この記事を書いているのはこんな人

  • 年間食べ歩き230軒以上!
  • 通販で取り寄せたラーメン150種以上!
  • 累計アクセス320,000以上!

詳しくはプロフィールへ!

検索

明太子

【福さ屋】《鮭めんたい&たこめんたい》レビュー!レシピ付き!

2020年5月13日

【福さ屋】の明太子は美味しい! それは、実際に取り寄せてみて確信しました。【福さ屋】の明太子には通販する価値があると思います。

今回は、そんな福さ屋で明太子を通販する際、何かもう1品を迷った時におすすめの商品を紹介します。

そのまま食べても、料理に使っても美味しい《鮭めんたい》《たこめんたい》です。どちらも1000円以内のお手頃価格ですので、もう1品におすすめです。

実際に取り入れてみた料理も紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください!

辛子明太子のレビューはこちら↓

【福さ屋】無着色辛子明太子135g|家庭用に…お土産に…

今回紹介する【福さ屋】は、『辛子明太子と言えば、福さ屋』と言われるほどの知名度と人気を持つ辛子明太子の老舗です。 【福さ屋】の辛子明太子はただ辛いだけではありません。選び抜いた唐辛子と魚醤に漬け込み生 ...

続きを見る

【福さ屋】《鮭めんたい》概要

鮭めんたいは、冷凍で送られてきます。自宅での保存方法は冷蔵になります。

丸いタッパーの様な入れ物に入っています。

価格 864円
内容量 90g
原産地 鮭(北海道)、すけとうだらの卵巣(アメリカ)
賞味期限 冷蔵10日
アレルギー特定原材料等 小麦、さけ、大豆

アメリカ産のスケトウダラの卵に北海道産の鮭を贅沢に和えた福さ屋自慢の一品。
鮭本来の持つ旨みと辛子めんたいの辛みのコラボお楽しみください。

出典:福さやHP

【福さ屋】《鮭めんたい》実食!

鮭がかなり多めに入っています。よ〜具みると明太子の粒が入ってますね。

色が近いから気をつけて見ないとわからんのだ(笑)

パッと見ただの鮭フレークなのですが、すごくしっとりしてます。明太子漬け込み液も多少入ってるみたいですね。

それでは、いただきます!

あ、これは美味い!調味液で鮭と明太子が馴染んでて、仲良くなってます。塩分は控えめで、まろやかな味わいです。

ツブツブ感はあんまりないですが、味わいとしての明太子はちゃんといます。

ご飯との相性も、中々いいです。濃口ではないですが、推進力がありますね。優しいご飯のお供です!

【福さ屋】《鮭めんたい》で”アボカド鮭明太”

この料理で使ったもの ○全部大まかです。食べたいだけ用意してください
アボカド 1個
《鮭めんたい》 70g
ミニトマト 1/2×4個
マヨネーズ 適量

作り方

  1. アボカドを一口大に切る
  2. 1に鮭明太・マヨネーズを入れて混ぜる
  3. 2を皿に移し、ミニトマトを四方に盛って完成

で、出来上がったのがこちらになります! それでは、いただきます!

これは上手くいきました! マヨネーズが、全部と相性が良い! アボカド・明太子・鮭・トマトを全部まとめ上げてくれます。

アボカドも明太子も鮭もまろやかなコクを纏っています!

うん、薄々感じてたけど、これは当たりです! お酒のつまみでもいけますね! ワインとか飲みたいわ〜。

おすすめです!

【福さ屋】《たこめんたい》の概要

たこめんたいも冷凍で送られてきます保存方法は冷蔵です。中の入れ物は《鮭めんたい》と一緒ですね。

 

価格 864円
内容量 90g
原産地 たこ(モーリタニア)、すけとうだらの卵巣(アメリカ)
賞味期限 冷蔵14日
アレルギー特定原材料等 なし

真ダコを食べやすく細くカットし、福さ屋のめんたいバラ子と和えました。
ぷりぷりとした食感のタコの甘みと、辛子めんたいの辛さが程よく口の中で広がり美味しく召し上がれる一品です。

出典:福さやHP

【福さ屋】《たこめんたい》実食!

たこめんたいは明太子が多く入ってます。

タコは明太子にどっぷり浸かっています。タコの量はあんまり多くないです。半分以下(40gくらい?)の印象ですね。

その分、明太子がたっぷり入ってます。

タコの一つ一つは存在感あります。1㎝〜2cmくらいの大きさはあります。

それでは、いただきます!

これは…ご飯と合う! まあ、半分くらいが明太子なので、当たり前っちゃあ当たり前なのですが。

タコがいいですな! 歯応えがあってプリップリです!

明太子のプチプチ感と、タコのプリプリな歯応えと二つの食感で楽しませてくれます!

明太子は【福さ屋】の辛子明太子より、ちょいと辛めですね。なのでご飯のススみも中々のものです。

タコとの相性を考えてちょっと強めの味付けにしてるんですかね。ご飯と合う!

【福さ屋】《たこめんたい》で”ブロッコリーと長芋和え”

この料理で使ったもの ○全部大まかです。食べたいだけ用意してください
ブロッコリー 80g
長芋(千切り) 80g
《たこめんたい》 70g
ごま 適量

作り方

  1. ブロッコリーを茹でて荒熱をとる
  2. 1、長芋・たこめんたいを混ぜる
  3. 2をお皿に盛りごまを振りかけ完成

彩の組み合わせも上手にいきました!(笑)

それでは、いただきます!

明太子はブロッコリーにも合いますなぁ…ブロッコリーの甘味と明太子の辛味が相性良しです!

食感もねぇ、タコ・ブロッコリー・長芋でそれぞれ違って楽しいです。

長芋のネバネバもいい感じに作用してます。これ、ブロッコリーをオクラとかのネバネバ系にしてもいいかもね。

さっぱりした野菜だけなのに、結構なパンチ力がある一品に仕上がりました! これも明太子のおかげ!

【福さ屋】《鮭めんたい》《たこめんたい》まとめ

2つの商品の実食レビューをお届けしました。感想としてはー

  • 《鮭めんたい》=しっとりした優しい旨さ!アボカド・マヨネーズとの相性は抜群!
  • 《たこめんたい》=ちょっと辛めの味付けに食感がいい感じ!ご飯の推進力が強い

今回のレシピ、《鮭めんたい》と《たこめんたい》を逆にして見ても美味しそうです。

【福さ屋】で明太子を頼む際のもう一品に、思い出していただければ幸いです! 美味しいご飯を食べましょう!

福岡・博多で美味しい辛子明太子を作り続けてきた福さ屋

 

Amazonで手に入れたい方はこちら(鮭めんたいのみ)


辛子めんたい 福さ屋 鮭めんたい 90g

ブログ100日連続更新 75/100

関連記事

-明太子
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.