明太子

【福さ屋】の《辛子たかな》& 《茶漬け》レビュー!

【福さ屋】の明太子は美味しい! それは、実際に取り寄せてみて確信しました。【福さ屋】の明太子には通販する価値があると思います。

今回は、そんな福さ屋で明太子を通販する際、何かもう1品を迷った時におすすめの商品を紹介します。

おかずにおつまみに大活躍の《めんたい辛子たかな》と、《辛子めんたい風お茶漬け》です。どちらも1000円以内のお手頃価格ですので、もう1品におすすめです。

実際に《めんたい辛子たかな》を取り入れてみた料理も紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください!

辛子明太子のレビューはこちら↓

【福さ屋】無着色辛子明太子135g|家庭用に…お土産に…

今回紹介する【福さ屋】は、『辛子明太子と言えば、福さ屋』と言われるほどの知名度と人気を持つ辛子明太子の老舗です。 【福さ屋】の辛子明太子はただ辛いだけではありません。選び抜いた唐辛子と魚醤に漬け込み生 ...

続きを見る

【福さ屋】《めんたい辛子たかな》概要

《めんたい辛子たかな》は冷凍で送られてきます保存方法は冷凍/冷蔵どちらでも(賞味期限は変わります)です。

中はこんな感じ。ビニールの袋で密閉されています。

価格 648円
内容量 250g
原産地 高菜(九州産)、すけとうだらの卵巣(アメリカ)
賞味期限 製造日より120日
アレルギー特定原材料等 小麦、大豆

博多土産としても人気の辛子高菜を福さ屋の辛子めんたいと和えました。ちょっとしたおかずやお酒のおつまみにも大活躍です。

チャーハンや混ぜご飯、炒め物、ギョーザなど料理のアレンジに。ひと味変わった、美味しい料理が楽しめます。
帰省や旅行などのお土産に喜ばれます。

出典:福さやHP

【福さ屋】《めんたい辛子たかな》実食

ホカホカご飯の上に高菜をちょこんとのせてみました…!

高菜とご飯が合わないわけない。 さて、どのくらい合うのか? という事ですよ!

それでは、いただきます!

高菜の旨味が活きてる〜! 油炒めにして、漬物になって、それでもシャキシャキ感が消えないって、高菜すごいな!

明太子の主張が強めで、ピリ辛です。それがそれがご飯を進ませる〜!

明太子の辛味は、通常の辛い明太子より上げてあると思います。それに負けない高菜も相当強い味に仕上がってますね!

辛味と塩味でご飯との相性はかなりいいです! ご飯を食べれば高菜が欲しくなり、高菜を食べればご飯が欲しくなる!

ご飯にのっけて正解でした!

【福さ屋】《めんたい辛子たかな》で”明太高菜餃子”

この料理で使ったもの 大体です。参考程度にしてください。
餃子の皮 1枚
《めんたい辛子たかな》 5g
《無着色辛子明太子》 5g
チーズ 5g

作り方

  1. 餃子の皮を敷き、上に《めんたい辛子たかな》《無着食辛子明太子》チーズをのせる※上の写真を参照
  2. 餃子の皮のフチに水をつけて包む
  3. トースターにアルミホイルを敷き、焼き上げたら(1000w 4分)完成

包みあげた図がこちら

焼き上げたらこんな感じ(一つ破けた)

フライパンに油を敷いて焼きげてもいいかもしれませんが、トースターで焼いた方がヘルシーに仕上がります。

餃子の皮がパリパリになって美味しいですよ。それでは、いただきます!

チーズが溶けて、明太子と高菜をまとめ上げてくれています! それぞれ味が強いので調味料なしでも十分に美味しく食べられますね!

パリパリの皮の中に、トロ〜リチーズと、旨味たっぷりの高菜・明太子が入って、おつまみにもぴったりの逸品です!

酢醤油につけても美味しく食べられますよ! 酢を多めに入れるのがおすすめです!

こいつをバウンドさせたら、ご飯が更にススムのだ〜!

【福さ屋】《辛子めんたい風お茶漬け》概要

《辛子めんたい風お茶漬け》は常温で送られてきます。保存方法も常温です。

中には2連綴りの小袋が8個入っています。なんだかマトリョーシカみたい(笑)

価格 540円
内容量 7g×8袋
原産地 調味顆粒(国内製造)
賞味期限 製造日より1年間
アレルギー特定原材料等 小麦、乳成分、大豆、えび、ごま

 

【福さ屋】《辛子めんたい風お茶漬け》実食

抹茶顆粒・明太子顆粒・あられ・海苔がたっぷり入ってます。

お湯をかけてみました! 1食に対するお湯の量は書いてなかったので200mlくらい入れてます。ちょうど良かったかなと思ってます。

”味付け乾燥明太子”も入っている様で、明太子の風味はかなり強烈です。ピリリっとした辛味もありますね。抹茶の風味はそれほどしないです。

せっかくなので高菜をトッピングしてみました! 濃い味好みの方はこれもいいかと思います。

高菜のシャキッとした食感と、お茶漬けの柔らかなご飯の食感の差も楽しいです。《めんたい辛子たかな》なので明太子の風味も上がりますよ!

2つの商品の実食レビューをお届けしました。感想としてはー

  • 《めんたい辛子たかな》=シャキッとした高菜の旨味が強い!明太子の風味もしっかり感じられる!
  • 《辛子めんたい風お茶漬け》=明太子の風味がしっかりついている!

《めんたい辛子たかな》は色々な料理に使えそうです!少し入れるだけでかなりの存在感がありますので、250gあればたくさんの料理に使うことができますよ!

【福さ屋】で明太子を頼む際のもう一品に、思い出していただければ幸いです! 美味しいご飯を食べましょう!

ブログ100日連続更新 76/100

福岡・博多で美味しい辛子明太子を作り続けてきた福さ屋

楽天とAmazonで手に入れたい方はこちら

関連記事

-明太子
-, ,

Copyright© ご飯にのせたい8万のもの , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.