食べ応え、大満足の一品です。家庭用にも、贈答用にも使うことができる、とても立派な明太子。

口コミ

ひと腹ひと腹が太~い!これぞまさしく『ふとっぱら明太子』!!

by みか&ぴな さん

ここがおすすめ
まず最初に、箱をあけてビックリ。太い!大きい!きれい!!食べるのがもったいないくらいきれいな明太子が並んでいて、家族みんなで「おぉ~!」と声をあげてしまいました。
さぞかしおいしいのだろうと期待しながら、端っこをパクリッ!周りの皮はちょっと硬かったものの、中のプチプチが口の中でパラパラパラ~と広がります。
ひと粒ひと粒がとても大きくてしっかりしているのに、口の中に残る感じがなく、生臭さもない!そして、ピリッとした辛さの後でうまみのある甘さが広がります。
まさに、期待を裏切らない一品でした。ご贈答用だけでなく、自分へのご褒美やちょっぴり高級感を味わいたい時などにピッタリですよ☆

出典:お取り寄せネット

口コミ

キレの良い辛口!バランスの取れたお味でした!

by バディンコ さん

ここがおすすめ
名前はよくお見かけしていましたが、今回、初めていただきました。
冷凍便で手元に届きました。梱包も申し分なくきれいで、特大めんたいこが8本、これでもか!と並んでいて、それは圧巻でした。すぐに開封して冷凍めんたいこを一本ずつラップで包み直したのですが、氷りすぎておらず、きれいに分かれまして、品質管理の良さがうかがえました。
まず、ちょっとタレだけを舐めてみたところ、キムチのような風味(?)を感じました。そして、冷蔵庫で自然解凍し、いざ! 、、大変美味しいです、、。タレだけとは全然違うお味に仕上がっていました。めんたいこには一家言あるつもりでしたが、このお品は辛さや味のバランスが丁度良く、とても美味しくいただきました。同じくめんたいこにうるさい主人にも大好評で、ご飯がすすむこと、間違いありません。ツケダレとはいえ、水っぽいわけではなく、全体の形も切り口もきれいです。
普通のめんたいこと違うのは、ピリッとした辛味とキムチっぽいコクでしょうか。 特大めんたいこに、このお味、品質でこのお値段。とても良心的なお品だと思います。我が家にとってはありがたい選択肢の一つとなりました。

出典:お取り寄せネット

かなり肯定的な意見が並びました。さすがは通販No.1!

【かねふく】の明太子と口コミを紹介《辛子明太子 切子》

<無着色>辛子明太子 徳用(切子)300g

続いては、家庭用に最も人気のある商品を紹介します。

2019年の通販販売数量16トンを記録した《切子》。製造過程で切れた明太子で、味は贈答用など、他の商品と変わりありません。お子様からご年配の方まで食べやすい「小さめサイズ」の切子です。

この商品は取り寄せて実食しましたので、そのレビューは↓からどうぞ

【かねふくの明太子】切子300gを通販で実食レビュー!

明太子メーカーの【かねふく】ってよく聞くけど、実際美味しいのかなぁ…。明太子メーカーって沢山あるし似た様に見えるから迷っちゃうんだよなぁ…。実際に食べた人の意見が聞きたいなぁ。 明太子メーカーは全国各 ...

続きを見る

口コミ

うまい

とても美味しかったです。
87才の母親が、毎日食べたいと言っております(^o^)
月一で注文します?(^o^)/

出典:楽天市場

 
 

口コミ

お買いものマラソンの時に限定品と一緒に同梱しました。
こちらのお品物は以前からよく注文していた品物なので、不安や心配もなく注文することが出来ました。
届いたお品物も、切れ子とは言ってもいつも通り大きなサイズな物も多く、食感も味もいつも通りのかねふくさんの「安心出来る味」でした。
最近は楽天でも超破格の明太子が沢山出ていて(特にラ・クーポン使用のもの)、何となくそちらに目を奪われてしまいそうになりますが、やはり大好きな辛子明太子だけに『安心して美味しく頂ける所のものの方が良い』と思って、踏みとどまっています。(^^ゞ

出典:楽天市場

明太子もたくさんの種類がありますが【かねふく】の明太子を気に入っている方も多い様です。

【かねふく】明太子加工品と口コミを紹介《紅さけ明太》

紅さけ明太

【かねふく】の通販で人気No.3の商品が《紅さけ明太》です。(2020年 5月)

塩分控えめで食べ応えのある厚切りが人気の秘密。天然の紅さけを独自の調味液に漬け込み、さらに表面に明太子をたっぷり載せています。

夕食のメインにぴったりの逸品です!

口コミ

美味しかったと連絡ありました!

母が明太子が大好きで定期的に購入しています。
美味しかったと連絡ありました!
いつも気になっていましたが、商品の画像が、紅しゃけ明太ではなく、さば明太になっていますよ。

出典;楽天市場

現在は画像は直っているようです(笑)

【かねふく】明太子加工品と口コミを紹介《本格パスタソース》

《たっぷり絡まるたらこ》《たっぷり絡まる明太子》の2種類がある本格パスタソース。”生”と”焼き”がブレンドされており、市販のパスタソースでは味わえないつぶつぶ食感です。

パスタソースですが、パスタ以外にもサラダからお好み焼きまで幅広く活躍してくれる商品です。

この商品は取り寄せて実食しましたので、そのレビューは↓からどうぞ

【かねふく】《明太子&たらこ》パスタソース2種を実食レビュー&比較!

【かねふく】ってパスタソースが2種類あるんだよなぁ…。どっちを頼んだらいいんだろう…。味にそんなに違いがあるのかなぁ…。 大手明太子メーカー【かねふく】には本格パスタソースシリーズに《たっぷり絡まるた ...

続きを見る

【かねふく】の明太子はどうやって買えばいいの?

【かねふく】で通販を行う場合、オンラインショップ《めんたい通》を通して行う事になります。

先述して通り、贈答用・家庭用・明太子加工食品など、様々な商品の取り扱いがあります。貴方の求める明太子商品がきっと見つかるはずです。

初めてでも安心

《めんたい通》では初めてオンラインショップを使う方でも操作に迷わない様、フローチャートを用意してくれています。

このページ を参考にすれば、迷う事なく買い物が出来ますよ!

送料について

《めんたい通》の送料は全国一律880円です。

ただし、9,000円以上のお買い上げで550円になります。欲しいものを溜めて、なるべく一度に沢山買い物をしておきたいところですね。

【かねふくの明太子】口コミと人気の商品 まとめ

【かねふく】についてと、人気の商品を紹介してきました。いくつか取り寄せた中で明太子を使った商品が、どれも美味しかったので外れはないのではないかと思っています。

【かねふく】について検索するとき、通販情報ばかりが出てきて、口コミやレビュー記事が少なかった印象でした。

この記事が、かねふくの商品を選ぶ際の手助けになれば幸いです。

ブログ100日連続更新 69/100

関連記事

-まとめ, カルメシ, 明太子
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.